• ベストアンサー

こんにちは。ドイツに留学していたむーみんと申します。

こんにちは。ドイツに留学していたむーみんと申します。 ドイツでできた友達が、わたしを訪ねたいそうですが、 ドイツから日本(くわしく言えば沖縄)までの飛行機代が 往復で100万以上すると言っていました。信じられませんが、 そういえばドイツにいたときにベトナム人の友達がいて、 その子もベトナムに里帰りするときはそのぐらいの値段だと 言っていたのを思い出しました。 しかし日本からドイツまでは50万以下で済むと聞きました。 この圧倒的な値段の違いは何が理由なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

それは,航空券の探し方が悪いせいです。 今の時期であれば,曜日によりますが,フランクフルトと東京間の往復で1000ユーロから2000ユーロ位で買えます。これに東京沖縄間の往復を加えても100万にはなりません。

mu-min813
質問者

お礼

やはり100万以上もするのは あり得ませんよね。情報源が間違っていたのかもしれません。 回答ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• 777carlos
回答No.3

ドイツ単身赴任中のおじさんです。 今お盆休みで日本に帰ってきていますが、フランクルフト~成田の全日空で1200ユーロ。 これでも多分高いチケットだと思います。 外国系航空会社だったらもっと安く買えるはずです。 まさか、ビジネスクラスのチケットでは?

mu-min813
質問者

お礼

1200ユーロ、、、大体16万ですね。 とても安いではないですか! 3人の方に回答してもらいましたが、 やはり友達が間違っていたと思います。 これで友達が日本に遊びにいけます^^ 久しぶりの日本viel Spass! 回答ありがとうございました.

• sato8845
回答No.2

航空会社の窓口に行って チケットを入手するのでれあば その程度の価格になると思います. しかし、ネットで探せば おっしゃる安い値段で きっとあります。

mu-min813
質問者

お礼

けっこう航空会社によっても 値段が違うんですね。 ファーストクラスにしても 100万超えるかわからないですが、 やはり安い値段もありますし、 友達に知らせておきます。 回答ありがとうございました^^