• 締切済み

僕はベトナムから留学生です。

僕はベトナムから留学生です。 今年の四月に着来たばかりです。 ベトナムに2年間日本語を勉強しましたが、いままで日本人とまだ甘くコミュニケーションできないです。そのため、日本人の友達がなかなかできないので、ちょっと寂しくなってきました。 日本に留学する前、ここに来たら、日本人の友達をたくさん作りたいし、日本の文化をはっきり理解したいけれど、どうすればよいか、まだ分かりません。 日本人にっとて、その場合、どうすれば良いか。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

趣味の会に入ったら良いと思います。 貴方の住む市役所または区役所に行って「生涯学習係」を訪ねてサークルの一覧表を見せてもらいます。市役所に登録しているサークル活動が載っています。 短歌、俳句、川柳、コーラス、英会話、ダンス、茶道、華道、バレーボール、テニス、等などです。気に行ったのがあれば申し込んだらよいです。区役所登録サークルの会費はだいたい月二千円程度の安いものが多いです。