インターネットが使えなくなった!原因と復元方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 昨日、RealPlayerとAdobeをバージョンアップした後、インターネットが使えなくなりました。
  • 試した対策として、RealPlayerを削除しようとしましたがうまくいかず、復元もできませんでした。
  • 以前、同様の問題があった時には、ファイル名を指定して実行する方法やコマンドプロンプトでの操作で解決した記憶があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

大変困っています!!!

大変困っています!!! 昨日、RealPlayerとAdobeをバージョンアップした後、インターネットをしようとしたら K7LSPを削除しますか というエラーメッセージが出て、インターネットが出来なくなってしまいました。 サーバー自体の接続問題はなさそうです。 試してみたことは (1)RealPlayerがおかしいくなった原因かと思い、アプリケーションメニューから削除しましたが、アンインストール出来ていないかもしれません。 また、復元の方法もしてみましたが、未完了となり正確に実行出来ませんでした。 以前困った時、ファイル名を指定して実行のやり方かコマンドプロンプトで元の状態した記憶があるのですが、定かでなく大変困っています。何かやりかがあれば教えて下さい!!

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue-555
回答No.3

まず、ウィルスにも感染していないはずです。安心してください。 No.1の方同様、セキュリティソフトが不具合を起こしてる可能性があります。 削除する前に、一度、セキュリティを「無効」「停止」にしてみてください。 またセキュリティの設定を見る事が可能ならネットをブロックしてないか確認してみてください。 その上でネットができるか確認してみてください。 それでもダメなら一度セキュリティをアンインストールした方がいいと思います。 プログラムの一覧からソースネクストのウィルスセキュリティの項目にアンインストール ってありませんか?無ければ、アプリケーションの追加と削除からアンインストールしましょう。 また、PCに詳しいようであれば一度アンインストール前にネットワークの設定が 勝手に変わってないか確認をしてもいいと思います。

marcccc
質問者

お礼

ありがとうございました。ウィルスでないと聞いて安心して作業できました。 結局、アンインストールして新しくノートンのセキュリティを入れたところ無事解決しました!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

インターネットが出来なくなったのなら、ウイルスでしょう。 osの再インストールをお勧めします。 ウイルス対策ソフトも必ず入れましょう。

marcccc
質問者

お礼

ありがとうございました。

marcccc
質問者

補足

他のEXCELなどの作業が出来る場合でもウィルスなんでしょうか。泣

• RTO
回答No.1

ウイルスセキュリティーゼロという業界屈指の鼻つまみ者で粗悪品なセキュリティーソフトを使っていませんか? http://okwave.jp/qa/q2925747.html

marcccc
質問者

お礼

ありがとうございました。

marcccc
質問者

補足

確かにそのソフトを使っています。削除又はアンインストールしてしまった方がいいのでしょうか。 方法を教えて下さい。