• ベストアンサー

スプライト

スプライト こんにちは 「スプライト」と「ジンジャエール」は違うのですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#117603
noname#117603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.4

違うよ\(^^;)...マァマァ スプライトは 元来、ドイツ・コカコーラが開発した ファンタ・クリアレモン味を、 コカコーラ本社がセブン・アップに対抗するため スプライトに改名したもの、 一部に根強いファンが、いますが、 残念ながらファンタサイダーに跡を譲り、引退決定(@^^)/~~~ ジンジャーエール ジンジャー(ショウガ)などの香りと味をつけ、カラメルで着色した炭酸飲料。ショウガ独特の辛みが、おいしい。 1890年、カナダのジョン・J・マックローリンがトロントで生姜汁にフルーツジュースやフレーバーエキスを混ぜ、ドラッグストアで売り出したのが、カナダドライ・ジンジャーエールの始まり。 良く見ると コカコーラ販売(カナダドライ)はジンジャーエール アサヒ(ウイルキンソン)はジンジャエールだったりして( ^^) _旦~~ まー、透明・レモン味と カラメル着色・生姜味の 違い\(^^;)

その他の回答 (3)

• huankaisyo
回答No.3

『スプライト』は強い炭酸飲料(サイダー)にレモンライムの風味を加えたもので、 『ジンジャエール』はもともとアルコールの入っていないシャンパンとして開発されたもので、炭酸飲料(サイダー)に生姜の風味を加えたものになります。 下記のコカ・コーラ社の製品詳細も参考になるのではないでしょうか? http://www.cocacola.co.jp/products/pop.html

• kyo-mogu
回答No.2

全く違います。ジンジャエールは基本的にショウガを使用します。スプライトは使いません。

• STICKY2006
回答No.1

>>「スプライト」と「ジンジャエール」は違うのですか? はい。随分と違いますよ。