• 締切済み

canon IXY digital 910isを常時フラッシュ発光停止

canon IXY digital 910isを常時フラッシュ発光停止設定にする方法について教えてください。 canon IXY digital 910isを会社で使用しているのですが、フラッシュ発光停止の設定をしても 一度電源を切るとその設定が元に戻ってしまうのですが、常時フラッシュ発光停止にする方法は ないのでしょうか? 仕事で使用するときは、電源を頻繁にオン・オフするので、毎回フラッシュ発光停止の設定に するのがかなり手間となってます。 だれかわかる人がいれば教えて頂ければ幸いです。 御願いします。

みんなの回答

noname#234379
noname#234379
回答No.1

モード設定ダイヤルがオートになってませんか? マニュアルモードに設定するといいはずです。

関連するQ&A

  • デジカメ(IXY DIGITAL 830 ISとIXY DIGITAL 920IS)

    よく遠出をするのですが、一緒に行くメンバーで僕だけデジカメを持っておらずいつもいいなぁと思っていました。友人の結婚式に呼ばれたのでこれを機に買おうと思っていろいろ調べたり、家電量販店でみているとフジとキャノンと迷ったのですが、キャノンのほうが使いやすかったのでキャノンにすることに決めました。ですが、IXY DIGITAL 830 ISとIXY DIGITAL 920ISのどちらを買うか迷っています。 どういった場面で830ISが有利で920ISが有利なのかよくわからないので教えていただけませんでしょうか? 使用用途としては主に旅行先でのスナップ写真や風景を撮ります。 また、秋まで920ISの後継機(でるかどうかわかりませんが・・・)待つ価値はあるでしょうか?

  • キャノンIXY DIGITAL1000と900IS

    先日キャノンのIXY DIGITAL1000を購入したのですが、実際CMを見ているとDIGITAL1000のCMはやっていません。 900ISのCMばかりやっていて、1000の方が性能は上じゃないんですかね? 1000の方が画素数が上なので買ったのですが、実際はどうなんでしょうか。 900ISの方が上なんでしょうか。 よろしくお願いしますmm

  • デジカメ Canon IXY DIGITAL 900IS の修理代金に

    デジカメ Canon IXY DIGITAL 900IS の修理代金について IXY 900ISを落下させて、電源OFFでレンズがボディに収まらず、オートフォーカスも 効かない状態になってしまったので、キャノンで修理代金の見積もりをしてもらったら9975円+送料900円とのこと。家電大手量販店ではこの価格+αで新品が買えますが、約3年前に4万円でこの機種を買って現在の実力を考えると修理してもらうか、修理キャンセルして新品を買うか、どちらが得策でしょうか? 詳しい方、ご教授お願いします。

  • 背景をぼかす!Canon IXY DIGITAL910IS

    Canon デジカメ IXY DIGITAL910IS というカメラを最近購入しました。 なかなかいい写りと思うのですが、手前の対象物のみをはっきりと写し、背景をぼかすのがうまくいきません。(うまい言い方がわかりません!!) このカメラでは背景をうまくぼかせないのでしょうか? 説明書を何度よんでもよく分からない状態です。 もし、これができる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • キャノンIXY DIGITAL 930か510か

    キャノンIXY DIGITALで930ISと510ISのどちらを買おうか迷っています。 デザインが気に入っており、価格も下がってきているので510に気持ちが向きぎみですが、新しく出た930にもひかれています。 (1)930の価格が下がりそうな時期はいつ? (2)930と510の違いは? (3)お勧めは? 学祭が10月にあるので悩んでいます。よろしくお願いします。

  • Canon デジカメ IXY DIGITAL910IS 背景をぼかす!

    Canon デジカメ IXY DIGITAL910IS というカメラを最近購入しました。 なかなかいい写りと思うのですが、手前の対象物のみをはっきりと写し、背景をぼかすのがうまくいきません。(うまい言い方がわかりません!!) このカメラでは背景をうまくぼかせないのでしょうか? 説明書を何度よんでもよく分からない状態です。 もし、これができる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • CanonのIXY DIDITAL 510ISについて

    現在、私の使っているデジタルカメラはCanonの「IXY DIDITAL 510IS」です。 このカメラは、時間を設定してしまうと、自動的に写真に日時が入ってしまいます。 写真に日時が入らないようにするにはどうしたらよいでしょうか? また、日時の入った写真から日時を消すにはどうしたらよいでしょうか? ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • Canon IXY DIGITAL 400/500 での撮影について

    ここ最近、イルミネーション等を撮影する機会が多く、 タイトルにあります、IXY DIGITAL 500を使用しているのですが、 私がカメラについて知識がなく、どうもうまく撮影できません。 現象は下記のようであり、具体的な対策等ございましたら、 ご教授頂けますと、今後の参考になりますので是非よろしくお願いします。 【現象】 1)オート撮影モードだとフラッシュが発光し、  逆にイルミネーションが暗くなってしまう。  (フラッシュをOFFにするとイルミネーションは綺麗に撮影できる。) 2)1)の現象の発展として、イルミネーションを背景に人物を  撮影すると、手前の人物が暗くなって、イルミネーションしか  綺麗に写っていない。(フラッシュをONにすると人物のみ綺麗に写る。) 3)TVでちょっと耳にした、「フォーカスロック」という機能を使えば、人物も背景のイルミネーションも綺麗に撮影できると聞いたのですが、私の所有するデジカメでは、「フォーカスロック」という機能を使う方法が分からない。(そもそも、「フォーカスロック」という機能があるのかどうかすら分からない。) 4)マニュアル撮影モードで、露光やISOモードをいろいろいじっても、どうにもならない(画像がぼける、画像全体が暗い)。

  • IXY DIGITAL800 IS

     こんにちは。  初めてデジタルカメラを購入しようと検討に入り、なかなか決められずにいる者です。  手ぶれ補正機能と高感度、どちらも備えているものがいいのかなぁという結論になっています。  そこでキャノンのIXY DIGITAL800 ISにしようかと思っています(もうどれがいいのか分からなくなっています)。  そこで質問です。上記機種はいかがでしょうか。アドバイスを頂ければと思います。良い点・悪い点…。ここで皆さんの意見をお聞きして、「えいっ」と購入したいと思います。

  • キャノンのIXY DIGITAL 920 ISのCM

    9月20日から放送されているキャノンのIXY DIGITAL 920 ISのCMで、オダギリジョーさんが二回写真を撮る、女優さんはどなたでしょうか。 蛯原友里さんに似ている女優さんです。 キャノンの公式HPです↓ 動画が見れます。(このCMについての詳しい説明はありません) http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/special/brand/ad-archive/kirei.html