• ベストアンサー

僕の友達の友達の友達があるロックバンドのメンバーで、僕はそのバンドのフ

僕の友達の友達の友達があるロックバンドのメンバーで、僕はそのバンドのファンです。 最近、そこそこ有名になってきました。僕はその芸能人と仲良くなりたいのですが、最低でも知り合いになれる可能性はありますか?また、友達になるために どうしたらいいでしょうか? 過去に似たような経験がある方、実際、友達になったという方、お願いします。

  • BLUE0
  • お礼率36% (4/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

では、話は簡単で、 >僕の友達(A)の友達(B)の友達(C)があるロックバンドのメンバーで、 友達(A)くんに、 「君の友達の(B)君の友達の(C)君のバンドのファンなので、(B)君に頼んで(C)君と会える機会が持てないものか」 と、頼んでみる事です。そこまで人間関係があれば、簡単な事です。 友達(A)君にそこまで頼める仲ではないなら、まず(A)君と、その程度の頼み事ができるくらいの仲になりましょう。その程度の努力はしないと、(C)君と会えた所で、(C)君と「知り合い」と言える仲にもなれません。 (A)君が(B)君に頼めるほどの仲ではないなら、(A)君と仲良くなった上で(B)君とも仲良くなれる場を作れるように努力しましょう。その程度の努力はしないと…以下上と同じ (A)君(B)君ともに対等に仲良くなれたら、もうチャンスは目と鼻の先です。今までの努力を考えれば、少なくとも(C)君と知り合いになるとこまでは成功したも同然です。 若干は打算含みであろうとも、手近な人間と仲良くなる努力か能力がなければ、仮に間に1人少なくても、目標までの友達の輪を作る事がそもそもできません。逆に手近な人間と仲良くなれる努力か能力さえ有れば、間に10人くらい居てても努力次第でチャンスはいくらでもあります。 私も「友達の、友達の…」的な関係が発端で、一応は、地元でライブやる時には楽屋に顔出せるくらいの「知り合い」な、まぁ名前出せば知ってる人は多いプロミュージシャンは居てるけど、別に自分から強烈に「知り合いになりたい!」としゃかりきになった事はないが、「友達と仲良く。友達の友達とも仲良く…」って感じで輪が広がったら、自然とそうなったって感じですけどね。 また、そういうのって、極端に特別な事でもないですよ。 特に、20年も30年も地元でアマチュアバンドなんぞやってれば、若い頃に後輩格だった人間がメジャーバンドになったり…なんて話はザラに転がってるしね。

BLUE0
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 A君とは仲がいいので、B君と仲良くなれると思いますが、B君は他の大学なので、あまり接する機会も少ないと思います。 でも、頑張ります。 大変参考になりました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ロックバンドに女のメンバーはありですか?

    ロックバンドに女のメンバーはありですか? 僕はロックバンドで女が混じっているとなんだか違和感を感じます。 女だけのロックバンドはなおさらです。 ロックはやっぱり力強さだと思うし女が混じっているとロックって感じがしません。 やっぱりロックバンドは男がやるからかっこいいと思っているのですがみなさんどう思いますか?

  • バンドメンバーを集めるのに困っています。意見を下さい。

    高二のギター暦一年半ほどの男です。 バンドはギター始めた当初からずっと組みたいと思っていましたが あまり動き出そうとはせず、ずっとギターを一人で練習していまし たが、最近いろいろなことから影響を受け、本気で組みたくなって きたのでバンドメンバー探しを始めました。 自分は洋楽ロックが大好きで(レッドツェッペリン、エアロスミス、 ガンズアンドローゼスなどが特に好き)洋楽好きの集まりでバンド を組みたいと思い、メンバー集めを始めました。メンバーには もう一人パンク好きの同じ年同じ学校の初心者ベースがいるので、 この二人は今のところ固定しています。 ただ、同じ学校からメンバーを探すとなっても、周りはJポップな ど最近流行りといった音楽が好きな人ばかりですし、ギターとか できる人でもV系好きだったりと、それでは自分達の好きな音楽で はできないと思ったので、バンドメンバー募集サイトを活用する ようになりました。しかし、二ヶ月ほどたった今もなかなか趣味 の合いそうなメンバーが見つかりません。近くの楽器屋の掲示板 に掲載するのも考えたのですが、あいにく近くの楽器屋に掲示板 がありませんでした。 同じ高校生ぐらいの人と組みたいと思っているのですが 洋楽ロック、特に昔のロックとなると同年代の人にこれらが好き な人って滅多にいません。 一応知り合いには二人ほどいるのですが、ギター(しかも自分よ り上手い)とベースなので少し割りに合わなかったりと惜しいこ ともあります。 やはりこの年では70年代ロックのようなのを好きな人ってかな り珍しいのか・・・知り合いでもツェッペリンとかエアロとかス トーンズ大好きとかみたいなのまでいくと僕ぐらいしかいない気 がします・・・。 こういった洋楽ロック好きな皆さんでバンド組んでらっしゃる方は 一体どのようにしてメンバーを集め、また、バンドを組むまでどの 様な苦労があったのでしょうか?参考にしたいのでできる限り詳し く教えていただきたいです。それにメンバー集めのアドバイスなん かも加えていただけると嬉しい限りです。 また、こういう70年代ロック等が大好きな高校生って昔は今に比 べて多かったのでしょうか?知り合いの30歳のおじさんの世代 には結構いたらしいですが・・・。やはり時代の変化ということで 仕方ないことなのでしょうか・・・?(泣) 長くなりました。些細なことでもいいので回答お願いします。

  • ファンだったバンドのメンバーと付き合った、又はそういうお友達がいる方、

    ファンだったバンドのメンバーと付き合った、又はそういうお友達がいる方、教えて下さい。 好きだったメンバーとどうやって付き合う事ができましたか? 顔を覚えて貰ってある程度話ができるようになってから連絡先を渡した、とかですか? それともスタッフなど、バンドの身内になって親しくなりましたか? 現在親友がバンドマンに片思いをしていて、私も応援したいんです。 「バンドマンは遊んでいる」などのご意見を下さる方もいらっしゃるかも知れませんが、 その彼はチャラっとした感じはなく、真面目そうな男性です。 教えて下さい。

  • バンドメンバー募集、掲示板等ネットで探すのは…

    お世話になります。 20歳の女です。 バンドを組みたいなと思っているのですが、周りにそんな感じの人が居ない為、メンバーを探すのに困っています。 インターネットで“バンドメンバー募集”の掲示板もいくつかあったのですが、そういう所の信頼性(?)はどれくらいなのでしょうか? 勿論、掲示板にもよるし、その相手にもよるし、一概に言えないというのはわかっています。 普通に質問すれば「インターネットで知り合うのは危ない」等の反応が返ってくるのも承知してます。 なので、『インターネットでメンバー募集をして、実際に会ったという経験者』の方の経験談をお願いします。 ご自身ではなくても、周りの方の経験談でもお願いします。 また、インターネット以外では 楽器屋さんに貼ってあるメンバー募集のチラシや、実際ライブハウスへ行って友達になって…、などくらいしか浮かばないのですが、 実際バンドを組んでる(組んでいた)方は、メンバーはどのように集めたのですか? やっぱり元々友達同士というのが多いのでしょうか? ご回答頂くにあたり参考までに… 私はボーカル志望のプロ志向ですが、現在楽譜もサッパリな全くの初心者です。 ボイストレーニングの教室に通うつもりなので、それからメンバーは探そうとしてます。 ボイトレ以外の楽器も教えている教室に行けば、そこでギターやベースをやっている人とも知り合えるのかな、とも思ったのですが…どうでしょう?; 先に芸能事務所に所属してから…という気は全くありません。 申し訳ありませんが、経験者の方からの回答をお待ちしております。 宜しくお願いします!

  • バンドのマネージャー・スタッフ

    私は最近、友達のバンド(インディーズ・ロック)のマネージャーになったのですが、どんな仕事をしていいのか全くわかりません。 バンドのメンバーはみんな楽天的で、特に仕事の指示もありません。 普通、バンドのマネージャーさん・スタッフさんって何をしてらっしゃるのでしょうか? 経験ある方は経験談も教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バンド...メンバーを集めたのですが...

    バンドをしたいと前々から考えていて、やっとメンバーが 揃ったのですが、楽譜をどうしたらいいのかわかりません。 編成は、A.sax,Euph,Trb,Guitar,Bass, Drams です。 変わった編成ですが、よろしくお願いします。 ジャンルは、ロックでもスカでも、ジャズでもいいです。

  • バンドメンバーの募集について

    最近、ギターを購入しその影響で バンドを組んでみたいと思うようになってきました。 私はネットでバンドメンバーを募集している記事に 応募しているのですが 複数の記事に応募した方がいいのでしょうか? まだ、メンバーも揃っていないようですし 会う予定もないのですが メンバーが揃えば会うことになるので その際、自分にあっている人たちかどうか見極めて その上で、応募したバンドの中で 「このバンドでやっていこう」と決めるのがいいのでしょうか? あまりまとまっていませんが、 御回答頂けたら幸いです。

  • ロックバンド

    私は将来ギタリストの道に進むんですが、(ガールズロックバンド) どのくらい自己練習すれば、バンドを組んでいいんでしょうか? またバンド初心者は初めにどういった行動をとればいいのでしょうか? バンド経験がある方に 細かく教え下さってくれると、幸いです。 (あとちなみに私はルックスが良くありません、あと音楽器具とか、音楽用語も知りません、大丈夫でしょうか?)

  • インディーズバンドについて質問です。

    インディーズバンドについて質問です。 バンドのメンバーの一人に好意(恋愛感情)を持っているとメンバー達も薄々気付いているファンの女性(容姿は可愛くて綺麗な人です)に¢バンドの手伝いをできる事はありますか?£と言われ、それを了承した場合、それはどんな理由からですか? その女性にそのメンバーが好意を持っている場合以外、ファンとは一線を引かなければいけないと思うので、ファンをスタッフにするのはバンド側からすると面倒な事だとしか思えないのですが、最近身近でそういった事がありました。 そのバンドはスタッフがいなくて今まではメンバーの兄弟に頼んでいたそうなのですが、にしても何故メンバーを狙っているファンをわざわざスタッフに? 私の考えとしては、自分の事が好き=バンドの事を何でもやってくれそう&上手く使えそうといった所だと思うのですがどうでしょう? 因みにそのバンドは活動2年、メンバー達は過去に別々のバンドで活動していたのでバンド活動に関しては5~6年のキャリアがあると思います。 インディーズバンドに詳しい方、教えて下さい。

  • 男闘呼組みたいなロックバンド

    男闘呼組がデビューした頃に生まれた僕が聞くのは何ですが、男闘呼組みたいに格好いいロックバンドってないですかね? 最近、男闘呼組を知って聞いてみてスゴクはまっちゃったんですが、 もう解散していて、リアルで音楽を聴く事ができません。 男闘呼組が実際演奏してなかったとかそんな話はどうでも良くて、 男闘呼組みたいに、ノリが良くて、力強くて、 あと、メッセージ性の強い歌歌ってるアーティストって他にもいるんですかね? 曲調で似た感じを探していたら、 BonJoviやDefLeppardとか、海外のロックバンドの方向へ行っちゃったんですが、 やっぱりこれらも少し軽すぎる気がします・・。 もし、男闘呼組みたいな感じのロックバンドを知っている方が今したら教えてください。

専門家に質問してみよう