• ベストアンサー

告白失敗の後

告白失敗の後 告白して、「yesかnoかと言ったら…noかなぁ~…友達として見てたから…。」 との答えをもらいました。 それについては、どこか覚悟を決めていたので、ショックは少なかったのですが…。 その後も気まずくなるようなことがなく、断られたその日に二人で遊びに行ったりしました。 一般的に「友達と見てた」と断られた場合は、その後も気まずくなったり、最悪避けられたりするという話を耳にします。 自分は、まだ諦められないので、時間を空けてもう一回告白してみようと思うのですが…果たして脈はあるのでしょうか…? よろしければ返答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今はあせらない方がいいですよ。 告白後も会えているのなら 嫌いじゃないってことです。 友達として信頼はあるという意味です。 ただし彼氏・彼女になると体の関係もあるし 態度が変わるかもしれないと思うのが女性心理です。 相手に想いを伝えたのですから あとは 相談者様の優しさや思いやりを行動で伝えることです。 「彼女になっても大事にするよ」ってことを少しづつ アピールしていくときっとYeSだと思います。 私事ですが 5回断られ 6回目にしてお付合いできた 女性がいました。 お付合いまでに1年かかりましたね。 だから・・あせってはダメです。 誠実さと本気さをわかってもらうには時間が必要です。

huyukanon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お付き合いまでに1年ですか!?それはすごいですね…。 私も見習って、時間をかけてでも相手に「大事にする」ということを理解してもらえるように、努力してみます。 貴重な体験談、本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

脈はないですよ。 相当はっきりした断り方ですし… 気持ちは個人の自由ですから 思い続けるのも良いですが それでは避けられてしまうので こちらから距離を置く方が 吉と出ます!!!

• izumi-n
回答No.1

まったくその気がなくて、これ以上仲良くして勘違いされても困るし、相手に勘違いさせるのも悪い。 という場合は、告白後避けてしまう事もあるかも…。 でも断られた後 遊びに行ってしまう位の仲良しなんですよね。 多分、ほんとに友達だと思っていたんでしょうね…。 脈があるかどうかは、質問文だけではわかりません。 ただ、今までと変わらずに友達として過ごして、時間だけおいても結果は同じなのではないかなと思います。 とりあえず今も仲良しであるなら、「noって言われたけど、やっぱり好きだから、友達じゃなくて男として見てくれない?」という感じで色々話してみたらどうですか?  それで「じゃあ男として見てみる」って言ってくれたら、男としてのアプローチ頑張ってください(^^) もし、「どうしても男としてはみれそうにない・見れない」という答えが返ってきてしまったら、そこはもう諦めるしかないと思います。 友達としてそばにいるか、諦めきれないならいっそ離れるか。 離れたら変わるかもしれないし。 「絶対無理」ではなくて、「yesかnoかと言ったら…noかなぁ~…友達として見てたから…。」な答えなので、どう転ぶかはまだ分からないのではないかなと思います☆ 

huyukanon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり友達として仲良くなるのも問題なんですね…確かに、このままでは『いい人』から脱するコトは出来ないと感じています。 アドバイスにもありました「男として~」は軽口でも言える仲なので、ためしに色々と言って見て、反応次第で諦めるかどうか決めたいと思います。