• ベストアンサー

告白失敗の後

告白失敗の後 告白して、「yesかnoかと言ったら…noかなぁ~…友達として見てたから…。」 との答えをもらいました。 それについては、どこか覚悟を決めていたので、ショックは少なかったのですが…。 その後も気まずくなるようなことがなく、断られたその日に二人で遊びに行ったりしました。 一般的に「友達と見てた」と断られた場合は、その後も気まずくなったり、最悪避けられたりするという話を耳にします。 自分は、まだ諦められないので、時間を空けてもう一回告白してみようと思うのですが…果たして脈はあるのでしょうか…? よろしければ返答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今はあせらない方がいいですよ。 告白後も会えているのなら 嫌いじゃないってことです。 友達として信頼はあるという意味です。 ただし彼氏・彼女になると体の関係もあるし 態度が変わるかもしれないと思うのが女性心理です。 相手に想いを伝えたのですから あとは 相談者様の優しさや思いやりを行動で伝えることです。 「彼女になっても大事にするよ」ってことを少しづつ アピールしていくときっとYeSだと思います。 私事ですが 5回断られ 6回目にしてお付合いできた 女性がいました。 お付合いまでに1年かかりましたね。 だから・・あせってはダメです。 誠実さと本気さをわかってもらうには時間が必要です。

huyukanon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お付き合いまでに1年ですか!?それはすごいですね…。 私も見習って、時間をかけてでも相手に「大事にする」ということを理解してもらえるように、努力してみます。 貴重な体験談、本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

脈はないですよ。 相当はっきりした断り方ですし… 気持ちは個人の自由ですから 思い続けるのも良いですが それでは避けられてしまうので こちらから距離を置く方が 吉と出ます!!!

  • izumi-n
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

まったくその気がなくて、これ以上仲良くして勘違いされても困るし、相手に勘違いさせるのも悪い。 という場合は、告白後避けてしまう事もあるかも…。 でも断られた後 遊びに行ってしまう位の仲良しなんですよね。 多分、ほんとに友達だと思っていたんでしょうね…。 脈があるかどうかは、質問文だけではわかりません。 ただ、今までと変わらずに友達として過ごして、時間だけおいても結果は同じなのではないかなと思います。 とりあえず今も仲良しであるなら、「noって言われたけど、やっぱり好きだから、友達じゃなくて男として見てくれない?」という感じで色々話してみたらどうですか?  それで「じゃあ男として見てみる」って言ってくれたら、男としてのアプローチ頑張ってください(^^) もし、「どうしても男としてはみれそうにない・見れない」という答えが返ってきてしまったら、そこはもう諦めるしかないと思います。 友達としてそばにいるか、諦めきれないならいっそ離れるか。 離れたら変わるかもしれないし。 「絶対無理」ではなくて、「yesかnoかと言ったら…noかなぁ~…友達として見てたから…。」な答えなので、どう転ぶかはまだ分からないのではないかなと思います☆ 

huyukanon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり友達として仲良くなるのも問題なんですね…確かに、このままでは『いい人』から脱するコトは出来ないと感じています。 アドバイスにもありました「男として~」は軽口でも言える仲なので、ためしに色々と言って見て、反応次第で諦めるかどうか決めたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性への告白の答えがNoなら諦める?YesならOK?

    告白しようか迷ってます。ただ彼女がいるのか聞いて、答えがYesだったらそれで諦められるんでしょうか?男の人は・・・、どうなんですか?Yesと返答するときは’無理’って言う答えですか?それとも’NO'という場合はOKと言う気持ちですか?考えてて眠れません。返答お願いします。

  • 告白したら…

    好きな人に告白しました。 「返事はいつでもいいので…」 と私が言い終わらないうちに 「う~ん、俺、今彼女はいないんだけど…。じゃあ今度映画行こうか。」 と言われました。 私としてはその場で「Yes」か「No」かはっきりしてほしかったんですけど…。 それにしても、映画に誘ってくれたということは「脈アリ」ってことで期待してもいいのでしょうか?? でも、首をかしげて微妙な顔しながら「う~ん」を言ってたのがすごく気になるんです。 一体どういう気持ちで言ったのか全くわかりません…。

  • 告白→失敗→その後は…

    大学生男です! 昨日女友達に告白して振られました(涙) 元バイト先の同僚だったんですけど、これまで4、5回2人で遊びに行った事はあったぐらいの付き合いでした。 告白の返事は「ごめんなさい、今の関係が心地いい。」との事で、「一緒にいて面白いし、落ち着ける。だけども…自分に自信がないってのも合って、今はやっぱ無理かな。これが今出来る精一杯の回答」って感じでした。 その後「今のまま変わらないでね。お願いだから。大事な友達だし…」と何度もお願いされたんです。。 [今の関係=たまに2人で遊びに行ったりする関係] 私としては相手に恋愛感情を持ってしまっている以上しんどいかなって思ったんですけど、一応「分かった。仲良くしてね」とは言ったんですが… 断られた以上あんまり露骨に口説いたらうざがられるだろうし、かといってただ遊びにいくだけってのもなんか辛い…みたいな感じなんです。 私としてはまだ付き合える可能性も模索したいって気持ちと、その事でせっかくの女友達をうしなうのもちょっともったいなんかな~という気持ちが入り混じってます…。 彼女とは今は接点がないので会うとしたら2人で遊びにいくとか御飯食べにいく以外有り得ないです、、 どうしたらいいでしょう? 恋愛初心者の私になんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです☆よろしくお願いします!

  • 告白

    今日、意を決して気になる人に告白をしました。僕は、Yes か No の2択だろうなと思っていました。彼女の反応はこうでした。 困ったようにして、”好きがどの好きなのかわかんない。友達としてなのか好きな人なのか。好きなのは好き”と。 長い間恋愛をしてなかったみたいで、好きという気持ちがよく分からないと言われました。ただ、振ってはいないと。そして彼女は”もう少し考える時間が欲しい”と言われました。 3回目のデートで家で映画を観ました。 僕も今はどんな気持ちか自分自身で分かりません。悲しくはないけど、よくわかんないです。 僕はただ彼女の答えを待つしかできないので、その日が来るまではデートに誘ったり、電話をしたりはしないようにと考えました。

  • 告白後・・・考えさせて

    昨日の晩好きな子に花火の帰り告白しました 彼女からすればいきなりの告白だったんでしょう、返事は「考えさせて」まだ友達以上には見られてなかったんだと思います、でも言ってしまった事に後悔はありません、でもはっきりした返事じゃないのでモヤモヤしています、女の子に考えてさせてと言われたら、やはり彼女の方から言ってくれるのを待つしかないんでしょうか?次に遊ぶ約束も彼女待ちの状態、というかこの告白で向こうも動揺してる気が・・・・ あまり期間を空けすぎるのも駄目なような気がします 元々メールはあんまりせず会って話すことが多かったので、気の利いたメールも打てないし・・・・ 告白にYES、NO以外の答えがあるなんて~ みなさんどうしたらいいんでしょうか??

  • 告白された後って、やっぱり気まずいですか?

    告白された後って、やっぱり気まずいですか? 自分は先日、女性に告白しふられたました。 正直断られるのは分かっていたのですが、その女性とは元々仲の良い友達だったので今後も友達としてやっていきたいと思っています。 断り方も友達として好きだから付き合う事は出来ない、と言う事でした (気を使った言い方かも知れませんが)。 今度、告白の後ちゃんと初めて会うので(集団で)、集団で会う前に少し二人で話をしてから行こう(その方が気が楽かと思って)と誘ったのですが、゛何話すのよー゛と言われました。 (元々言葉遣いはこんな感じです、メールですが) 全然二人で出掛けたりするくらい仲は良かったし、友達としてやっていきたいので、いつも通り気軽に話をしておきたかっただけなのですが。 (そこは、周りにも結構人がいてあまり二人で話す事が出来るか分からなかったので) 普段はサバサバして、ハッキリ言うタイプだったので、何と無く相手も割り切って接してもらえると思っていたのですが、やっぱり告白された後は気まずいものでしょうか?? もしくは、気を使って友達として好きだと言ってくれただけで、避けてる感じになってしまったのでしょうか? 自分としては、これからは友達として付き合って行きたいと思ったので、ご意見頂けたら嬉しいですm(__)m

  • 告白の返事を保留された。その意図は?

    先日好きな女性に告白しました。 ムードも何もなく突然電話での告白でした。 それまでは何度か二人で遊びに行ったりしています。 yes,noどちらの答えでも受け取る覚悟はしていたのですが 返事は「返事はちょっとまって、一週間以内にはします」でした。 これは、どういう心境なのでしょうか? おとなしく待っていれば答えは出るのですが不安なので…。 回答よろしくお願いします。

  • 告白失敗・・・(;o;)

    こないだの3連休の前にクラスの男の子(高1)に、告白しました。バスの中で告った後、友達がフォローしてくれたのですが、相手はかなり突然のことでかなり驚いていました。私の友達によると、ずーっとその人を目で追っていたりとか、バレバレそうだったのですが、相手は全然気が付かなかったらしいです。理科の実験班が一緒で、多少は話したりとかしていました。その時の答えは”ちょっと考えさせて。”でした。昨日(連休明け)に、返事を聞こうと思ったのですが、機会も無かったし、何だかとっても気まずかったです。それで、今日返事を聞きましたが答えは”No。今はあまりつき合うとかそういう気分じゃない。”とのことでした。彼は、いつも男友達とつるんでたりとか、確かにあまりそういうのに興味が無さそう。でも、それは、ただ単にできるだけ私を傷付けないように・・・なのでしょうか?そして、彼の事をあきらめきれそうにない私はどうすればいいでしょうか?彼をその気にさせるには?ふられた後、あっさう「うん、わかった。」と言って1人すたこらさっさと逃げてしまった私は可愛く無い奴ですか?・・・と質問だらけですが、どうか良いアドバイスお願いします。

  • 告白して迷ってると言われました。

    好きです、と花火大会に一緒に行った時に片思いの彼に告白しました。 その場では彼はにやにやしただけで答えをもらえず終わりましたが、その後一緒にいる時は前よりも親密になった感じはありました。前から 一緒に遊んだりしていたし、彼の友達からも脈ありだと思うよ、と言われていたのですが 私が告白したのは付き合ってくださいって意味だよ、と再度伝えてみると、迷ってますと言われました。迷ってますというのはごめんなさいってことなんでしょうか? 明日私が誘って二人で会う事になっていました。彼はシャイというかこっちが聞かないといい出してくれるような人じゃないので どう思っているのか聞くつもりでいたんですが、やめた方がいいと思いますか? 19歳女です。

  • 二回目の告白について教えてください!

    先週の金曜日、とある人に告白したしました。 告白して最初の20分は彼女の答えはYES NOではなくただ分からないって言葉をずっと言ってました。 その後、彼女は好きな人がいるからと言われました。 だけどその彼女の好きな人には彼女がいるらしく彼女も彼女なりにその恋は無理だと分かっているようです。 でもこんな理由でふられるなんていやだから来週の日曜日デートに誘いOKをもらいました。 そのときに二度目の告白を企てているのですがどうでしょう? 一回目の告白と二回目の告白の間が短過ぎるっていうことは分かっているのですが彼女が近々少し離れたところへ引っ越してしまうので時間がないのです。 いかが思われますか?