• ベストアンサー

福岡市 安いバイク屋

福岡市 安いバイク屋 福岡市で安いバイク屋を探しています。車種などはまだ決まっていませんがチョイノリんなどの原付スクーターを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

安いバイク屋と一概に言える店はそうそうないと思いますよ。 車種や車体の状態によって、同じバイクでも値段は違いますので、安いバイク屋というより 欲しい車種や値段を決めて探す方が効率的です。 それにあまりに安い価格を付けてるバイク屋は逆に怪しいですし。 ある程度市場価格というものがありますから、極端に安い表示をしている所は 盗難車であったりするケースもありますので。(実際にそんな店もあったそーで) また、車体の状態も良くなければ、購入した時の価格は安くすんでも 直ぐに修理しなければならない状態となり、結局高くつくというのはよくある話です。 2万円のスクーターを現状渡しで買ったら、暫くしてクランクが折れて交換、5万円の出費とか。 バイクはたとえ原付であれ、公道をそれなりのスピードで走るものですから 整備状況など状態のよいものを購入する方が、返って安上がりであり、また安全だったりしますよ。 ちなみに個人的にはチョイノリはお勧めしませんけどね。

nondom
質問者

お礼

あき

その他の回答 (1)

• to-na
回答No.2

福岡市南区4丁目辺りの大池通り沿いにスクーター屋ができたようで、 先月くらいにチラシが入っていました。 高宮駅から来ると左手の道側です。 新品の125ccのスクーターが原付価格で載っていました。 原付もたしか載っていたような気がしました。 ただし国産メーカーのバイクではないようです。 バスで通ったときに見たら販売だけしているような小さな店でした。 派手目のスクーターのようですが、かなり安そうなので 一度覗いてみてはどうでしょうか。

nondom
質問者

補足

回答有り難うございます。ちなみに店の名前とかわからないでしょうか?よろしくお願いします。