• 締切済み

ICQメールについて、受信ができない??

すいません。英語版(2003)使ってるのでよくわからないんですが… 説明してるページとか色々みたんですが、 古いものらしく設定の仕方がちょっと変わってて私にはよくワカラナクて… ICQ内臓ソフトで設定してみたんですが… メールチェックをするとError:Bad username or passwordとでるんです; ちゃんと設定されてなかったのかな…! DescriptionとEmail Serverは勝手になんでもいれちゃダメとか?? とゆうかDescriptionてなんですか… 誰か教えてください!お願いします!

みんなの回答

• reikomama
回答No.2

日本語が使える環境(パソコン)にあるのならICQは日本語バージョンが出ていますので、そちらを使ってみてはいかがでしょうか? そして最初からやり直してみることをオススメします。

参考URL:
http://www.icq.com/download/
mika44
質問者

お礼

ありがとうございます。 初歩的なことでミスってました。すいません。

• rara_sun
回答No.1

こんにちわ。ICQは触ったことも見たこともないのですが、 > とゆうかDescriptionてなんですか… http://pockets.otto.to/icq/pref/2000a/pref/email.html ここを見ると、  ・説明(Description) … メールアカウント名などを記入 と書いてあります。 設定名などで分かりやすい名前にするときに利用するのだと思います。 > メールチェックをするとError:Bad username or passwordとでるんです; これは明らかにユーザ名とパスワードのいづれか、または、どちらも間違っているのだと思います。もし、間違っていないというのであれば、接続しているMail Serverがまちがっているのではないでしょうか。 アカウントを複数もっていれば考えられますよね? あと、メールBoXタイプは、POP3ですかね。他のものであれば、正確に入れないと受けつけてくれないので、こちらは問題ないのかな?

mika44
質問者

お礼

ありがとうございます。 初歩的なことでミスってました。すいません。