OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CATVにしたらメールの受信ができない。

  • 困ってます
  • 質問No.237538
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

CATVインターネットにしたのですが
メールの受信だけができません。
インターネットを見ることはできますし、
メールの送信もできるのですが・・・。

受信だけができないので、POPサーバーの入力ミスか
メールアドレスの入力ミスかと思い、何回もやり直したのですが
ダメでした。

CATVからは

◎TCP/IPの設定--DHCP(IPアドレスを自動的に取得)
◎webの設定-----プロキシ
       -----ポート
◎mailの設定----popサーバー
        ----smtpサーバー
◎メールアドレス
◎メールアドレスパスワード

の書いてある資料がよこされただけです。
設定方法については全くなしです。

imacを使ってます。
■OS8.6
■Outlook Express4.5
■Internet Explorer4.5
です。

ちなみに
TCP/IPの設定は
経由先:Ethernet
設定方法は:DHCPを参照
にチェックしました。

Outlook Expressの初期設定で
分からないトコロが、「ネットワーク」の「プロキシ」で
「有効」にチェックなのか「無効」にチェックなのか?です。
でも、どちらにチェックを入れも受信はできないのですが・・。
ちなみに「有効」にチェックして受信すると
「現在メールを受信できません。HTTPエラーです。
 リソースのアクセスがありません」とでます。
「無効」にチェックして受信すると
「現在メールを受信できません。サーバーからエラー、
 Bad loginが返されません」と表示されます。
 
なんの設定がいけないのでしょうか?
何がおかしいのでしょうか?

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

プロキシは、ウェブを利用するときに使うだけなので問題ないと思うのですが、プロキシのIPアドレスをもらっていますので、プロキシの設定を行ってください。

ツール→インターネットオプション->接続でLANの接続をクリックし、プロキシサーバを指定し、アドレスとポートに指示された番号を入力してください。

あと、パスワードの入力ミスも確認してください。大文字小文字も識別されます。
それ以外は、そのケーブルTVのサポートに連絡するくらいしかわかりません。
お礼コメント
nmanma

お礼率 62% (5/8)

回答ありがとうございます。
書かれてる通りにイロイロチャレンジして
パスワードも何回も入れ直したら受信できました。
ほんと~にありがとうございました。
設定に5日間も戦いました。
ホントにうれしいです。
投稿日時 - 2002-03-19 00:30:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

ツール→キャッシュのクリアを試してみて
お礼コメント
nmanma

お礼率 62% (5/8)

回答ありがとうございます。
試してみました。
やっと受信することができました。
うれしいです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-19 00:32:31