中型犬が死亡、飼い主探しのお願い

このQ&Aのポイント
  • 昨日、那珂川の349線で中型犬の死体を発見しました。保健所に連絡し、飼い主の連絡先を確認しましたが、見つかっていません。
  • 保健所の方によると、首輪がついていたので飼い主が引き取った可能性があるとのことです。
  • もし飼い主の方が見つからなかった場合、保健所での処理が行われる予定です。情報をお持ちの方はお知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

多分見つからないと思いますが飼い主さん探してます。

昨日25日、朝の9時すぎ仕事に行く途中、那珂川の349線のところに中型犬のワンちゃん(茶色)が歩道の所に死んで横たわっていました。私の家でも犬を飼っているので、この光景がいまだに頭からはなれません。 昨日はこのワンちゃんを見たあと、とてもショックで泣きながら会社へ向かいました。そして同時に何か私に出来る事は無いかと思い、とりあえず保健所に電話して、まず犬の場合は鑑札がついているかもしれないのでその場合でも生ごみ扱いとして処分されてしまうのか確かめてみました。 するともし鑑札がついていればとりあえず飼い主の方には連絡してくれるとの事で、それならばと思い保健所の方に詳しく場所を説明し泣きながらお願いしました。 そしてとても気になったので仕事の帰りもその場所の所をみたらワンちゃんはいなくなっていたと思います。 それで家に帰ってから再度保健所の方に問い合わせたら、”首輪がついていたのでしばらくは飼い主さんが来るかもしれないし、週末まではそのままにしておこうと思います。”といわれ”でも帰りみてきたらわんちゃんいなかった”と私が言ったら”多分飼い主の方がひきとったのでしょう。”といわれました。 で、長くなってしまいましたが本当にこのワンちゃんは無事に飼い主さんのところへ帰ったのか気になって無理とは思いますがもしご存知の方がいたら教えて下さい。 とても悲しい事でもう二度とこんな悲しいワンちゃんの姿みたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が思うにきっと親切な人が引き取ったのでしょう。家族の方かもしれないのですが、世の中ってそういう方もおられるので。確かに家族に引き取ってもらったらそれは一番良いですが、親切な方がそのワンちゃんを見かねて引き取ったならばそれでもそのワンちゃんは幸せだと思います。

chaguma
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私が思うにきっと親切な人が引き取ったのでしょう 私もそう思いたいです。 とにかく可哀想な光景であの橋を通るたびに思い出してしまいます。 この車社会の中、犬や猫ちゃん達にとってはとても住みづらいでしょうね。気の毒になってしまいます。 毎日のように犬や猫ちゃんたちが放れてないことや車にひかれてないことを願ってやみません。