OS Windows7にファイナルファンタジー11をインストールする際の不具合

このQ&Aのポイント
  • OS Windows7にファイナルファンタジー11をインストールする際に発生したコンフィグが立ち上がらない不具合の解決方法を教えてください。
  • ファイナルファンタジー11をOS Windows7にインストールしようとした際、コンフィグが立ち上がらず設定ができない状況になりました。
  • OS Windows7でファイナルファンタジー11をインストールした後、コンフィグが立ち上がらない不具合が発生しました。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイナルファンタジー11を OS Windows7 にインストールし

ファイナルファンタジー11を OS Windows7 にインストールした際の不具合(トラブル)ですが・・・ はじめまして。 OS Windows7のPCを買ったので早速FF11をインストールすることにしました。 FF11をインストールする前に「プレイオンライビューア」をインストールする必要があり、「プレイオンライビューア」→「FF11」の順でインストールを致しました。 インストール後、「コンフィグ」を立ち上げたく、ダブルクリックをしたのですが一向に立ちあがる気配がありません。 コンフィグが立ち上がらないとコントローラー設定や解像度設定などがおこなえないため、かなり致命的です; 状況&試し済み 1.再起動してもダメでした。 2.プレイオンラインビューアは公式サイトからダウンロードしたものを入れました(Windows7対応)。 3.プレイオンラインビューア自体は普通に立ちあがります。 4.プレイオンラインビューアを立ち上げたあとのバージョンアップはまだおこなっていません。 5.OSの再インストールをして再度上記の順で試してもダメでした。 プレイオンライビューアは普通に立ちあがるので、バージョンアップをすればFF11がプレイ出来るとは思うので、コンフィグさえ立ちあがって設定できれば問題解決なような気はしております。 ご教授頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

過去Vistaで試したのですが・・ 1.プレイオンラインビューアを入れる。 2.マウスとキーボードをつかってFF11にアクセス 3.FF11をアップデートすると設定のファイルもアップデートかかる。 4.アップデートおわったらプレイオンラインをいったんおとして設定する。 5.あとは通常どおりにパット設定や画面設定する。 とまあこんな流れで前はできました。 Windows7はまだ試してないけどたぶん同じと推測されます。-w-b

tsuru0608
質問者

お礼

ありがとうございます 解決しました~~~~~~~~~(#^.^#) 3.FF11をアップデートすると設定のファイルもアップデートかかる。 どうやらこの3が「キモ」のようです。 アップデート前には出来なかった設定が、アップデート後一度ログアウトしたらアッサリ設定できるようになっていました。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

USB ゲームパッドをPC に繋いで下さい。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー11FF11をPCでやりたいのですが

    はじめまして。 PC超初心者です。 アトルガン秘宝も出て初めてPCでFF11を始めようとオールインワンパックを購入し、PCにインストールをしました。 ところがオンラインビューアを起動させようというところでバージョンアップのとき“接続できません”とエラーが出てしまいます。 ノートンのファイアウォールが問題なのか? とコントロールパネルから 「FF11とオンラインビューアーを例外にする」チェックを入れたのですがやっぱり接続できませんとの表示が出ます。 PCは問題なくヤフーなどにも接続できるのですが、 何が悪いのかさっぱり判りません。。。 これだけの説明で判る方おられますでしょうか? 友人と始めようと約束しているのでとても困っています。 ご回答宜しくお願い致します。

  • FF11(ファイナルファンタジー11)インストールで困っています。

    こちらへは大変お世話になっております。 過去、FF11については何度かこちらでお世話になったのですが、再び問題にぶつかってしまいました…。 どなたか詳しい方、御存知の方がいらっしゃいましたら是非ご助言ください…。 一度は諦めたパソコンでのFF11プレイなのですが、この度新しいパソコンを購入し、ベンチマークのテストもすんなりと終了したため早速インストールして始めようと思ったのですが。 ディスクからパソコンへのインストールが完了し、いざプレイオンラインへ上がってバージョンアップを…と思ったら、途中までは順調だったのに、突然ブルーの画面に白文字の英文が出て来てストップしてしまいました。 英文であったため詳しい内容は解らないのですが…エラーで中止した事は解りました。 その後何をしても動かないので、一度強制終了をしてもう一度プレイオンラインに上がってみると、今度はアイコンをクリックしてすぐにプレイオンラインの画面が出ることなく同じブルーの画面に白文字の英文が出て固まってしまいました。 原因がわからず、またどうしたら良いのかもわからずに困っております…。 ベンチマークが問題なく終了してもFF11が出来ないパソコン…と言うのはあるのでしょうか。 相変わらずパソコンには疎いままです…。 出来れば分かりやすく解決の方法を教えて頂けたら…と思います。 また、「ブルーバック」と言われて青い画面は恐れられて(?)おりますが、今回の事でこのようになってしまった事でパソコンには何か悪影響はあるでしょうか…。 今の所問題なく使用しているのですが…そちらに関しても詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご助言お願い致します…!

  • ファイナルファンタジー 11

    ファイナルファンタジー 11 エルメスの靴が欲しくて触りだけ始めようと ファイナルファンタジーXI for Windows(R) ? 1480 ? 1480 を 二日かけてダウンロードしプレイオンラインの登録をしたのですがff11の始め方がわかりません。 プレイオンラインでダウンロードして遊んでる方、よろしければ教えてください。

  • FF11(FINAL FANTASY XI)の起動について

    FINAL FANTASY XIで遊んでいます。 今月新たにパソコン本体を買換え、XpからVista(64bit)へと変わりました。 7月は色々あり課金をせずにいて、8月からまた課金予定です。 ここで質問があります。 プレイオンラインビューアーはVistaなので、公式サイトからダウンロードしました。 ダウンロード後に起動させ、バージョンアップを行いました。 その後、オールインワンパック2004(FINAL FANTASY XI、ジラートの幻影、プロマシアの呪縛)、 アトルガンの秘宝拡張ディスク、アルタナの神兵拡張ディスク、とインストールをしました。 以前はデスクトップの≪FINAL FANTASY XI≫ショートカットをクリックして、 プレイオンラインビューアー起動→FINAL FANTASY XIログインとしていたのですが、 今回≪FINAL FANTASY XI≫ショートカットをクリックさせると、 >FINAL FANTASY XI アプリケーションは動作を停止しました。 >問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 >プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 という文章が出てしまいます。 FINAL FANTASY XI Configも起動出来ません。 デスクトップのプレイオンラインのショートカットからは 普通にプレイオンラインにログインする事が出来ます。 今月は課金をしていない為、まだFF11を起動させれるかは確認出来ませんが、 「コンテンツIDを購入して下さい」というような画面までは行けます。 またプレイオンラインのConfigも起動出来ます。 どうすれば通常通り起動が出来るでしょうか? 色々調べてみたのですが、わかりませんでした。 宜しくお願い致します。 *****パソコンのスペックです***** 【製造元】マウスコンピューター 【OS】Windows Vista Home Premium SP1 (64bit) 【CPU】Intel(R) Core(TM) i7 @2.67GHz 【メモリ】6GB 【グラフィックボード】NVIDIA GeForce GTS 250

  • Final Fantasy XIで1399のエラーがでます

    大分前にFFXIをプレイしていたのですが、久しぶりにまたやろうと思い、PlayOnline ViewerとFinal Fantasy XIをインストールしました。 しかし、PlayOnline Viewerを起動してプレイオンラインに入会しようとすると、「コンテンツ通信エラー1399なんらかの問題が発生しました」がでてきます。 PCの時計もちゃんとセットしましたし、PlayOnlineの再インストールもしてみましたが、だめです。 http://xoxo.pupu.jp/xoxo/ffxid.htmのサイトに 「1/8以降、入会できなくなってます」ってさ。 っで、ソフトをアップデートすれば動くらしい!!! と書かれているんですが、アップデートはどうやるんですか?FFXIの公式サイトを見ると、プレイオンラインにログインすれば自動的にアップデートがはじまりますみたいなことが書かれていますが、今ログインさえできない状態です。 どなたかこのエラーについて詳しい方はいませんか。

  • os再インストール後ゲームができない

    実はゲームの不具合でosの再インストールをすることになりました そのあとosの再インストールをすませそのゲームの方をプレイしたのですが不具合は直ってはいませんでした しかもそのあと今までふつうにプレイ出来てたハーツオブアイアン2ドゥームスデイアルマゲドンというゲームでも国を選び開始を押しマップに入ろうとすると画面が真っ黒になりゲームプログラムが強制終了するという症状がおきました なぜosの再インストールをして今まで出来ていたゲームが出来なくなってしまったのでしょうか直す方法があるならどうかおしえてください                                       それとインストールするときはウイルス対策ソフトなどは止めてしました osはインストールするまえと同じWindows7 32bitです ハーツオブアイアン2についてイベントビューアーによると障害が発生しているモジュール名: unknown、バージョン: 0.0.0.0、タイム スタンプ: 0x00000000というのがでていました

  • DirectX 9.0がインストールできない

    オンラインゲームをしようとしています。それに必要なものなのですが。。。 インストールしようとすると このバージョンのDirectXは現在インストールされているWindowsのバージョンとは互換性がありません とでます。自分のはWindows8を使っていて、アップしたらいいのかと思い、8.1にしてみたのですがそれでもダメでした。  説明書には OSはWindows8に対応 と書いてあるのですがいったい何が原因でインストールできないのでしょうか??

  • ファイナルファンタジーXI ができません。

     「ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション3」をダウンロード購入しました。  そして、さっそくインストールし「Play Online Viewer」のアイコンをクリックして起動させたところ、タイトルロゴは出ますがすぐさま「PlayOnline Viewerは動作を停止しました」という文字が出てフリーズしてしまいます。再インストールしても結果は同じでした。  同じような症状が発生したけれども解決できた方、又は解決方法が思い当たる方は、それらを教えていただけると助かります。  以上について、どうかよろしくお願いいたします。 PCスペック Dell XPS15 (OS) Windows7 professional 64bit (cpu) intel Core i7 2820QM (memory) 8GB (2x4GB) DDR3-SDRAM (graphic) NVIDIAR GeForceR GT 540M 2GB、Optimus搭載 (DirectX ver) DirectX 11 (Official Benchmark3 score) Low :11000over High:9000over (ウイルス対策) Norton Internet Security 2011  なお、 DirectX 11となっていますが、「ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション3」のインストールウィザードの指示通りDirectX8.1をインストールしても結果は同じでした。

  • OSの再インストール

    PCの調子が悪くなってしまったので、OSを再インストールしようとすると コンピュータの Windows のバージョンが CD に収録されているバージョンより新しいため、セットアップを続行できません。 警告 : コンピュータに現在インストールされている新しいバージョンの Windows を削除すると、ファイルや設定を回復できなくなります。 と出るんですが、 このCDからブートしてインストールするにはどうしたらいいのでしょうか? 分かりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • windows OS について

    windows のOSについて質問です。 今私はwindows7(32bit)に変更したいと思っているのですが すこし気になる事があるので質問させていただきました。 現在XPなのですが現状変えると困る事はあるのでしょうか? 先ず私はオンラインゲームをします。 FF11、FEZ、L4D2、FF14 です 7でプレイした事がないので分からないのですが、FF11とFEZは結構前からあるゲームで 7にすると動作が悪くなるのではないか?と、思っているのです。 そのほか機能的にココが確実に違うだとか、ここが便利だとか、不便だとか 実際使ってみた人、現在使っている人の感想も含め知恵をお貸しください>< 素人なのでこんな大雑把な質問になってしまいましたが どうかよろしくお願いします。 参考になるか解りませんが、わかる範囲で私のPCスペックを↓ CPU:i7 860  グラボ:GeForce 460GTX メモリ:4G OS:windowsXP 32bit