OS Windows7にファイナルファンタジー11をインストールする際の不具合

このQ&Aのポイント
  • OS Windows7にファイナルファンタジー11をインストールする際に発生したコンフィグが立ち上がらない不具合の解決方法を教えてください。
  • ファイナルファンタジー11をOS Windows7にインストールしようとした際、コンフィグが立ち上がらず設定ができない状況になりました。
  • OS Windows7でファイナルファンタジー11をインストールした後、コンフィグが立ち上がらない不具合が発生しました。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイナルファンタジー11を OS Windows7 にインストールし

ファイナルファンタジー11を OS Windows7 にインストールした際の不具合(トラブル)ですが・・・ はじめまして。 OS Windows7のPCを買ったので早速FF11をインストールすることにしました。 FF11をインストールする前に「プレイオンライビューア」をインストールする必要があり、「プレイオンライビューア」→「FF11」の順でインストールを致しました。 インストール後、「コンフィグ」を立ち上げたく、ダブルクリックをしたのですが一向に立ちあがる気配がありません。 コンフィグが立ち上がらないとコントローラー設定や解像度設定などがおこなえないため、かなり致命的です; 状況&試し済み 1.再起動してもダメでした。 2.プレイオンラインビューアは公式サイトからダウンロードしたものを入れました(Windows7対応)。 3.プレイオンラインビューア自体は普通に立ちあがります。 4.プレイオンラインビューアを立ち上げたあとのバージョンアップはまだおこなっていません。 5.OSの再インストールをして再度上記の順で試してもダメでした。 プレイオンライビューアは普通に立ちあがるので、バージョンアップをすればFF11がプレイ出来るとは思うので、コンフィグさえ立ちあがって設定できれば問題解決なような気はしております。 ご教授頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

過去Vistaで試したのですが・・ 1.プレイオンラインビューアを入れる。 2.マウスとキーボードをつかってFF11にアクセス 3.FF11をアップデートすると設定のファイルもアップデートかかる。 4.アップデートおわったらプレイオンラインをいったんおとして設定する。 5.あとは通常どおりにパット設定や画面設定する。 とまあこんな流れで前はできました。 Windows7はまだ試してないけどたぶん同じと推測されます。-w-b

tsuru0608
質問者

お礼

ありがとうございます 解決しました~~~~~~~~~(#^.^#) 3.FF11をアップデートすると設定のファイルもアップデートかかる。 どうやらこの3が「キモ」のようです。 アップデート前には出来なかった設定が、アップデート後一度ログアウトしたらアッサリ設定できるようになっていました。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

USB ゲームパッドをPC に繋いで下さい。