• 締切済み

無線LANの2台目接続について。

無線LANの2台目接続について。 最近新しいパソコンを買ったので フレッツ光に入りました。 無線LANを使ってインターネットの 接続をしています。 うちにはもう1台パソコンがあり、 2台目も接続ができると 聞いたんですけど やり方が分かりません(´・ω・`) 分かる方いましたら やり方と必要なもの教えて下さい。 あまり詳しくないので 用語など間違っていたらすいません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• aquiz
回答No.2

1台めはどなたが設定したのでしょうか? そのときにSSIDや暗号キーといった設定情報を 記録しているはずです。あるいは、簡単設定を 利用して接続したという情報はお持ちではない でしょうか? それがわからなければ、2台目の接続設定に 支障をきたすことになります。不明なら、設定 したかたにお尋ねください。 2台目に無線LAN子機が必要なので、それも 確認していますか?内蔵または、子機を所有して いるなら大丈夫です。 無線ルーターの型番は参考URLの写真でいうと 下のほうの白く抜けている部分に型名や 暗号キーなどが印刷されていることが多い。 そこに印刷されている機種もありますね。

参考URL:
http://buffalo.jp/download/photo/w/whr-g301n_s2.jpg
  • koi1234
回答No.1

機器の型番がわからないので細かなこといえませんが 1台目の無線設定情報と同じ内容を2台目のPCに設定すればつながります それだけで判らないならルータの機器名・PC型番・使用OSぐらいの情報書かないと

noamam
質問者

補足

パソコンは FMV-BIBLO NF40T で windowsXPです。 ルータなど分からないことが 多いので写メ貼っておきます>< 未熟者ですいません…