• 締切済み

無線LANで2台目の接続が出来ません。QNo.3052643

パソコンのインターネット接続。無線LANで2台目の接続が出来ません。画面上LANとの接続は出来ているようですが、IEを使うとサーバーが見つかりませんと表示されます。QNo.3052643と同じ症状だと思いますが、上手く行きません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#33245
回答No.3

http://asugi23.web.infoseek.co.jp/bigc/big61.htm ここで無線トラブル参考

boruzoi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。どうもありがとうございました。

回答No.2

殆どこの場合設定が正しければ ハイアールウールとウイルスソフとが原因多いので、インターネット利用しない範囲で ファイアーオール&ウイルスソフト一時外し設定 再起動、 出来たらそれぞれ設定します ファイアーオールは例外共有の確認 ウイルスソフトは不正侵入のネットワークのレベル&IPレンジ設定に成ります、

boruzoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが、上手くいきません。

• bigroost
回答No.1

この質問ではそちらの接続環境情報がまったくわかりませんよ これではアドバイスのしようがありません もっと情報を出しましょう プロバイダや接続機器名称 無線LAN機器メーカー、型名 ご自分で実施した設定方法とどこでつまづいたのか とりあえずこんなとこでしょうか

boruzoi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 EO光ネットで、無線LANはバッファローのWHR-G54Sシリーズです。これでまずデスクトップパソコンと接続しています。 2台目は、ソニーのノートパソコンバイオを使い、IOデータのPCカードWN-G54で接続しています。 後は普通に接続したつもりです。パソコンで接続状況を見るとLANはつながっているようです。ところが、IEを使うとサーバーが見つかりませんと表示されます。QNo.3052643を参考に試してみましたが上手く行きません。実はパソコンを一度リカバリーディスクで出荷時に戻して試してみました。セキュリティソフトも無効にして試しました。 どうしようもなくなっています。よろしくお願いします。