• ベストアンサー

Windows XP使用しています。

Windows XP使用しています。 OSをふくめて、新しいHDDにコピーしました。起動じ、メーカーのロゴが出ると、英語表記でF1、F12 いずれか選択表示され、F1押すとPC正常に起動します。 原因教えてください。 PCはデル製。HDDはサタです。コピー元と、コピー先のHDDも同じ状態になってしまった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.2

HDDが変わったので、BIOSがPOSTを実行して、 http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/33/5785833.html デバイスが変更されたよ、どうしますかと、聞いています。 F1は、無視して、そのまま実行です。 F12で設定画面になりますから、変更を確認して、セーブしてください。 F1で無視すると、毎回、表示されます。

mabuna
質問者

お礼

有難うございました。 復旧しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

BIOSが初期化されていると思われます。 BIOSのメニューに入って、改めて保存をした後にも同じように出るのであれば内蔵電池が切れているためだと思います。 この場合、内蔵電池は交換必要です。 自分で交換ができないようであれば出来る人(メーカ・ショップ・友人)に頼みましょう