• ベストアンサー

中国共産党は今でもチベット人を虐殺していますか?

中国共産党は今でもチベット人を虐殺していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

事実関係は知りませんが、チベット亡命政府によると次の通り。 ★中国共産主義イデオロギーに反するような意見は どんな表現であっても、逮捕の対象となる。 ★中国政府は、ダライ・ラマ法王に対する忠誠心、チベット民族主義、 およびあらゆる反対意見を組織的に覆い隠している。 ★チベット人は、恣意的な逮捕・拘禁をされている。 ★現在収監されているチベット人達は法的代理権は与えられず、 また中国の訴訟手続きは国際基準を満たさないものである。 ★国際の拷問等禁止条約に矛盾しているにもかかわらず、 中国の刑務所や拘置所では、今でも拷問がはびこっている。 ★チベット人女性は、不妊手術・避妊・中絶手続きを強要する対象にされている。 ★生計困難、不十分な設備や差別的な方策のため、多くのチベット人の子供達は、 適切な健康管理や就学の権利を与えられていない。 ★政治的理由による投獄率が、その他の中国支配下の他の地域に比べ、はるかに高い。 ★子供でさえ、言論の自由に対する中国の抑圧から免除されることはない。 18歳未満のチベット人の政治犯がおり、子供の僧尼たちは自分達の宗教施設から ことごとく放逐されている。中国は近年、チベットは非仏教地区になりつつあると宣言した。 ★強制収容され、詳細な拘留理由も明らかにされることなく、 失踪を余儀なくされるケースが続出している。 ★パンチェン・ラマ11世は、1995年の報告以来、行方不明のままである。 ★70パーセント以上のチベット人は 「チベット自治区」に住んでおり、 現在、貧困線(最低限の所得水準)以下の生活をしている。 http://www.tibethouse.jp/situation/index.html

attack2010
質問者

お礼

本当にとんでもない国ですね!尖閣諸島を占領したり言論弾圧したり!創価学会が日本を征服したら法謗の名の下に虐殺が行われるでしょうね!