• ベストアンサー

中国共産党は今でもチベット人を虐殺していますか?

中国共産党は今でもチベット人を虐殺していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

事実関係は知りませんが、チベット亡命政府によると次の通り。 ★中国共産主義イデオロギーに反するような意見は どんな表現であっても、逮捕の対象となる。 ★中国政府は、ダライ・ラマ法王に対する忠誠心、チベット民族主義、 およびあらゆる反対意見を組織的に覆い隠している。 ★チベット人は、恣意的な逮捕・拘禁をされている。 ★現在収監されているチベット人達は法的代理権は与えられず、 また中国の訴訟手続きは国際基準を満たさないものである。 ★国際の拷問等禁止条約に矛盾しているにもかかわらず、 中国の刑務所や拘置所では、今でも拷問がはびこっている。 ★チベット人女性は、不妊手術・避妊・中絶手続きを強要する対象にされている。 ★生計困難、不十分な設備や差別的な方策のため、多くのチベット人の子供達は、 適切な健康管理や就学の権利を与えられていない。 ★政治的理由による投獄率が、その他の中国支配下の他の地域に比べ、はるかに高い。 ★子供でさえ、言論の自由に対する中国の抑圧から免除されることはない。 18歳未満のチベット人の政治犯がおり、子供の僧尼たちは自分達の宗教施設から ことごとく放逐されている。中国は近年、チベットは非仏教地区になりつつあると宣言した。 ★強制収容され、詳細な拘留理由も明らかにされることなく、 失踪を余儀なくされるケースが続出している。 ★パンチェン・ラマ11世は、1995年の報告以来、行方不明のままである。 ★70パーセント以上のチベット人は 「チベット自治区」に住んでおり、 現在、貧困線(最低限の所得水準)以下の生活をしている。 http://www.tibethouse.jp/situation/index.html

attack2010
質問者

お礼

本当にとんでもない国ですね!尖閣諸島を占領したり言論弾圧したり!創価学会が日本を征服したら法謗の名の下に虐殺が行われるでしょうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チベット人への”虐殺”なんか お聞きしたいんですが

      単刀直入ですが、”中国政府のチベット人への虐殺とか強権とか迫害など”を殆どの日本人方がご存知ですが、そこで   1.虐殺と迫害などは具体的に何ですか?それに対して決定的な証拠は(ビデオとか映像とか写真とか)どこにありますか?   2.みなさま 普通どうやってチベットのことまたは中国のことをご存知でしょうか?   もしチベットにお出でになった方またはチベットのこの六十年間の歴史を詳しくご存知の方はいらっしゃいましたら ぜひお願い申し上げます。

  • 中国軍がチベット族へ迫害・虐殺を行なっていない証拠

    チベット問題で中国を擁護されっるかたに質問です。 チベットで中国政府による過剰な制圧行動や虐殺が行われていないことを証明してください

  • 中国のチベット虐殺と環境問題の非報道はなぜ?

    (1)中国によるチベット人虐殺はまだ現在も行われていますか? (2)少なくとも過去にあったことは間違いないと思いますが、私の周りには、虐殺があったことすら知らない人ばかりです。これはマスコミが報道していないからだと思うのですが、なぜ、取り上げないのでしょうか? (3)また、中国の環境問題もひどいです。黄砂が飛来していること自体のニュースは見ますが、なぜ、そんなに飛んでくるかがあまり報道されていないと思います。これもなぜでしょうか?

  • チベット虐殺で抗議した歌手

    中国に対して、チベット虐殺を抗議するような歌をうたった 外国人歌手が誰か教えてください・・・。

  • 中国に住んでいる者ですが、中国では共産党によるメディア規制のため、ユー

    中国に住んでいる者ですが、中国では共産党によるメディア規制のため、ユーチューブが見れません(チベット人虐殺に絡む映像がアップされているためのようす)。 規制をすり抜けるサイトがあると聞いたのですが、 どうすればいいのかご存知でしたらお教え願えますでしょうか。 あるサイトを通して見る、とのことでしたが…。 よろしくお願いします。

  • チベット・ウイグルの悲劇と南京大虐殺

    南京大虐殺があったかどうかについては もうすでに歴史と言う学問に属するモノであって いまさら感情的に議論するべきではないと思います。 まぁ、自称”生存者”が感情的になるのはしょうがないですが。 歴史教科書にはハッキリあったことが証明されないと書きこんではいけません。 そんな歴史の範疇に属する南京大虐殺よりも 今現在も続いているチベットやウイグルの悲劇をなぜ注視しないのでしょうか? すくなくとも日本のメディアは無視しています。 彼らは口先では市民の味方みたいにかっこつけていますが マスメディアが伝えなくて誰が伝えるのでしょうか? メディアの社会的責任は権力の監視であると言われています。 日本国の総理が漢字を読み間違えたとか、韓国のタレントが契約で揉めて解散するのかとか、 そんなことに時間を割くのではなく 日本のお隣の中国共産党がやっている”民族浄化”を日本国民に伝えることが マスメディアの責任であるはずです。 チベットやウイグルで中国共産党がやっていることを見て見ぬふりすることは マスメディアとして「共犯」にも等しい行為だと私は思います。 みなさんはこの現状を打開するにはどうするべきだと思いますか?

  • チベットってわからない・・・・・・・

    ここに質問していいのかわからないんですけど、 今日世界史の授業中に先生がチベットやチベット仏教についてちょっこと教えてくれたんです。 それで、チベットって一応中国なんですよね? あと、最高権力者のダライラマって占いで選ばれるって聞いたんですが、具体的に教えてください。 あと、チベットは中国と中が悪いんですか? なんで中国から独立したいんだろう・・・?? なんだか虐殺がなんとかって先生が言ってました・・・・・。 だれが虐殺したのかな・・・。 えーと、なんだか自分が知りたいのはチベットの政治的な事や今おかれている状況などです。 なんだか訳のわからない文章でごめんなさい! ここで聞く前に先生に質問しろって感じですよね・・・・・。 でも、どうしても、授業で習うよりもっとくわしく知りたいんです。 宜しくお願いしまーす★

  • 中国政府によるチベット人虐殺映像を探しています。

    いつもお世話に成っています。 中国政府によるチベット人虐殺映像を探しています。 著名なアルピニストの野口健氏がチベット人の虐殺について紹介していました。 http://news.goo.ne.jp/article/php/world/php-20080410-01.html その中に 「2006年10月13日、チベット人が(いつものように)エベレストのナンパ・ラ峠を越えようとしたとき、一行に向けて中国警備当局が銃を発射した。近くにいたヨーロッパの登山家が一部始終を撮影し、その映像がユーチューブを通じて世界に流れ、弾圧の現状が知られるところとなりました。」 とあり是非視聴したいと思いました。ユーチューブに元映像はある?ようなのですがキーワードの設定が悪いらしくこの映像にたどり着きません。 どのように検索したら良いのでしょうか? この手の映像を探すコツのような物はありますか。日本版ユーチューブでみられますか?

  • 中国とチベット

    「中国が共産主義、チベットが社会主義に触れて 両国がもめている理由をこたえなさい」 という問いに対する答えを教えてください。

  •  中国のチベット虐殺を問題にした雑誌やメディアがあれば教えて下さい。

     中国のチベット虐殺を問題にした雑誌やメディアがあれば教えて下さい。  下のリンクのような問題が本当か真偽が知りたいです。  本当なら、対等な国家として中国を見てはいけない事になります。 http://www.geocities.jp/my_souko/