• ベストアンサー

地方のかた、東京に行ったら何をしたいですか?

地方のかた、東京に行ったら何をしたいですか? 地方のかた、東京に行ったら何をしたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんにちは。 ・東京にいる昔の仲間一人一人に会いたいです。 ・渋谷か下九沢で飲みたいです。 ・国会図書館に行って、そこから千鳥ケ淵、靖国神社・武道館 のルートで散歩したいです。 ・神宮球場でスワローズの応援をしたいです。(今は亡き岡田応援団長からアンパンをもらったのが懐かしい)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 皇居一周歩く。 なんども時間つぶしに東京駅をまわったのにも関わらず気がつかなかった。  サンシャインの満天に行く、プラネタリウム巡り。メガスターみたい。科学博物館に行きたい。  他?  子供が居るので子供が好きそうな所。

xsious
質問者

お礼

みなさんとても参考になりました ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0y0y0
  • ベストアンサー率34% (95/279)
回答No.5

1.東京タワーに登る。 2.東京スカイツリーを見学する 3.上野動物園でパンダを見る こんなところです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

夏なので夜店(夏祭り)に行きたい。もう、お盆が過ぎたから無いかな?じゃあ、“秋祭り”で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 今なら、私が東京に行って、まずしたいことは、「AKB48」の公演を観覧することです。  競争率が激しくて、困難かも知れませんが。  余談ですが、17thシングル「ヘビーローテーション」を聴きながら、これを書いています。  今までのAKBの曲とは一味違った、大人向きともいえる曲で、私のような比較的年齢の高いファンには、うれしい1曲です。  カップリング曲もいいです。

参考URL:
http://www.akb48.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

今はもう東京ですが、地方にいた当時は ・買い物 ・舞台鑑賞 ・友人に会う ・TDR でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地方から東京へ嫁いだ方に聞きたいです

    私には遠距離の彼氏がおり、彼氏は東京に住んでいます。 このままいけば結婚かなぁなんて考える最近です。 でも私は東京がどうしても好きになれないというか、馴染めない気がしてしまいます。 まず人の多さにうんざりします。 また親戚も関東にはいないので、いざ子供を産んだりしたら1人で育てなければいけないのか… と考えると 無理だ…と思い始め東京には行きたくないと思ってしまいます 東京へ行かないのなら今つき合ってる意味もないし別れた方がいいのか?と考えます 同じように地方から東京へ嫁いだ方は、私のような思いはなかったでしょうか? それは解消されるのでしょうか? こんなゆううつな気持ちでつき合っていくのもどうなんだろうと悩んでしまいます。 ご意見お願いします(>_<)

  • 地方→東京に行った方へ。東京のニュースの疑問。

    地方から出たことがないイナカモノです。 東京には観光でしか行ったことがないんで もちろん東京でニュース番組も見たことがない私ですが、 ずっと前から疑問に思っていたことがあります。 それは とくに夕方のニュースで。 全国ニュースが終わると「次は●●」からと 地方ニュース(地方局アナウンサー)に切り替わるわけですが この時間って、東京では、 キー局のアナウンサーがそのまま「東京地方」の ニュースを読むのでしょうか? それとも、キー局にも「東京地方」のニュースにしか出ていないアナウンサーが居て その方たちに引き継ぐのでしょうか? 私はいつもスーパーJチャンネルを見るのですが 私が地方ニュースを見ているときも 東京では小宮さんがずっと出ているのかな~と・・・ いつも予測だけで知る手段がなくて・・・ なるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【若者の地方離れ】東京で何がしたいから地方から東京

    【若者の地方離れ】東京で何がしたいから地方から東京に出て来ましたか? 東京にあって地方にないものって余りないですよね? 国家公務員になるとかでないと東京に出る意味がないと思うんですが(会社の社命で東京本社勤務とか配属されない限り若者が東京を目指す理由って何があるんですか? 家電量販店、飲食店、書店も全国の地方都市に同じものがあります。 地方から東京に若者が出るのは何の目的があるのですか? 東京で何がしたいんですか? 東京で何がしたいから地方から東京に出て来ましたか?教えてください。

  • 東京対地方

    東京と地方とは、どちらに良さがありますか? 東京=都会ということにもなりますが、 大阪や名古屋ではなく、あえて「東京」と比較したいと思います。 観点は、人それぞれで自由闊達なご意見をお願いします。 例えば、東京のほうが住宅環境が悪いから、地方のほうが良い、など。 できたら具体的にお願いします。 地方と東京どちらにも住んだことのある方の実体験は大歓迎です。

  • 地方から東京の大学へ進学した方に質問です。

    私は地方の高校から東京への大学進学を考えています。 ですが、東京と私の住むところではまったく環境が違います。 地方の田舎から東京へ出て行くのはとても不安です。 地方から東京へ出た方などいましたらアドバイスをお願いします。

  • 東京から地方に戻った方、ご感想をお聞かせ頂けませんでしょうか。

    東京に出てきて10年頑張りましたが、東京のサラリーマン社会の人間関係に適応できませんでした。 田舎か関西の見知らぬ土地に帰ろうと思います。 あまり何も変わらない気もしますが、人が減る分、周りの歩く速度も遅くなって、少しはゆったり生活できるようになるかもと思っています。 同じように東京から地方に帰った方、ご感想をお聞かせ頂けませんでしょうか。

  • 地方から東京へ

    地方から東京へ住み替えたいのですが、最も安く済む方法ではどんな方法がありますか?

  • 地方より東京の方が専業主婦が多いということですか?

    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7420.html これを見る限り、 東京は人口が多いのに共働きが少ないと言うことは、 地方より東京の方が専業主婦が多いということですか?

  • 東京から地方の方にきました。友達増やそうとおもって

    東京から地方の方にきました。友達増やそうとおもって、SNSから連絡とって遊んだりしてる。数人と会いましたが私と同じように他県から出てきた子は普通に楽しく会話できるしフットワークも軽く仲良くなるんだけど、もともと地元の人だも、会っても面倒くさそう、というか会話も盛り上がらなくて1度限りしか会わない感じの人が多い。(来た瞬間からそんな感じにされるし来たくないなら元から断ればいいのにとおもう)関東にいたときは、結構すぐ友達も増えたのにやはり地方は違うんでしょうか❔

  • 東京で働くことと地方で働くこと

    の大きな違いは何でしょう?(生活とか給与とか意識など・・etc) また、東京で働くことの利点、地方で働くことの利点はなんだと思いますか? 私は、現在地方都市で働く23歳の者です。今の生活に不満があるわけではないのですが、ただこのまま終わりたくないと思う自分がいて、近いうちに今の職場をやめて東京にでようと考えています。 その時の参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。