自殺願望の人からの行為

このQ&Aのポイント
  • 自殺願望の人からの行為について
  • 彼の独占欲とわがままが問題となり、暴力的な行動が増えています
  • アドバイスを求める人の心情や脅迫の問題もあります
回答を見る
  • ベストアンサー

自殺願望の人からの行為

自殺願望の人からの行為 お恥ずかしい話ですが、年下の彼と付き合い始めて4ヶ月(私は結婚しています) 最初は、年上として相談相手とくらいしか思いませんでした。 男と女なので、行き着くところまで行ってしまったのは、私の軽率な行為でした。 段々と彼の独占欲とわがままが始まり、応じなければ自殺すると言われ・・ 何度も口論になって、その度にメールなどで脅され・・ (浮気、不倫・・後ろめたさに付け込まれ、家に来るとか・・) 元々、うつ状態もあるのでしょう、ころころ気持ちが変わるし、起伏も激しく暴力的にもなります。 私にまだ手をあげたことはありませんが、車内での密室ではフロントガラスを叩いたり、ダッシュボード を蹴ったりと大声で暴言を・・ 憎いなら・・無視出来るのですが。。 彼には、社会に準じた生活をして大人の男として生きて欲しいのです。 ただ、精神状態を考えると、行動が怖いです。 このまま無視を決めてもメールは絶えない・・ 罰だと、脅えて生活をしないといけないでしょうか? こんな私ですが、アドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m  今もメールが来ています・・  

noname#116140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.4

厳しい言い方をしますが、「自分だけ」を守るのは終わりにしましょう。 「はずみ」とかの言い訳は墓穴を掘るだけです。 まず、あなたは「不貞行為」についての厳しい裁きを受けなければなりません。 また、精神的に切羽詰まった人に「不貞行為」の片棒を担がせてしまった事の責任も負わねばなりません。 自分を守る事だけに必死になって、幸せだった家庭も旦那様もひいては「年下の彼氏」も傷つけ、このまま逃げるなんて人間として最低の行為です。 既に旦那さんも「年下の彼氏」も傷ついているのですから、逃げずに謝罪し、元の鞘に一日でも早く収まる努力をしてください。 最後に一言、あなたは被害者ではなく「加害者」です。

質問者

お礼

厳しいお言葉ですが、最低な私に回答をありがとうございます。 目が覚めました。

その他の回答 (3)

noname#116653
noname#116653
回答No.3

相手との関係を続けたいけど自分の危険が及ぶ可能性があるので対処方法の相談? どうぞ弁護士へ相談して下さい。 メールが来るのが嫌なら、メアド拒否か携帯変えればいいじゃないですか。 家に来るって脅されいていても来させれば如何ですか。 そこで旦那様守って頂いたら? 家教えたって時点でアウトですよ(元々知っていたのかもしれないですけど) あなた自分の事しか考えていなく、逃げる事にしか頭に無いでしょう。 降りかかる火の粉を消したいなら腹括って下さい。 行動が軽率だろうと、不倫は不倫です。 関係を持った後でも修復は出来たと思いますが それをしなかったのだから、旦那様に罵倒されても仕方が無いし 相手から酷い仕打ち受けても甘んじて受けるべきですよ。 このまま旦那様に隠し続けて付き合うか、きっぱり旦那様と別れて相手の所にいくか。 どちらにしる、いい結果にはならなと思います。 後は責任持って共にカウンセリングを受けて、彼をフォローしてあげては?

質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 反省しています。 回答ありがとうございます。

回答No.2

こんばんは。これはもう少しで警察沙汰ですね。そうなると家族にも必ずばれます。 今のうちに本当のことを言うべきだと思います。辛いでしょうが、仕方ありません。 自分でやった事ですから・・・。

質問者

お礼

そうですよね・・ こんな私にアドバイス ありがとうございます。

• kazukun-z
回答No.1

ご主人に、正直に話してみてはいかがでしょう。 もしかしたら、離婚という事になってしまうかもしれませんが、 実際、ご主人を裏切っているので、それは覚悟しなければならないと思います。 しかし、もし理解のあるご主人であったなら、 離婚や罰を覚悟の上、正直に話すあなたを許し、助けてくれるはずと思います。

質問者

お礼

そうですよね・・ こんな私にアドバイス ありがとうございます。