自殺願望の人からの行為

このQ&Aのポイント
  • 自殺願望の人からの行為について
  • 彼の独占欲とわがままが問題となり、暴力的な行動が増えています
  • アドバイスを求める人の心情や脅迫の問題もあります
回答を見る
  • ベストアンサー

自殺願望の人からの行為

自殺願望の人からの行為 お恥ずかしい話ですが、年下の彼と付き合い始めて4ヶ月(私は結婚しています) 最初は、年上として相談相手とくらいしか思いませんでした。 男と女なので、行き着くところまで行ってしまったのは、私の軽率な行為でした。 段々と彼の独占欲とわがままが始まり、応じなければ自殺すると言われ・・ 何度も口論になって、その度にメールなどで脅され・・ (浮気、不倫・・後ろめたさに付け込まれ、家に来るとか・・) 元々、うつ状態もあるのでしょう、ころころ気持ちが変わるし、起伏も激しく暴力的にもなります。 私にまだ手をあげたことはありませんが、車内での密室ではフロントガラスを叩いたり、ダッシュボード を蹴ったりと大声で暴言を・・ 憎いなら・・無視出来るのですが。。 彼には、社会に準じた生活をして大人の男として生きて欲しいのです。 ただ、精神状態を考えると、行動が怖いです。 このまま無視を決めてもメールは絶えない・・ 罰だと、脅えて生活をしないといけないでしょうか? こんな私ですが、アドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m  今もメールが来ています・・  

noname#116140
noname#116140

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.4

厳しい言い方をしますが、「自分だけ」を守るのは終わりにしましょう。 「はずみ」とかの言い訳は墓穴を掘るだけです。 まず、あなたは「不貞行為」についての厳しい裁きを受けなければなりません。 また、精神的に切羽詰まった人に「不貞行為」の片棒を担がせてしまった事の責任も負わねばなりません。 自分を守る事だけに必死になって、幸せだった家庭も旦那様もひいては「年下の彼氏」も傷つけ、このまま逃げるなんて人間として最低の行為です。 既に旦那さんも「年下の彼氏」も傷ついているのですから、逃げずに謝罪し、元の鞘に一日でも早く収まる努力をしてください。 最後に一言、あなたは被害者ではなく「加害者」です。

noname#116140
質問者

お礼

厳しいお言葉ですが、最低な私に回答をありがとうございます。 目が覚めました。

その他の回答 (3)

noname#116653
noname#116653
回答No.3

相手との関係を続けたいけど自分の危険が及ぶ可能性があるので対処方法の相談? どうぞ弁護士へ相談して下さい。 メールが来るのが嫌なら、メアド拒否か携帯変えればいいじゃないですか。 家に来るって脅されいていても来させれば如何ですか。 そこで旦那様守って頂いたら? 家教えたって時点でアウトですよ(元々知っていたのかもしれないですけど) あなた自分の事しか考えていなく、逃げる事にしか頭に無いでしょう。 降りかかる火の粉を消したいなら腹括って下さい。 行動が軽率だろうと、不倫は不倫です。 関係を持った後でも修復は出来たと思いますが それをしなかったのだから、旦那様に罵倒されても仕方が無いし 相手から酷い仕打ち受けても甘んじて受けるべきですよ。 このまま旦那様に隠し続けて付き合うか、きっぱり旦那様と別れて相手の所にいくか。 どちらにしる、いい結果にはならなと思います。 後は責任持って共にカウンセリングを受けて、彼をフォローしてあげては?

noname#116140
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 反省しています。 回答ありがとうございます。

回答No.2

こんばんは。これはもう少しで警察沙汰ですね。そうなると家族にも必ずばれます。 今のうちに本当のことを言うべきだと思います。辛いでしょうが、仕方ありません。 自分でやった事ですから・・・。

noname#116140
質問者

お礼

そうですよね・・ こんな私にアドバイス ありがとうございます。

  • kazukun-z
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.1

ご主人に、正直に話してみてはいかがでしょう。 もしかしたら、離婚という事になってしまうかもしれませんが、 実際、ご主人を裏切っているので、それは覚悟しなければならないと思います。 しかし、もし理解のあるご主人であったなら、 離婚や罰を覚悟の上、正直に話すあなたを許し、助けてくれるはずと思います。

noname#116140
質問者

お礼

そうですよね・・ こんな私にアドバイス ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自殺願望を持つ友人との接し方

     僕の友人A子は、友人のBに「僕が自殺するのと、僕と付き合うのとどっちか選んでくれ」と言われ、渋々付き合っているという状態です。    Bは以前からA子にちょっかいを出していて、A子はそれが嫌だということで僕に相談してきました。僕と他の友人(これはBが指名してきた)と当事者A子とBで話し合いをして、BはA子にちょっかい出すのを止める、とその話し合いで合意したのですが、その夜からA子の携帯に「もう死ぬ」とか「自殺の準備は整った」などメールや電話してくるようになりました。  A子の話だとBは以前からA子に「自殺する」ということを言っていたそうです。A子は本当に死なれたら困る、ということでほぼ向こうの言いなりで結局、付き合うことになってしまったという状態です。  A子は、ほぼ毎日「死ぬ」「死にたい」という話を聞いて、それを思いとどまるように説得しているようで、彼女自身の生活はBに振り回されている状態です。  このような状態のBと、A子はどのように接していけばよいのでしょうか。 また、Bは僕とも友人ではあるのですが、話し合いの時点で敵とみなされてしまったようです。僕自身、彼とどう接していけばよいのでしょうか。  ある程度、距離を置いた接し方というのは実際どのようにすればよいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 自殺願望をなくしたい・・・

    遠距離恋愛の高校生の彼女なのですが 友達から無視をされるようになり学校でひとりぼっち 家でも、何かあると全て彼女が悪いかのように文句を言われ、家族に味方などいないと言います もう心も体も限界・・ 私なんていないほうがいいよね・・・ 出会えて幸せだった、今までありがとう など、ここ3ヶ月の間、このように何度も自殺願望を口にすることはありました(今もそれは続いてあります) そのたびに、大切な人を失うのは絶対いやだから・・と、必死に彼女を説得して止めてきました 実際リスカも頻繁にしています 赤い線がたくさん、血がきれいなの・・そんな彼女の発言は、なにか夢を見ているように思えました 言うならば、別の人格が彼女に乗り移り、本当はしたくないと思っていることを無理にさせてるような・・ また以前には ぼくに構ってほしかった・・との理由で大きな嘘をついたこともありました 結局は心配しすぎた自分の行動が、結果として彼女の家に警察がくるようなことになり そのことが原因で嘘だったと打ち明けられ判明したのです 精神状態が安定しないまま不安や孤独、恐怖心、耐え難い悩みがずっと彼女の中に消えずあるのだと思います 最近また泣こうとしても涙が出なくなり、 「逃げても逃げても、どんどん追いかけてくる・・」と幻覚かのような発言をすることもあります ときおり病院にいったりするのは提案するのですが、いや・・。大丈夫だから、という返事ばかりです。 ご飯もあまり食べておらず、1日なにも食べない日もあると とにかく何もしたくない・・自分から話すのもだるい・・たぶん、今の彼女はなにもする気になれないのだと思います。 自殺という道を絶対なしにして、彼女には少しでも楽になってほしいのですが、 いくら自分が止めたところで、実際に彼女が行動に移してしまえば、すべてが終わってしまいます・・ どうするのが彼女にとっていいのか、自分はどう支えるべきなのか 私自身、正しい冷静な判断ができなくなってきました

  • これはうつ病?自殺未遂、自傷行為

    元々、うつ病と診断されています。(1)すごく落ち込み「死にたい」と思うんじゃなく「もう、楽になりたい」と、マンションの10階以上高い所から、投身自殺をはかる。 (2)自分を責めて、何度も包丁で腹を刺したり、斬ったり(切腹まがい)するが、自制心か?無力か?力無く深く刺したり出来ず、自傷行為を繰り返す(本人では自分に罰を与える、自分の償いと思っている)(「白くぼんやり見える影に止められる」と言ってます)。 (3)本当に「もう楽になりたい」と自殺したいと思う時、通ってる精神科に「助けて欲しい」と連絡する本人と、「自分を見逃して欲しい」と思う本人、五分五分。 (4)投身自殺は簡単に出来るが、刃物で自分の首を斬るとなると、過呼吸になり、なかなか勇気がいり、出来ない(「白くぼんやり見える影に止められる」と言ってます)。

  • 夫の自殺願望について困っています

    現在夫はうつ病と診断され10年間精神科に通院しています(その間自殺未遂で3回入院)日々の自身の不満や自営業としてのいろいろな事柄に遭遇しては自殺未遂を繰り返し入院しております。 うつ病のきっかけはキャンブルにハマり私にバレそうになり家出して自殺未遂。その後独立して店舗を構えて自営するもオープン後即、被害妄想的になり未遂で入院、精神科のお医者様に相談しましたところ「原因を排除したほうが…」との事で閉店しました。 その後も何か問題があるたび(私は夫を支えるにはポジティブに生きようの思っていますので)「自殺する」と云う言葉が夫の口から吐かれます。 私に対して発せられる「自殺」の言葉が脅しなの?って思う事も何度もありますが、彼に言わせると「俺がいなくなれば楽になるでしょ?こんなうつ病の男と一緒にいても…」って事になるらしく何でそ~なるの?話し合っても全く噛み合わず、いっそ新しい女性ができて離婚してくれと言われたり、嫌いだからと憎まれたほうが良いのですが、私を愛する故でそうする(自殺)などといわれたら… なぜこの考えになるかが全く理解不能で、頭が混乱中です。 もう何年も同じ事の繰り返しで私自身の精神状態を保つのさえ疲れてしまいました。 こんな重い話題でスミマセンが僅かな光に支えられたいと思い質問しました。

  • 助けて下さい 妊娠中 自殺願望

    妊娠中の自殺願望について 1年付き合った彼氏との間に子供を授かり、産もうということになりました。 同棲してからは4ヶ月くらい経ちました。 同棲中から何度も別れを切り出され、 私がその度に引き止め、関係を繋いできました。 妊娠後も喧嘩はなくならず、 彼氏は私の束縛やわがままに耐えきれず 別れを切り出されている状態です。 喧嘩は度々激しくなり、今日もお金のことが 原因で喧嘩を。 (妊娠中であまり働けない私に生活費を求めることをおかしいと指摘したことから 始まりました。また、ストレスで散財している事に対してぶちギレられました) 私的にも精神が限界で自殺未遂が2度ありました。 本日2回目には「脅迫だから警察呼ぶ」と言い出したりもう地獄絵図です。。 顔を蹴られたり髪の毛を引っ張られたり 今までそこまでしなかった彼氏が激情して 手を出すようになりました。 どうしたらいいのか分かりませんが 私はこんな状態でもお腹の子のためにも、まだ彼のことが好きな自分自身のためにも、やり直したいです。 なんとか別れは引き止めましたが 「同棲したのがまちがいだった」 「あの時別れていればこんなことにならなかった」 「お前のことはもう嫌いだし、関わらないでくれ」「お金は払うから干渉するな」「家事育児は全てやれ」「お前はクズだ」「死にたきゃ勝手に死ね」と暴言を浴びせられました。 もう、彼氏的にも限界なのだろうというのが 伝わりました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 何もする気になりません。 お腹の子もかわいそうで……

  • 自殺願望があります。何かの病気でしょうか?

    はじめまして。 社会人4年目のOLです。 仕事・恋愛、両方上手くいきません。 付き合って1年になる彼氏がいますが、先日、彼がプライベートでキャバクラに行っていました。 私と食事をしているときにこそこそとメールしていたので,夜中に彼が寝ている間に携帯を見てこの事実をしりました。 この事実がわかった瞬間、私の心の中の何かがガタガタと崩れていく気がして気がついたらベランダにでて泣いていました。 飛び降りたくても勇気がなくて飛び降りることができませんでした。 私は、過去にも恋愛で浮気や裏切られたことがあり,過呼吸になったりご飯を食べれなくなってしまったことや,自傷行為をしようとしてしまうことが何度もありました。 もう男性のことを誰も信用できなくて,どうせこの人も浮気や風俗にいって裏切り行為をするんでしょ? という気持ちがいつもついてきます。 客観的にみれる自分もいたりして,なんでも話せる友人に話したりするときは,ネタとして話すことができ、自分でも自分自身の行動がヤバイことはわかっていますが、なにか裏切られたりした瞬間は自分の暴走を止めることができず,部屋のものをすべてぶちまけてしまったこともあります。 一人になったりする時間が嫌で,副業でアルバイトなどをして一人になり考えすぎてしまう時間をなくすようにしていますが、大勢でわいわいやった後にとてつもなく孤独感に襲われてしまうときもあります。 なるべく人前では悩んでいるそぶりはしていないので,まわりの人は常に明るく悩みのない子だと私の事を思っていると思います。 そうやって、元気で明るいそぶりをするのも時々疲れたりもして,こんな生活を続けていくのなら消えてしまいたいと考えてしまいます。 自殺願望があり、人を信じることができず、深く考えすぎてしまう。 何か精神的な病気なのでしょうか?

  • 自殺願望やリストカットしてしまう彼女と別れたい。どうしたらいいのかと相

    自殺願望やリストカットしてしまう彼女と別れたい。どうしたらいいのかと相談されて困っています。 友人から相談されとても困っています。 友人Aは彼女Bと今遠距離恋愛しています。その彼女が先日、違う男性の子を妊娠して堕胎手術しました。それがAにばれてしまって別れる別れないの話になって、好きだからAは別れないでこのまま付き合うと決めたみたいなのです。でもBは今だにまだその妊娠された男や違う男と連絡ととって遊んでいます。 それも先日間違いメールでばれたのですが、Bはばれたことを気づいていません。 私なら普通に妊娠を理由に別れればいいんじゃないの?って言ったのですがAは Bは自殺願望があり、リストカットをすぐにしてしまうので、別れたいって思っても死ぬって言われてると別れたいとは言えなくなってしまってると言われました。現に自殺未遂を何度かおこしているのです。Bは。 だから別れても、彼女が自殺するとかならない別れた方はないかと相談されて困っています。 長くなってしまいましたが、何かいい、別れ方はないでしょうか?

  • 慢性的な自殺願望との向き合い方について。

    30代女性です。 数年前,2度衝動的な自殺未遂をしてしまってから, 両親の支えがあり一時的に回復したものの,自殺願望は完全には消えず,むしろ時が経つほど当たり前のように抱えつつあり,今では慢性的なものになってきています。 といっても,毎日四六時中考えているという訳ではないのですが, 楽しい時でもしんどい時でも,ふと,自然に「死」を考えるという感じです。 例えば,ビルを見上げると,「あぁあそこからなら死ねるな」とか, 木を見ると「ここに首を吊ってもすぐ見つかるな」とか, 薬品を手にすると「この量なら死ねる」とか,当然のように考えてしまいます。 以前は,心底悩んで苦しくて,そういう考えが湧いていたと思うのですが,今では特に真剣に考えずとも当たり前のように頭にあるという状態になってしまっています。 両親の愛情や周囲の人たちの好意はとても暖かく嬉しいものなのですが,そういった考えが消えることはありません。やはり,自分が命を絶ったら迷惑をかける,悲しませてしまうとは感じるので,一瞬自殺に対する思考がストップすることもありますが,消えることはありません。 要は,生きがいがないということなのでしょう。 所謂,何のために生きるのかといったことがないから。そして,死に対する考えをすぐ側に引き連れすぎて,それを探すことをやめているのだとも思います。 自殺の方法も, 感情が動くこともなく,色々調べて淡々と知識を得ています。 今では,私はこの自殺願望と付き合って生きていくしかないんだと, この考えと一体化 (?)してしまっているような状態です。 ただ,やはり生きていると色々ありますので, 何かが引き金で,考えが加速して実行に移ることがあるのです。 少し前には,計画を立てて普通に実行しようするところまで行きました。 数年前の衝動的なものでなく,淡々と準備を重ね, 実行日を決め,失敗した時のリスクとその対処,見つかった後のことなどを考え,想定していました。実際は決行はできず,そうこうしている数日間ほぼ飲まず食わずだったので, 身体が飢餓状態に近く,心配して下さった職場の方に病院に運ばれるという顛末でした。 ただ,何度助けていただいても, やはり心と身体は「生」ではなく,「死」の方向へ向きたがるようです。 心配してくださる方々への申し訳無さはありますが,抑えられません。 精神科にお世話になっても,一時的に心を解放するだけで考えが変わることはなく, むしろ自分は病気なんだと感じることで精神的に負の影響が大きく,生活にも支障が出るので,今は通っていません。 こういった感情,経験をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。 生きたくても生きられない人がいて, 何を言ってるんだ。 生きたかったのに理不尽に命を奪われた人だっているのに。 叱咤,罵倒は当然だと思います。 だったら今すぐ死ねば良い。 という蔑みも当然だと思っています。 ただ,同じ感情を持った方がいらっしゃれば, お話を聞かせて頂きたく書き込ませて頂きました。

  • 結論待ちですが、自殺を考えるようになりました。

    こんにちは。 私、33歳♀、彼26歳♂(お寺の3男次ぐ予定なし) 昨春、社内で出会い、彼を年上だと思い込んでいた私でした。 どんどん引かれていくうちに突然メールアドレスを渡されて、メール交換などが始まりました。良い感じの関係が続いていたのですが、会社の都合で私が、ある日突然、「明日から来なくていい」と言われ、密室でサインを求められるという事件が起こりました。会社の言い分を聞いてパニック状態に陥った私は、彼や仲間全てに裏切られたと思い、優しいメールをくれた彼にも激しいメールを返してしまい、音信不通になりました。それでも、まもなく9ヶ月ですが、彼は、私のブログを見続けてくれています。それも毎日です。あまりの辛さにコールドリーディングに気をつけながら5名の占い師さんに見てもらいました。答えは、驚くほど当っていて4名の人が言うことが全部一致しました。そのうちの1名のアドバイスもあり、連絡をください7/6の21時まで待っていますと回答期限つきで、謝罪の御手紙をだしました。3週間もあれば、なんとか考える余裕があるのかなと思ってそうしました。2週間が経過した今、私の精神状態は、ボロボロで一昨日から発作的に自殺を考えるようになりました。もう、自分でカタをつけたほうが良いのでしょうか?彼とは、結婚についても「俺がちゃんとしてから」という言葉を頂いてました。どなたかアドバイスをください。

  • 交際相手の自殺

    1年程前に息子の彼女が自殺してしまいました。僅か2か月程の間に、関係が少しこじれたらしく、自傷行為をし、反省して精神科を受診し、その後二人の間に決定的に悲観せざるを得ないことがあったらしく、彼女は抗鬱薬を大量服用しましたが一命を取り留め自殺は未遂になりました。 救急搬送先の病院では内科的には問題ない、血液検査の結果も異常はないとのことで、入院の必要はないと(彼女の親は入院拒否と受け取ったようですが)帰宅したのです。昏睡とは医学的に意識の完全消失、睫毛反応、痛覚もなく瞳孔散大という臨床症状をいいますが、ふらつきながらも独歩で帰宅したようです。翌日には息子と口論出来るほど意識は回復していて、その口論のあと、アパートを飛び出し近くのビルから飛び降りて亡くなられました。恋愛には別れと成就はつきものです。ちょっとした諍いのたびに「死んでやる」では安心して交際出来ないと思います。あれから息子は「恋人に死なれた、あるいは死なせた男」になり、人生はあらぬ方向に大きく変わってしまいました。息子には誰も、同情してくれません。娘さんを亡くされ、日々自責の念に駆られるお母さんも辛いでしょうが、こんな形で決着をつけられ、残された息子も辛いと思います。毎日、針の莚です。娘さんの「死」が周囲の人たちにどんな状態をもたらしたかも考えてほしいです。わがまますぎる願いでしょうか。あれから、まともに眠れた日はありません。より多くの意見を聞かせて頂きたいです。宜しくお願いします。