• ベストアンサー

皆さんは、「缶ピース」を吸う女性を見かけたことがありますか?

皆さんは、「缶ピース」を吸う女性を見かけたことがありますか? 俗に言う「缶ピー」ですが、すごく男臭いイメージがあるタバコだと思いますが、これを吸っている女性を見かけたことがありますか? これを吸っている女性は、どんなイメージですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

>これを吸っている女性を見かけたことがありますか あります。 もう7年くらい前ですが、行き着けのバーのカウンターで隣になった女性でした。 実際の年齢は聞けませんでしたが、見たところ40代半ば。何か会社をしてらしたようです。舞妓さんを連れてました。(京都市内です。) カウンターに缶を置いてらっしゃったのを、印象的に覚えています。 吸い方は正にオッサンのようでしたが、私にはまだ真似出来ない貫禄を感じました。仕草や物言いは女性らしく、凄くかっこよかったですよ! 私も喫煙者ですが、まだまだみたいです。

localtombi
質問者

お礼

あ、なるほど、そういう人を見ると威厳を感じてしまいますね。 彼女にとっては「缶ピー」が行き着いたゴールみたいな感じですね。 >カウンターに缶を置いてらっしゃったのを 店の片隅においてあって、彼女が来ると店員さんがスッと出すのはかっこいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

最近の爆発的ヒットにより女性で楽しんでいる方も多いですね。 私としてはシャンクスの鶴の一声で海軍はともかくティーチまで退くのがちょっと納得いかなかったのですが・・・ま、ルフィーが復活しそうなので今後が楽しみ・・・ (゜O゜)\(--;オイオイ、ソレハ「カンピース」ジャナクテ「ワンピース」ダ!! 失礼しました。m(__)m スナックのような店で嗜んでいる女性を見かけることはあります。 私としては水割りよりもビールに合うと思うのですが、結構出す店が多いです。 あれって見ているとピーナツだけ先に食べる人と残す人分かれますね。 私は残す方なのですが・・・。 (゜O゜)\(--;オイオイ、ソレハ「カンピー」ジャナクテ「カキピー」ダ!! 失礼しました。m(__)m 本当はさすがに女性で「缶ピー」は見たことないです。 缶を持ち歩くこと考えればハンドバックを持っている女性向きと考えられないことも無いのですが。。。 女性でありながら親分肌みたいな方が吸ってそうな気がします。 火をつけるのは999マッチで飲むのはバーボンロック。 こんなイメージです。

localtombi
質問者

お礼

愛媛県のとべ動物園にいる、日本で始めての人工哺育で育てられたシロクマで・・ オイオイ、ソレハ「PEACE」ダ! ソノママダ! >缶を持ち歩くこと考えればハンドバックを持っている女性向きと考えられない そうですね、だから細いタイプは女性が好むのでしょうかね。 でも、大き目のバッグから何気に取り出したら憧れてしまいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 んー、そうですねぇ。実生活では見たことないですね。 映像・画像では昔の桃井かおりさんとか。 これを吸ってる女性?「漢なオンナ」だと思いますねぇ。 そういうの見て吸い始めたクチですから、えぇ。 ただまぁ時代が時代ですからねぇ、今後はもう格好良さとかないでしょうねー。寂しいですけど...

localtombi
質問者

お礼

やっぱり桃井かおりさんですか! 彼女は逆にライト系は似合わないかも知れませんね。 タバコをかっこよく吸える人は、すべてがかっこよく見えますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

こんにちは。おっさんです。 ショートピース、たまに吸います。 >>>これを吸っている女性を見かけたことがありますか? ありません。 細くて長いのを吸ってる人が多いですよね。 >>>これを吸っている女性は、どんなイメージですか? もしも目撃したら、あなたがおっしゃるとおり、男勝りなイメージで見えると思います。 ただし、私がショートピースを持っているのを見て興味を示した50代の女性が「1本ちょうだい」と言って、吸わせてあげたことがあるので、1回だけ見たことになるのかも?

localtombi
質問者

お礼

箱のショートピースも渋いですね。 ショートホープというのもありますが、この2つは好みが分かれるのでしょうか。 昔、出版社系と親しくしていたことがありましたが、「缶ピー」の生存率?が多かったですね。 JTは銘柄の入れ替わりが激しいですが、いまだに残っているところを見ると根強い人気があるのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

「缶ピー」の女性は自分の知る範囲ではいまだかつて聞いたことも見たこともないですね。 今は止めましたけど昔吸ってたことがありました。旨いタバコなのですがね。 吸っている女性のイメージでパッと浮かんだのは「桃井かおり」さんですね、あねご女優! 実際にヘビースモーカーのようですよ、歌もありました。「たばこを止めないの」です。 http://www.youtube.com/watch?v=1slpuWk0PWc&feature=related ご参考まで。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、私はタバコを吸いませんが、煙がいい匂いなのを覚えています。 それと、桃井かおりさんですか! なるほど、頷けますね。すごく似合いそう・・・ かったるい雰囲気で吸っていそうですね。 回答をウ頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 缶ピーと箱のピースは同じ?

     缶ピーは香りがとてもいいのですが、10本入りの箱のピースは香りが悪いような気がするのですが。今は缶ピー売っている店が少なくなってきているのですが、僕にみたいに根強いファンもいるとは思うのですが。お教えいただけるとありがたいです。  よろしくお願いいたします。

  • 皆さんは、缶ビールを飲み終わったら缶をつぶす?

    缶ビールでも発泡酒でもカクテル系でも、何でもいいんですが、要は缶に入っているお酒ですが・・・ 皆さんは、飲み終わったらその場で缶をつぶしますか? クシャッと手でへこます感じです。 私はつぶすんですが、以前そうしたら、“貧乏臭い”とか言われたことがあります。 また、知り合いはK1とかに凝っていて、飲み干したら缶の上下を両手で押しつぶしてペシャンコにしようと挑戦します。

  • タバコのピース

    昔、タバコのピースというのがはやっていた<?>という記事を見ました。 良い意味でも悪い意味でもはやっていたんですかね?? 私が読んだその分には、賄賂で使われていたということが書いてあったのですが・・・ そもそもピースってどういう意味で世に出回っていたんですか??教えてください。

  • ザ・ピースと言うタバコについて質問です。

    ザ・ピースと言う一箱1000円の缶タバコを岡山市内で取り扱っているお店を探しています。 どなたかご存じありませんでしょうか?。 出来れば岡山県岡山市北区周辺で岡山駅に使い所ならすぐに買いに行けるのですが、 販売しているお店を御存じの方がおられましたら、 情報よろしくお願い致します。

  • 缶ビール…1缶1000円??

    タバコに対する風当たりは強くなり、禁煙学会??みたいな新興宗教??は1箱1000円が妥当だとか主張しています。 まぁ、1箱1000円なったらなったで次は1箱2000円とか主張するんでしょうけれど…。 話は変わり、タバコは吸わないがお酒は大好きという人にお伺いいたします。 例えば缶ビール350mlが1缶1000円とか本格的に議論されるようになっても特に異議無しですか?? 皆様、あ~そんなもんかと決まったことなら仕方ないという風に納得されるんでしょうかね…。 前段でタバコの話をしましたが、都合が悪くなるとタバコとお酒は違うとか訳の分からない主張する方もいますので…純粋に『お酒について』のみお伺いしています。 タバコの1箱1000円の賛否は敢えてここでは議論しません。 よろしくお願いいたします。

  • たかが缶コーヒーされど缶コーヒー

    健康のためほぼ毎日ウォーキングをしています ですが外に出るとまだまだ外は寒いので自販機でついつい缶コーヒーを買ってしまいます そんなにたいした額じゃありませんが借金をしていまして、正直、節約したいとも思っています ですがやはり外に出るとどうしても缶コーヒーを買ってしまいます 酒もタバコもギャンブルもやらず毎日の楽しみが缶コーヒーくらいしかありません 缶コーヒーぐらいしか楽しみがないので缶コーヒーぐらい買うのもいいのかもしれませんが、節約もしたいです 皆さんはどう思いますか?

  • 芸人ピースの二人ゎ

    芸人ピースの 二人ゎ タバコ吸いませんか?

  • アルミ缶・スチール缶のリサイクル

    アルミ缶・スチール缶のリサイクルで、缶に、煙草の吸殻等が、入っていた場合、何の様にして、リサイクルしていますか?

  • 皆さんがよく飲まれる缶珈琲は何ですか?

    皆さんがよく飲まれる缶珈琲は何ですか?

  • ショートピースの香りの名?

    煙草は嫌いですがショートピースの香りは好きです。あの香は何という名なのでしょうね?

モノクロ印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 【mfc-j4440on】を使用している際に白黒印刷ができないトラブルについて相談します。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続していますが、白黒印刷を選択してもカラーで印刷されてしまいます。
  • 他に関連するソフトやアプリは使用しておらず、電話回線は特に関係ありません。
回答を見る