• ベストアンサー

生理が遅れてます。。。

生理が遅れてます。。。 普段はだいたい29~31日周期で毎月生理が来ていたのですが、今月は予定日の9日を一週間過ぎましたが未だに生理がきていません。 基礎体温は仕事の関係上、時間が不規則なので調べてません…。 最終生理日は7月10日でした。 妊娠検査薬で昨日と今日に検査してみましたが二回とも陰性でした。。 これって妊娠でしょうか? 妊娠希望なので妊娠だと嬉しいのですが。 ちなみにもし今後も生理が来なければいつくらいに病院に行けばいいでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

妊娠ではないと思います。 予定日から考えると検査薬は反応する時期だと思います。 排卵が遅れたり、なにか服薬したりされていませんでしょうか?

minako218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬は何も飲んでいません。 排卵が遅れてるだけでしょうか? 今まで生理が遅れることがなかったので、内心どこがで喜んでいたのですが…。 もう少し様子をみてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 産後の生理は不規則ですか?

    1歳4ヶ月の娘がいるのですが、3月の上旬に、産後初めての生理が来ました。 まだ母乳を飲んでいます。 今月はまだ生理が来ません。 妊娠出産前の周期は、だいたい32日前後でした。 (基礎体温をずっとつけていました) 出産後は、基礎体温をつけるのがなかなか難しくつけていないので周期はわかりません。 出産後は生理は不規則なのかな?とも思ったのですが、 はて、妊娠かしら?とも思い始めてきました。 (まだ検査はしておりません) 検査するとしたら、時期としては結果は出ますよね? 仮に陰性だったとしても、このまま生理が来なくてもいいものなんでしょうか・・・ 不規則だった方いらっしゃいますか?

  • 解禁して以来、生理が不規則に・・・。妊娠の可能性は???

    10月の初めに結婚し、妊娠を心待ちにしているのですが、結婚して解禁してから生理の周期がおかしくなってしまいました。 今までは28~30日周期と規則正しかったのに、先月は41日でようやく生理になり・今月は43日目の今日でも生理が来ていない状態です。 ここ2日ほど、胸焼け・さらさらのオリモノと今までにない体調の変化があったので、妊娠したのかもと思い検査薬を試したのですが陰性で・・・。 基礎体温を付けていれば妊娠の可能性は分かったと思うのですが、体温で一喜一憂してしまうのも良くないと聞き、解禁してから基礎体温は付けてなかったのです・・・。 それまでの体温はキチンと二層に分かれており、1度受診し見てもらった時も特に問題ナシとのコトでした。 今まで順調だった生理が突如、不規則になるって受診した方が良いでしょうか??? また、最終生理から43日(平均周期は30日)経って検査薬が陰性でも妊娠の可能性はありますでしょうか???

  • 妊娠しているのか?生理が遅れているのか??

    生理がきません。 生理予定日は8/19です。前回の生理は7/19でした。最終行為は8/8で、8月の排卵予定日は、基礎体温で8/9。計算式で8/6です。ちなみに、生理周期は大体30~32日くらいです。基礎体温は高温期が16日続いてます。 何回か妊娠検査しましたが、全て陰性でした。今日も試してみたのですが、陰性でした。 毎月の生理はぴったり予定通りにくるか、2日前後でくるんですが。。今月から子作りをしてみよう!!ってことで避妊せずにしたので今月に限って遅れてるのでしょうか。。 もし、妊娠しているのであれば、タバコも控えなきゃいけないみたいなので。。 HPなどで書いてある妊娠の兆候などはなく、ただ、いつも便秘なのに、ここ10日間位は快便で、出るときは1日に3回出るときもあります。あと、乳首がちょっと痛い程度です。 妊娠しているのでしょうか??宜しければ、解答お願いします。

  • 生理が来ません。。。

    4/17が生理予定日でした。 いつも31日周期で生理が来てましたが、今月はまだ来ません。 4/28に妊娠検査薬でチェックしましたが、陰性でした。。。 2年前に流産を経験してから妊娠できず、今月もダメなら病院に行くつもりでした。 このまま生理が来なければ病院に行こうと思いますが、これって妊娠の可能性ってもうないのでしょうか?基礎体温は少し高めで36.5前後です。普段は36に行くか行かないかくらい低いです。

  • 出産後5ヶ月になるんですけど生理が遅れています

    出産後今までに2回生理がきました。出産前も後もだいたい26から28周期くらいで遅れた事が一度もないんですが今月まだ生理がきません。先月は30日に生理がきて今月の25日に仲良くしました。基礎体温は測ってませんが普通の体温は平熱より高いです。(時間はばらばら)生理予定日から検査できる妊娠検査薬は3回やりましたが陰性でした。妊娠してる可能性はありますか?

  • 生理が来ない!妊娠の可能性は?

    先月(1月)は22日から生理がありました。周期は30~32日ぐらいです。 今月の12日と18日にセックスしました。現在24日ですが、まだ生理が来てません。妊娠の可能性はありますか? 昨日妊娠検査薬を使いましたが、結果は陰性でした。 一昨日から基礎体温をはかりはじめましたが、低温期のようです。 妊娠の可能性はありますか?それともただ周期が乱れているだけでしょうか?教えてください。

  • ジョギングにより生理が来ない?

    今月の頭からジョギングを始めました。 それと同時に基礎体温も測り始めました。 今までほぼ28日周期で来ていた生理が 来なくなりました。 基礎体温もめちゃくちゃです。 妊娠希望のため検査薬も使用しましたが2回とも陰性でした。 生理予定日から一週間がたちます。 生理が来ないと妊娠が出来ないので困っております。 ジョギングによって止まってしまった生理はどのようにしたら再開しますか? 現在ジョギングはしておりません。

  • 生理の遅れがきになります。

    先月は11月26日に生理がきました。 毎月30~36周期でくるのですが今月はまだきません。 14日も遅れるのは初めてで、妊娠したのかな?と思い検査薬で調べてみたけれど結果は陰性で妊娠はしていませんでした。 けれど生理前の胸の張りや下っ腹の痛みや気持ち悪さの症状はずっと続いていて、それもかれこれ2週間続いています。 基礎体温は去年の11月いっぱいで計るのを辞めてしまったので、今月の2日からまた計り始めました 1月2日にはすでに高温期でした。 高温期に入って何日目なのかはわからず・・・ 生理前の腹痛などの症状があっても妊娠とゆうには考えられるのでしょうか? あと3.4日経っても生理がこなかったらもう一度検査薬で調べてみようとおもいます。それでもが結果が陰性で生理もまだ来ないようなら病院に行ったほうが良いでしょうか?     アドバイスをおねがいします。

  • 生理がまだ来ない

    来週まで休みがないので教えてください。 先月18日に生理が来て、だいたい28周期なので今月の予定は15日でした。13日くらいから胸のはりと腰の痛みがあり、おりものも増えて、下痢、便秘など生理前の 症状はありました。妊娠は考えてなかったので、 鎮痛剤や牛黄など飲んでました。もし妊娠してた場合この時期に飲んでしまってても大丈夫ですか? 生理予定日から5日しか経ってないけど、妊娠検査薬をして陰性でした。正確じゃないのはわかってますが、またあとでしたら陽性でますか? 基礎体温はつけてません。 妊娠してたら産みたいと思ってます。 よろしくお願いします

  • 基礎体温は下がったのですが生理が来ません

    妊娠を希望している20代の主婦です。 毎月、28日周期で生理が来ています。 6/25 6/27 7/1 7/3 に夫婦生活をしました。 今回生理予定日は7/13(昨日)でした。 基礎体温は最近つけ始めたばかりですが、生理の2日前くらいから下がっています。 基礎体温が下がったので、生理がくるものと思っていたけれど来ないので、「妊娠」かと思い妊娠検査薬をしたけれど陰性です。 下腹部の痛みもあり、今にも生理がきそうな感じはあるのですが。 やはり基礎体温が下がると生理は来てしまうのでしょうか?妊娠ではないのでしょうか? また、基礎体温が下がると生理がくるものと思っていたのですが、下がってもすぐ来ないものでしょうか? いつも正確に来ていただけに、妊娠の期待をしてしまいます。

専門家に質問してみよう