• ベストアンサー

生理が遅れてます。。。

生理が遅れてます。。。 普段はだいたい29~31日周期で毎月生理が来ていたのですが、今月は予定日の9日を一週間過ぎましたが未だに生理がきていません。 基礎体温は仕事の関係上、時間が不規則なので調べてません…。 最終生理日は7月10日でした。 妊娠検査薬で昨日と今日に検査してみましたが二回とも陰性でした。。 これって妊娠でしょうか? 妊娠希望なので妊娠だと嬉しいのですが。 ちなみにもし今後も生理が来なければいつくらいに病院に行けばいいでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

妊娠ではないと思います。 予定日から考えると検査薬は反応する時期だと思います。 排卵が遅れたり、なにか服薬したりされていませんでしょうか?

minako218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬は何も飲んでいません。 排卵が遅れてるだけでしょうか? 今まで生理が遅れることがなかったので、内心どこがで喜んでいたのですが…。 もう少し様子をみてみます。