• ベストアンサー

通知表で1をとってしまった。

通知表で1をとってしまった。 中学3年です。1学期の数学の成績が1でした。 所見のところに問題にしっかり取り組もう。と書いたありました。 僕は4月に骨折して、問題に取り組める状態じゃなかったのに・・・この先どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.6

骨折で入院など学校に出られない状態ならともかく、授業には出ていたのでしょう?だからしっかり取り組もうという評価だったと思いますが。  骨折を言い訳にして何も勉強しないあなたが悪いです。もう一度一学期で習ったところから自分なりに勉強して追いついて下さい。  ちなみに私は美術で1を取ったことがあります。公立は不合格でしたが私立校は合格でしたよ。  まだまだ取り返せるから頑張れ!!!!

troisforce
質問者

お礼

夏休みは終わってしまいましたが、これからがんばりたいと思います。

その他の回答 (5)

• k_kota
回答No.5

勉強すればいいと思います。 言い訳するのは自由ですが、高校受験以降は結果が全てです。 どのような理由があっても点数で決まります。 世の中そういうものだと言うことが勉強できて良かったですね。

noname#117772
noname#117772
回答No.4

骨が折れてても目が見えて脳みそがまともに動いてれば勉強くらい出来ると思います 受験に悪影響が出そうな気がします

• dexi
回答No.3

夏休み中に追いついておきましょう。

• arasara
回答No.2

骨折を治して、1学期習ったところは夏休み中に完全に復習しましょう。 そして、2学期は5を目指しましょう。 悔しがる暇があれば、勉強して下さい。

• kusirosi
回答No.1

2学期、がんばれ\(^^;)... zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz