• 締切済み

ロンドンで安くて美味しいお店を探しています。

ロンドンで安くて美味しいお店を探しています。 1.ローストビーフ(20ポンドくらいまででも大丈夫で、予約がいらず、昼にも食べられるお店) 2.イングリッシュブレックファスト 3.アフタヌーンティ(持ち帰りできるって本当ですか?) いずれも、当たりはずれはあるとは思いますが・・・ どこかの博物館内の喫茶店でオススメがあれば、教えてください。 宿泊は大英博物館近くです、国会議事堂、ビッグベン、バッキンガム宮殿、グリニッジ天文台、 自然史博物館、ナショナルギャラリーなどを見て回る予定です。4泊ですが、そのうち1日だけ、 昼ごはんまたは夕ご飯をローストビーフにしたいです。 よろしくお願いします。

noname#152652
noname#152652

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 「博物館内の喫茶店でオススメ」といえば、自然史博物館向かいのヴィクトリア&アルバート・ミュージアム(Victoria & Albert Museum)内のカフェだと思います。 かのウィリアム・モリスにゆかりのある大変に美しい喫茶室ですが、実際にはセルフ形式の軽食スタイルです。 気取ったアフタヌーン・ティーを堪能するというよりかは、バッグに忍ばせていたパンやサンドイッチを取り出してこっそり召し上がっても人目を気にしないというような、カジュアルな食堂なのです。 自然史博物館ですが、ディプロドクスとあの素晴らしい建築様式には圧巻の一言ながらも、子ども連れが非常に多いので、ご休憩の際には上述のV&Aをご利用なさったほうがよろしいと思います。 また、もしフランス印象派にご興味がありましたら、コヴェント・ガーデンからも歩けるコートールド・インスティテュート・ギャラリーズ(Courtauld Institute Gallerries)もおすすめです。 マネの『フォリ=ベルジェールのバー』をはじめ、ドガやゴッホ等ここでしか見れない名画の数々をご堪能いただけます。 お時間があれば、こちらもご検討下さいますと幸いです。 変わり種のティー・ルームの提案と致しましては、ニュー・ボンド・ストリートにあるサザビーズ(Sotherby's)内のカフェで紅茶とスコーンのセットを召し上がるというのはいかがでしょうか。 華美な内装ではありませんが、ところどころ絵画が飾ってあったり、プレ・ヴューを行う会場の間近で気兼ねなくお茶をたのしめます。 少量のスモール・ティーのセットですと、£5~7ほどだったかと記憶しております。 そちらの方面に、もしご興味があればどうぞ。 う~ん。ロースト・ビーフですか。 コヴェント・ガーデン近くの「ルールズ(Rules)」もおすすめです。 でも、予約要ですし、サイト上のメニューによると、Roast Rib of Beef on the Bone, with Yorkshire Pudding, Horseradish & Creamed Leeks だけで一人前£23.95です。 ランチ・メニューでも£53ほどですので、やはり予算的にご期待に添えなくて、ごめんなさい。 でもね、いかにもイギリス風な料理と店内の雰囲気がたのしめますよ。 ここはかつて駐在していた父と時々訪れた場所で、いまでも肉、ロースト・ビーフといえば…の記憶があるのです。 よろしければ、以下のメニューをご覧下さいね。 http://www.rules.co.uk/menus/ なお、ルールズをのぞいた実体験は直近のものでおよそ3年前のものです。 4泊もなさるとのこと、羨ましいです。 お気をつけて、どうか楽しんでいらして下さいね。

noname#152652
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1年以上経過してしまい、すみませんでした。 V&Aはいろんな博物館の中でも特にお気に入りで、そこで買ったピーターラビットのマグカップで今ちょうどお茶を飲んでいるところです。 ローストビーフは食べられませんでしたが、ロンドンの街中にサンドイッチのお店があり、毎日買って食べました。いい思い出です。

  • anego925
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.2

ロンドンで最近頭角を出しつつあるレストラン『roast』も、名前通りローストビーフが有名です。 こちらはもっとモダンな内装で、やはり朝食を含めて食べられます。 多分ランチなら予約は要らないのでは? アフタヌーンティーはケンジントンパレスのオランジュリーが素敵な所でお薦めですが、お持ち帰りは無いと思います。

参考URL:
http://www.roast-restaurant.com/
noname#152652
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼に1年以上たってしまい、すみませんでした。 ロンドンはよかったです!

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

 ロンドンで安くて美味しいお店と聞かれると自信がありませんが、 ローストビーフといえばやはり「Simpsons in-the-Strand」をお勧めしたくなります。  シンプソンズ・イン・ザ・ストランドの住所は100 Strand, Westminster, City of London WC2R 0EW, 地理としては、チャーリングクロス駅の前からストランド街を東へおよそ300mほど歩いた右側、二階にお店があります。わりに歴史と伝統があるお店ですから、それなりの格式はあります。  でも、あまり美味しくなく満足感も薄いロンドンのお食事、せめて一度はこのぐらいのお食事をお勧めします。できれば電話で、ご自分のお名前と、単身でのツーリストであることを告げて、詳しいことを聞いておかれると安心できるでしょう。あるいはホテルの係員に電話でいろいろ聞いてもらうのもいいかもしれません。お料理は美味しいですが、ヴォリュームはかなりあります。 URLを添付しておきますが、このサイトの中のコンタクト&ロケーションの項をご覧になると、ディナーはもとより、朝食やランチもあることがお分かりになるとおもいます。

参考URL:
http://www.simpsonsinthestrand.co.uk/
noname#152652
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 高級そうで、1人では入りづらそう(><) ですが、お店を見るのは自由ですものね。 ローストビーフ、食べたいな・・・

関連するQ&A

  • ロンドン 大英博物館周辺

    今度、ロンドンに遊びに行きます。そこで、大英博物館の帰りにアフタヌーンティを楽しみたいと思います。 大英博物館周辺でお勧めのお店がございましたら教えてください。

  • ロンドン観光

    10日くらい後にロンドン旅行予定です。 (1) ロンドン市内でここは見た方が良い!というお勧めがありましたら、教えてください! 今のところ、 ・サザーク大聖堂の月・火コンサート ・バッキンガム宮殿 ・グリニッジ天文台 ・ハロッズのアフタヌーンティー ・ロンドンアイ(天気によってスケジュールの入れ替えようかと思うのですが、寒いことと子供が居ることがあるので、ネット予約必要でしょうか?) に行こうと思っています。 自由時間は、2日です。ホテルは、パディントン駅の近くです。 (2) グリニッジ天文台、バッキンガム宮殿付近のランチのお店、パディントン駅近くの夕食、もしくは持ち帰りの食事でお勧めのところがありましたら、教えてください。 大人数ということと、小さい子供が居るので、安めのお店もしくは気軽に入れるお店が希望です。 また、食事ではクレジットカードは使えますか? (3) 両替ですが、どこでしたら一番いいのでしょうか? 日本から両替していった方が、いいのでしょうか? (4) 空港からは地下鉄で行くと、階段の上り下りなど、大変でしょうか? 4人分のヒースローエクスプレス代だったら、タクシーのほうがいいのでしょうか?

  • ロンドン観光に便利な立地のホテル

    ロンドンに5日間ほど滞在する予定です。ロンドン発着の日帰りツアーのほかに、 ビッグ・ベンやバッキンガム宮殿、大英博物館など観光地をめぐりたいと思っています。 代理店から「ホリデイ・イン・キングズクロスブルームズベリー」というホテルをすすめられました。 ラッセルスクエア駅とキングス・クロス・セント・パンクラス駅の中間で、ホテルから駅まで徒歩15分かかるみたいです。このホテルは観光に便利なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • ロンドンの賢い観光方法

    一日かけて、ロンドンを観光したいと思います。フランスからユーロスターを使って、 ロンドンに入国して、帰りは18時頃のユーロスターでまた、パリにもどるつもりです。 見たいところは、大英博物館、バッキンガム宮殿、ろう人形館です。 どうゆうルートで回れば一番、効率がいいでしょうか? 歩きで、これらを移動できますか? あと、ほかにお勧めの観光スポットなどありますか?

  • 生まれて初めての海外個人1人旅行:ロンドン!

    40代(女)です。初めて海外へ1人で出かけます。海外渡航歴はありません。8月下旬に名古屋発で2泊4日で出かけます(行きは朝出て夕方ロンドン着、帰りは飛行機1泊)。 飛行機と宿泊の仮予約をしており、6月30日までに支払わないと、ご破算になります(往復20万円、2泊で2万円計22万円) 目的地はロンドン、大英博物館(無料ですよね?)を1日半かけて見ます。 1.日本円をポンド(ペンス)に替えるのはいつ、どこで? 2.携帯(au)は持っていかなくても大丈夫ですか?やはり必要ですか?もし必要ならば、どうしたらいいですか?気をつけることがあったら教えてください。 3.万一今月末30日に支払わない場合、これよりももっと条件のよいプランは土壇場でも出てくるでしょうか? ちなみに、いろいろ検索しましたが、中華航空はオリンピックの関係で北京経由はすべて空席なし、ドバイ経由かヘルシンキ経由はありましたが、目的がはっきりしているので経由はやめました。名古屋→成田→ロンドン直行の往復が20万円です。 4.時差ぼけ、日付ぼけのよい対策があったら教えてください。 5.ビッグ・ベンやグリニッジ天文台も見たいですが、ロンドンや大英博物館からは遠いですか? 6.その他、気をつけることがあったら教えてください!!!

  • ロンドン旅行

    急にロンドンにいけることになりました。2週間後、出発です。 詳しい方、是非是非、教えて下さい。 (1) バッキンガム宮殿の衛兵交代、1日おきということですが、1月は奇数日でしょうか?偶数日でしょうか? (2) グリニッジ王立天文台に地下鉄で行きたいのですが、ガイドを見ると、二つのゾーン(3と4)にまたがっているとのことです。 パディントン駅(ゾーン1)からいく場合、ゾーン3として買えばいいのでしょうか?それともゾーン4となるのでしょうか? (3) ハロッズのバーゲンは、いつまででしょうか? (4) 1歳3ヶ月の赤ちゃん連れです。オムツなど沢山持っていたほうがいいのでしょうか?ベビーカーでの移動(地下鉄)は日本と同じように比較的楽にできますか(=バリアフリー)? (5) 子供連れでアフタヌーンティーは可能でしょうか?子連れでいけるおすすめのお店があったらおしえてください! (6) この時期、何か、気をつけたほうがいいことって、ありますか?子連れへのアドバイスなども、お願いします!もしくは、オススメの場所などありますか?

  • イギリス旅行のプランニングについて

    ロンドンに滞在します。 二日間はバスツアーで郊外へ行く予定で、両日夜20時にはロンドンに着きます。 (帰ってからミュージカルやパブに行きたいと思っていますが、おすすめがあれば教えてください!) それから、残りの3日間のプランニングについて悩んでいます。 ぜひ行きたい場所は、バッキンガム宮殿、セントポール大聖堂、ウエストミンスター寺院、ビッグベン、ロンドン塔、トラファルガースクエア、ナショナルギャラリー、大英博物館、ピカデリーサーカス、ホームズ博物館、マークス&スペンサー、コヴェントガーデン、できればフォートナム&メイソン・・・です。 効率よく周るにはどの順番で、どのように周ればよいでしょうか?ホテルは大英博物館の近くです。 実質3日間しかないので、時間を無駄にしない方法をアドバイスをいただけましたら助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ロンドンの半日観光 この行程どうでしょうか?

     ロンドンでの観光日程を組んだのですが、ご意見お願いします。  2月25日~26日午前中まで、ロンドン滞在予定です。(2人旅) 25日は、13時30分にヒースロー着、ホテルはラッセルスクエアです。なお、26日は14時発のユーロスターで移動が確定しています。(13時までに駅へ行く予定。)  この条件で、「夜景とホームズ博物館&大英博物館」をテーマに、下記のプランを立てました。 25日 (1)ホームズ博物館 (17:30最終入場) ●地下鉄 (2)タワーブリッジ(外観) ●リバーボートでウォータールー  もしくは  地下鉄でウェストミンスター (4)ビックベン(外観) ●徒歩 (5)バッキンガム宮殿(外観) ●地下鉄 (6)ピカデリーサーカス(体力があれば) 26日 大英博物館のみ  なお、ホームズ博物館と大英博物館以外は、入場せず、夜景を見ることが目的なので、外観だけ眺められればいいかなあ、と考えております。  基本的にオプショナルツアーは利用せず、地下鉄またはバス(観光バス含む)での移動を予定してます。  日程が短いので、もっと効率的なルートがある、おすすめルートなどありましたら、教えて下さい。

  • ロンドン観光とスーツケース

    8月にロンドンに行きます。 初めての海外一人旅です。 ホテルは大英博物館近くです。 行きたい所がたくさんありすぎてスケジュールをどうたてたらいいか迷ってます。 ちなみに語学力に自信ないです。 私なりにスケジュールを考えてみました。 一日目・・・ヒースロー空港に16時着なのでホテルに着いて寝るだけになりそうです。 二日目・・・ロンドン塔→ビッグベン・ウェストミンスター寺院       →バッキンガム宮殿(夏季の見学・・ケイトさんのウェデングドレスを見たい)       →「バークレーホテルでアフタヌーンティー」→ミュージカル(オススメとかありますか?)       それと途中で買い物も少ししたいです。 三日目・・・オプショナルツアー参加        候補は        (1)ウィンザー城と世界遺産ストーンヘンジ&人気のバース 1日観光ツアー        (2)コッツウォルズ1日観光ツアー         四日目・・・19時15分ロンドン発で帰国予定        大英博物館と買い物 このスケジュールは初ロンドンで英語に自信が無い私には無謀ですか? 郊外をあきらめてロンドン市内に専念したほうが良いのかと思ってみたりと凄く悩んでます。 アドバイスをください。 よろしく御願いします。 それとスーツケースはアメリカではないので「TSAロック付」でなくても大丈夫ですよね。 最近、テロとかの問題で必要になりつつあるのかと。 スーツケース購入サイトで「アメリカとイギリスに行かれる方は・・・」と書かれているので。 同じような質問をされていた方がいますが情報が少し古いのと現状を知りたくて質問しました。 改めてよろしく御願いします。

  • ロンドンの地下鉄またはバスを2日間だけお得に利用したいとき

    ロンドンの地下鉄またはバスを2日間だけお得に利用したいとき どちらが得ですか?地下鉄にはオイスターカードがあると聞きました。 1日目ヒースロー空港に夜、到着し、その日は全額現金で宿泊所がある地下鉄ラッセルスクエアまで行き、翌日は大英博物館を1日見学します。その次の日とさらにその翌日の計2日間だけ、オイスターカードを使いたいのですが便利ですか?どこに行けば買えますか?ラッセルスクエアからロンドンの跳ね橋やビッグベン、国会議事堂、ナショナルギャラリーなどの世界遺産や博物館を見て周りたいです。 それから、郵便局で切手を買いたいのですが、大英博物館周辺に郵便局等ありますか? ご回答、よろしくお願い申し上げます。