• ベストアンサー

ロンドンの地下鉄またはバスを2日間だけお得に利用したいとき

ロンドンの地下鉄またはバスを2日間だけお得に利用したいとき どちらが得ですか?地下鉄にはオイスターカードがあると聞きました。 1日目ヒースロー空港に夜、到着し、その日は全額現金で宿泊所がある地下鉄ラッセルスクエアまで行き、翌日は大英博物館を1日見学します。その次の日とさらにその翌日の計2日間だけ、オイスターカードを使いたいのですが便利ですか?どこに行けば買えますか?ラッセルスクエアからロンドンの跳ね橋やビッグベン、国会議事堂、ナショナルギャラリーなどの世界遺産や博物館を見て周りたいです。 それから、郵便局で切手を買いたいのですが、大英博物館周辺に郵便局等ありますか? ご回答、よろしくお願い申し上げます。

noname#152652
noname#152652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どの程度地下鉄を利用されるか不明ですが、1日券はどうでしょうか? http://www.tfl.gov.uk/tickets/14416.aspx ここに料金の比較があります 1日券の場合、 1.同一ゾーン内であればNational Railも乗車可能 2.ロンドン市内バスも乗車可能 なので移動回数が多くなる場合は1日券のほうがお得だと思います

参考URL:
http://www.tfl.gov.uk/tickets/14416.aspx
noname#152652
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 昨日、ゆっくりガイドブックを見ていたら、1日券のこと、残額が返金してもらえること を知りました。 ちゃんとガイドブックを読まなくてはいけないんですね(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

オイスターカードは、日本のパスモやJRのスイカと同じですよ。 ただ単に、カードにお金をチャージして使うのです。 チャージをする時は、絶対にレシートを取っておく事! チャージされていなかったりとか、よくあるので、証明できるようにしておきましょう。 オイスターカードを使わないとすごい高いので、オイスターカードをどうしても使わせたいようです。

noname#152652
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうなのですね! 情報、本当に助かりました。

  • madaline
  • ベストアンサー率56% (39/69)
回答No.1

オイスターカードのシステムをどこまで理解なさっていらっしゃるのかしら。 https://oyster.tfl.gov.uk/oyster/entry.do オイスターカードは、地下鉄、バス、電車、トラム(路面電車)と、すべての公共交通機関に利用できます。まず、ヒースロ空港の地下鉄駅で、「Oyster card,Pay as you go, please」と言いましょう。デポジットの3ポンドが必要ですので、到着日とその後の3日間をあわせて、計20ポンドであればいいと思います。 郵便局は、ラッセルスクエア駅を出て左に行き、信号のすぐ向こうです。

noname#152652
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 各国の郵便局めぐりも好きなんです。 ドイツではポストが黄色で「ゴミ箱?」って思っていたら ポストでした。ドイツでは郵便局を探すことじたいがなかなか大変でした。 ロンドンのポストは何色ですか?

関連するQ&A

  • ロンドンの地下鉄&バスのお得な乗り方

    ロンドンの地下鉄&バスでオイスターカードが使えます。 このオイスターカードなんですが、一日にゾーン1または2で いくら使っても上限があり、それ以上チャージが減らない と聞いています。 それでですね。1日間フリーパスの乗車券もあります。 ところが、この1日券の価格が上記の上限より 高いと聞いていますが、これは本当でしょうか? それなら、ピッとやるオイスターカードの方が いいですよね。 それからロンドンの名所ですが、だいたいゾーン1と2 でカバーできるでしょうか?(ホテルは、ビクトリア駅の側です。)

  • ロンドンの半日観光 この行程どうでしょうか?

     ロンドンでの観光日程を組んだのですが、ご意見お願いします。  2月25日~26日午前中まで、ロンドン滞在予定です。(2人旅) 25日は、13時30分にヒースロー着、ホテルはラッセルスクエアです。なお、26日は14時発のユーロスターで移動が確定しています。(13時までに駅へ行く予定。)  この条件で、「夜景とホームズ博物館&大英博物館」をテーマに、下記のプランを立てました。 25日 (1)ホームズ博物館 (17:30最終入場) ●地下鉄 (2)タワーブリッジ(外観) ●リバーボートでウォータールー  もしくは  地下鉄でウェストミンスター (4)ビックベン(外観) ●徒歩 (5)バッキンガム宮殿(外観) ●地下鉄 (6)ピカデリーサーカス(体力があれば) 26日 大英博物館のみ  なお、ホームズ博物館と大英博物館以外は、入場せず、夜景を見ることが目的なので、外観だけ眺められればいいかなあ、と考えております。  基本的にオプショナルツアーは利用せず、地下鉄またはバス(観光バス含む)での移動を予定してます。  日程が短いので、もっと効率的なルートがある、おすすめルートなどありましたら、教えて下さい。

  • ロンドンでの地下鉄利用料金について教えてください

    ロンドンに一週間(実質5日間)の旅行を計画しています。 そこで、ロンドンの地下鉄の料金についてお伺いしたのですが、 1.いずれの日もピーク時間帯から利用します。 2.利用範囲はすべてゾーン1、ゾーン2に収まっています。 上記の条件の場合、自分なりに調べた結果、1日トラベルカードを2日分と、3日間のトラベルカードを購入するよりも、7日分のトラベルカード(オイスターカード?)を購入したほうが安いのでは?ということに気づきました。 以下が私が自分なりに調べた結果です。 前者の場合、6.8 × 2 + 17.4 = £31 後者の場合、£24.2 ですので、7日間のトラベルカードを購入しようと思っていますが、後者の場合、ピーク時間帯の追加料金はないのでしょうか? また、後者を選ぶ際の注意点や、前者を選んだ方がよい等のご意見もございましたらお願いいたします。

  • ロンドン観光に便利な立地のホテル

    ロンドンに5日間ほど滞在する予定です。ロンドン発着の日帰りツアーのほかに、 ビッグ・ベンやバッキンガム宮殿、大英博物館など観光地をめぐりたいと思っています。 代理店から「ホリデイ・イン・キングズクロスブルームズベリー」というホテルをすすめられました。 ラッセルスクエア駅とキングス・クロス・セント・パンクラス駅の中間で、ホテルから駅まで徒歩15分かかるみたいです。このホテルは観光に便利なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • ロンドン地下鉄のチケット&マーケット情報について教えてください

    ロンドンに3泊4日滞在で、到着はお昼頃の予定。 まず初日はヒースロー空港からサウスケンジントンのホテルまで行き、荷物を預けてから周辺のA&V博物館やケンジントン宮殿、ハイドパーク、ノッティングヒル等に行く予定です。 移動は恐らくほとんどは地下鉄になると思うのですが、Daytravelecardとオイスタープリペイカードどちらを使ったほうがお得なのかいまいちピンときません。 2日目はロンドンの主要な観光スポット(バッキンガム宮殿、ウェストミンスター等)を回る予定で恐らく、1ゾーン以内になると思います。 3日目はコッツウォルズに日帰り観光。→夕方にはロンドン中心部に到着予定。 4日目は昼頃にホテルをチェックアウトする予定でヒースロー空港まで行く予定です。 短期の滞在の場合はどういうチケットを購入するのが一番お得ですか? ガイドブックを読んでもいまいちぴんときませんので、教えてください。 あと、いまいちオイスターカードとオイスタープリペイドカードの違いもよくわからないので、そのあたり詳しい方いましたら教えてください。 それから初日にノッティングヒル散策予定ですが、マーケットは土曜日だけと本には書いてありますが、日曜日でもこのあたりはお店やマーケットもやってたりしますか

  • ロンドン地下鉄・オイスターカードの購入について

    ロンドンの地下鉄を利用する予定です。 オイスターカードを購入したいのですが、 夜遅くLuton空港に到着(ロンドン市内へはシャトルバスで移動、Victoria駅周辺です)、 翌朝5:30の地下鉄に乗ります。 そこで質問なのですが、 1)Luton 空港内でオイスターカードを買えるところがありますか。(空港到着が22:00過ぎです。) 2)Victoriaの地下鉄の駅の窓口は朝何時から開いていますか。 明日出発なので、オンラインでの購入ができません。 御存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 再・・ロンドン

    たびたび質問にきました。。 出張でロンドン行きます。 なんと!!一日フリー時間があり、 ・ロンドンダンジョン ・タワーオブブリッジ ・ロンドン橋 ・コベントガーデン ・大英博物館(エジプトコーナのみ) を行こうと思ってます。 ホテルは、ChisWickにあります。。とほほ。 はしっこの方です。>< ロンドンダンジョンはじっくり見、 ほかはじっくりみようと思ってません。 コベントガーデンから徒歩30分くらいで 大英博物館にいけるという事ですが コベントガーデンは、朝~昼間のほうが いいと思って最初にいこうとおもています。 順番的にどういこうか迷っています、、 お詳しい方、、お教えください! (一人で見て回るうえ、初めてのロンドンです)

  • ロンドン旅行 お得な地下鉄チケットは?

    今月後半に5泊7日の日程でロンドンに行きます。 私と19歳の娘の母娘2人旅です。 旅程は、 1日目 13時30分ヒースロー着 旅行社がホテルまで送迎 2日目 自由行動 3日目 自由行動 4日目 自由行動 5日目 自由行動 6日目 15時30分ヒースロー発で帰国の途に     ※自力でヒースローまで移動 7日目 関空着 ホテルはゾーン2にあります。 今年の1月からトラベルカードの料金が上がったため ゾーン1、2の分を調べてみました。 ★トラベルカード(ゾーン1,2) 1日トラベルカード ピーク7.2、オフピーク5.6 3日トラベルカード ピーク18.4 7日トラベルカード ピーク25.8 実際に動ける日の4日間のうち3日間は市内観光や買い物、 1日は郊外(できれば4日目にオックスフォードか コッツウォルズ)に行きたいと思っています。 朝はゆっくりするタイプなのでオフピーク券でも 差しさわりはありません。 1)以上のような場合、どのカードを買うのがお勧めでしょう? 2)トラベルカードで7日間の場合は紙のチケットではなく オイスターカードとして発行されるのでしょうか? 3)その場合、チャージはできるのでしょうか? 4)オイスターカードの場合、払い戻し等の手続きは 難しいのでしょうか?(日常会話レベルの英会話はできます) よろしくお願いします。

  • イタリアローマでの地下鉄利用について

    こんにちは。 今度旅行でローマに行くのですが、地下鉄の乗り方についてお聞きしたいです。 ローマの地下鉄には日本のSuicaのようなカードはあるのでしょうか。 ネットで調べていてローマパスというのがあり、観光特典の他、3日間ローマ市内の地下鉄、バスが乗り放題になるようなのですが値段も34ユーロと結構高く(私は学生でお金はあまり持っていないので…)、またローマには9日ほど滞在するので3回ローマパスを購入することになります。 以前ロンドンに行ったときは、オイスターカード(日本のSuicaのようなもの)があったので非常に便利でした。 やはり、初めての国の慣れない地下鉄で、いちいち切符を買うのは大変だと思います。 ローマに行ったことがある方や詳しい方などいましたら、ローマでの地下鉄の乗り方を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ロンドンに行きます。

    12月31日、1月1日、2日の3日間滞在します。31日は市内観光で午後は大英博物館 1日はレンタカーでドライブ 2日はオプショナルツアーをいれようと思っていました。でも1日はロンドン市内のレンタカー屋さんがお休みかもしれません。(空港のレンタカーはやっているそうですが) この3日間を有意義に過ごせて年末年始もやっているお勧めの場所やアドバイスをください。お願いいたします。