• ベストアンサー

相乗効果??

Aという店とBという店が近くにあり、お互い、お互いの店があるために、売上がそれぞれあがるというのを相乗効果というんですよね? では1つだけの場合はなんというんですか? たとえば駅前にあるコンビニとか・・ (これから電車にのる人が飲み物や食べ物を買うということはあると思います。がコンビニに買い物に来ていた人が気まぐれで電車でどこかにいく。ということはあまりありませんよね・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

特にこれといった用語は無いような気もしますが、 粗補完関係とでも言えるかもしれませんね。 (経済学の粗補完は片側方向で成立すればOKなので) 単純に、たまたま立地条件がいい(駅前)というだけで、 特別に関わりは無いということのような気もしますけれど。

hiyoruki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PAPA0427
回答No.1

ある意味、独占状態では?

hiyoruki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。