• ベストアンサー

お尻にできた吹き出物が治らず、腫れている時に座ると少し痛いです。

お尻にできた吹き出物が治らず、腫れている時に座ると少し痛いです。 オロナインやメンタームなどを数週間塗っているのですが効き目がないようです。 恥ずかしいですが病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tora1119
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.3

私も20代の頃、そうなったことがあります。 結構、大きかったけど、診てもらって薬だけで治りました。 余程ひどくない限り、手術はないと思いますよ。 >オロナインやメンタームなどを数週間塗っているのですが効き目がないようです。 もう診てもらった方がいいです。 こんな患者いくらでもいるし、そんなに恥ずかしくないですよ。 皮膚科は、割と女医が多いような気がします。 開き直りましょう。

haruna_fujisaki
質問者

お礼

女医さんならまだいいですよね。 探して行ってみます。

その他の回答 (3)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

オロナインやメンタムは効かないですよ。 つついて膿み出しだけで済むならいいですが、 最悪は切開手術になります、 ちなみにこの手術、局所麻酔ができないらしく、 私も麻酔なしで切開しました。 膿を出し切るために傷口からガーゼを詰め、 それを3日ごとに取り換えるために病院に通いました、 傷口に膿と血でびりついているガーゼを無理やり剥がすのも、麻酔なしでした。 更に酷いと、医師は根っこが残るという表現をしていましたが、 手術しても再発しやすくなります(私がそうです) 恥ずかしいのと痛いのどちらがマシだと思いますか?

haruna_fujisaki
質問者

お礼

麻酔なしだと痛そうですが行ってみます。 恥ずかしいのより痛い方が気になってきました…

  • nizxcv
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.2

オロナインやメンタームは効果が薄いと思います。 消毒薬例えばオキシフル等市販の消毒薬をぬり、必ず吹き出物の上にガーゼその上に脱脂綿で、最後に油紙で被いバンソコーで止めて下さい。 もし、膿んできたら、膿が出れば直ります。その時は消毒と膿を絞り出して下さい。脱脂綿がクッションの役目をして座ると痛みが軽減されます。

haruna_fujisaki
質問者

お礼

すみませんやっぱりお医者さんにお任せします。

  • hettson32
  • ベストアンサー率29% (52/177)
回答No.1

先日、会社の後輩が同じ症状で、座ると痛いと言う事で、半ケツ状態で椅子に座っていました(男性)。 作業ズボンの上からでもはっきりと固さが分かる腫れようでした。 結果、日帰り手術となってしまいました。というのも腫れ物の状態が袋状になっており、 切開し、引っ張り出すような感じで麻酔は出来ず、恐ろしく痛いようでしたが、ほっておくと更に酷いことになるようで・・・・。 恥ずかしいのは、重々承知ですが、病は病。即病院で診断してもらいましょう。 ほんとに、一時間でも早くね。

haruna_fujisaki
質問者

お礼

切らないと治らないかも知れないので病院に行きますね。

関連するQ&A

  • お尻の吹き出物

    最近、お尻に吹き出物が出来だして困ってます。痒いので掻いていると どんどん吹き出物が増えてきて、ニキビみたいに芯ができます。 治す良い市販の薬はありますか?やはり病院にいくべきですか? 後、吹き出物が出来る原因なども教えていただけたら嬉しいです。

  • お尻にひどい吹き出物(?)が……。

    私じゃなく彼氏の話なんですが、お尻に吹き出物っぽいのができます。 その吹き出物というのが、最初は赤くはれて、しこりみたいなのが出来、だんだん膨らんで最後には破裂します(潰さなくても自然に破裂することもあります)。しこりも多少残ります。最近は少しずつなくなってきたみたいですが……。 そのとき白いうみみたいなのがぷちゅっと出て、それからはひたすら血が出ます。止まりません。無理矢理バンドエイドでとめています。 傷口をよく見ると、深い穴みたいになってます。ティッシュを細くして入るくらいです。ただ、入れると「痛い、ちくちくする」といいます。 私が一応調べたんですが、肛門科っぽかったんですよ、それを彼に言ったら皮膚科じゃないの?といい……。 どちらにしろ病院に行ったほうがいいですか? どういう処置をしていいか教えてください。

  • お尻のかゆみについて

    高校1年になる長男が以前からお尻がかゆいらしく毎日ボリボリかいています。 かくせいか結構肌が荒れています。 市販の薬(かゆみ止め・タムシ・その他の薬を試しました)を塗っていますがあまり効き目はないようです。 病院へ行けばいいのですが難しい年頃で「恥ずかしいから嫌だ」といって行きません。 私も以前親戚がアトピーで皮膚科に行き、きついステロイドの薬を出されてひどいめにあったのを聞いておりますので病院へ行かすのを迷っています。 やはり病院へ行った方が良いでしょうか? それともほっておいても治るでしょうか? おしえて下さい。

  • 胸のところに吹き出物?

    昔から汗を結構かきやすい体質で、洗顔を毎日しないとすぐに顔に吹き出物(ニキビ)ができるんですが、ここ約一週間の間に胸に吹き出物ができてます。 もの凄く汗をかいたのに、帰宅したのが遅くなってしまって、シャワーに入らずそのまま寝てしまってから増えた気がします。 今までそういう症状は無くどうすればいいのか戸惑ってます。 一つ思ったのが、顔に吹き出物(ニキビ)ができた時は、皮膚科には行かずオロナインを塗ってます。 自分はオロナインを塗ると結構治っていたので試してみようと思ってますが大丈夫ですか? それとも皮膚科に行った方がいいのでしょうか?

  • 大陰部に吹出物があります。プックリ膨らんでいます。我慢出来ない程ではな

    大陰部に吹出物があります。プックリ膨らんでいます。我慢出来ない程ではないですが、多少の痛みもあります。お風呂上がりに昨日からオロナインを塗ってます。が、そもそも、オロナインを陰部に塗って大丈夫でしょうか?さっき薬局で薬剤師の方にデリケアを勧められたので買ったのですが、これには次の症状にはの説明書きには吹出物とは書いてませんでした。オロナインとデリケアではどちらがいいのでしょうか?また、病院に行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか?

  • お尻の痛み

    現在妊娠11週目です。先週仕事中にお腹の痛みと軽い出血があり、病院に行ったところ切迫流産と診断され、自宅安静中です。幸いそれ以来ひどいお腹の痛みや出血はありません。 ただ、時々なのですが、お尻の奥のほうが一瞬つるような痛みが走ることがあります。何をしてても手が止まるような痛みです。でも一瞬で、頻繁に起こることもないんです。1週間の安静中に一度あったくらい。 4年程前に子宮筋腫と診断された時も同じ痛みがあったのと、妊娠の超初期(4週目くらい)に一度出血があった時も同じような痛みがあり、椅子に座っていられなくなったということがあったので、心配です。 以前の出血の時に病院で「お尻の奥のほうにも痛みがあって…」と言ってみたところ、軽く流されてしまったので問題があるのかどうなのかも分からず。次の検診はちょうど1週間後ですが、待ってても大丈夫なのでしょうか? どなたかこういう経験された方いらっしゃいますか?

  • お尻の穴が痛いです。

    一昨日ぐらいから眠れないくらいお尻の穴が痛いです。 痔でしょうか?ホント痛くて不眠症続きです。 あぐらをかいているときは何故か痛みが抑えれます。 横になったり仰向けになったりするとかなり痛いです。 対処法とかよくわからないのでオロナイン軟膏を塗ってます。 これ以外の対処法あれば教えてください。 これ以上自分の力で治せることができなければ病院へいきたいとおもいます。

  • お尻からおりものの様な物・・・

    こんな体験は、ここ1年間で3回目です。 1回目・2回目はあまり気にしていなかったのですが、3回目なので気になってきました。 内科に行けばいいのか、婦人科に行けばいいのか分からず、病気なのかどうなのか分からず、悩んでいます。 膣からではなく、お尻からおりものの様な物が出てきます。 以前も、今回も生理前に症状が出ました。 便をもよおす様な腹痛があり、トイレに行くと便の時もあるのですが、便ではなくおりものの様な物が出ます。 夜中に痛くてふと目が覚め、トイレに行く事が何度かあります。 へそから指3本下あたりのお腹が重い感じで、便が出た時もすっきり感はなく、まだ溜まっているような感じです。 色は無色透明なときもあれば、少し黄色っぽい時もあります。 臭いはありません。 以前は、何日位でおさまったのか覚えていません。 今回は、今日で2日目です。 何かの病気でしょうか?生理前の症状でしょうか? やはり、病院に行った方がいいでしょうか? 専門家の方、経験のある方、知っている方教えて下さい。 お願いします。

  • 吹き出物が・・・

    24歳の女です。 この年ではにきびというのか、吹き出物というのか分かりませんが、 2週間ほど前から、顔にたくさんブツブツができました。 見た感じは、いつもできる吹き出物と同じなのですが、 いつもはほっぺたやあご等に1つ2つ、ポツっとできる程度。 しかし、今回は、目の下の、鼻筋のくぼみのところとおでこに集中して、 いっぱいできているのです。 吹き出物ができたら、いつもはオロナインを塗れば数日でなくなるのですが、 今回は2週間ほど、変わらずなのです。 少しずつ増えて、場所も広がっているような気がします。 化粧品やスキンケア用品は、今までと同じのを使っています。 ほかに、どんな原因が考えられるのでしょうか? また、治すには病院(皮膚科?)に行くべきでしょうか?

  • お尻が…

    私は今高校1年生です。 中学校の時学校に行くことが出来ず、そのストレスからなのかお尻が凄く痒くなり毎日のようにかいていました。 そしたら、かさぶたがほぼお尻全体にできました。毎日痒くて仕方がありません。病院で見てもらったほうがいいと思うのですが、恥ずかしくて行けません…。 高校生というのもあり、彼氏が出来てお尻を見られた時嫌われそうで…。 なにか市販の薬で痒みをとめたり治したりするのがありますでしょうか?

専門家に質問してみよう