• ベストアンサー

お尻にできた吹き出物が治らず、腫れている時に座ると少し痛いです。

お尻にできた吹き出物が治らず、腫れている時に座ると少し痛いです。 オロナインやメンタームなどを数週間塗っているのですが効き目がないようです。 恥ずかしいですが病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tora1119
回答No.3

私も20代の頃、そうなったことがあります。 結構、大きかったけど、診てもらって薬だけで治りました。 余程ひどくない限り、手術はないと思いますよ。 >オロナインやメンタームなどを数週間塗っているのですが効き目がないようです。 もう診てもらった方がいいです。 こんな患者いくらでもいるし、そんなに恥ずかしくないですよ。 皮膚科は、割と女医が多いような気がします。 開き直りましょう。

haruna_fujisaki
質問者

お礼

女医さんならまだいいですよね。 探して行ってみます。

その他の回答 (3)

• takuranke
回答No.4

オロナインやメンタムは効かないですよ。 つついて膿み出しだけで済むならいいですが、 最悪は切開手術になります、 ちなみにこの手術、局所麻酔ができないらしく、 私も麻酔なしで切開しました。 膿を出し切るために傷口からガーゼを詰め、 それを3日ごとに取り換えるために病院に通いました、 傷口に膿と血でびりついているガーゼを無理やり剥がすのも、麻酔なしでした。 更に酷いと、医師は根っこが残るという表現をしていましたが、 手術しても再発しやすくなります(私がそうです) 恥ずかしいのと痛いのどちらがマシだと思いますか?

質問者

お礼

麻酔なしだと痛そうですが行ってみます。 恥ずかしいのより痛い方が気になってきました…

• nizxcv
回答No.2

オロナインやメンタームは効果が薄いと思います。 消毒薬例えばオキシフル等市販の消毒薬をぬり、必ず吹き出物の上にガーゼその上に脱脂綿で、最後に油紙で被いバンソコーで止めて下さい。 もし、膿んできたら、膿が出れば直ります。その時は消毒と膿を絞り出して下さい。脱脂綿がクッションの役目をして座ると痛みが軽減されます。

質問者

お礼

すみませんやっぱりお医者さんにお任せします。

• hettson32
回答No.1

先日、会社の後輩が同じ症状で、座ると痛いと言う事で、半ケツ状態で椅子に座っていました(男性)。 作業ズボンの上からでもはっきりと固さが分かる腫れようでした。 結果、日帰り手術となってしまいました。というのも腫れ物の状態が袋状になっており、 切開し、引っ張り出すような感じで麻酔は出来ず、恐ろしく痛いようでしたが、ほっておくと更に酷いことになるようで・・・・。 恥ずかしいのは、重々承知ですが、病は病。即病院で診断してもらいましょう。 ほんとに、一時間でも早くね。

質問者

お礼

切らないと治らないかも知れないので病院に行きますね。