• 締切済み

真珠湾攻撃。ベトナム戦争。9.11同時多発テロ。色々な憶測が飛び交って

真珠湾攻撃。ベトナム戦争。9.11同時多発テロ。色々な憶測が飛び交ってますが、今後もまた戦争が起こるのでしょうか? 日本と中国でこの夏に、新しく法案?が成立しました。詳しくは覚えてませんが、日本は中国か韓国のビザ緩和? 中国は、確か…本国(中国)で何かあった場合、本国からの指示にすぐ動くみたいな感じの法案?だったと思う。 中国からは、かなりの人が日本に入国できるようになるらしい。(その中に中国政府からの選ばれた人達も入国すると思う。) 日本と中国で何かあれば、入国して来た人達が衝突をお越し日本は侵略されてしまうのでは? 今、日本は非常に危険な状態にありそうな気がしてならないのですが皆さんどう思いますか?

みんなの回答

• m6103931
回答No.3

危険に決まっているでしょ! アホしか、総理大臣にならないような国、韓国、中国は敵です。 当然アメリカ合衆国、ヨーロッパ諸国、特にロシアは今すぐにでも滅ぼさねばならない国です、敢えて言うなら!

• rikukoro2
回答No.2

>今後もまた戦争が起こるのでしょうか?  すいません、質問の意味がわかりません。  戦争は今も世界中のどこかで行われています。ですので今後も?  という前に戦争は継続中ですので意味が変になります。   で、日本に限定してしまえば起こる可能性は0ではありません >日本と中国で何かあれば、入国して来た人達が衝突をお越し日本は侵略されてしまうのでは?   日本在住の中国人では侵略は不可能です。  テロは起こせても、侵略は不可能です。武器がなく、指示系統もない。   軍事的な訓練を起こしてない民間人なぞなんの約にも立ちません。   

noname#116513
noname#116513
回答No.1

読ませて貰いました。はじめまして。 【戦争が起こるのでしょうか?】日本vs何処かってことでいいのかな?攻撃するってことはないとして、防衛するってことはあるんじゃないかなと思います。 【日本と中国で何かあれば、入国して来た人達が衝突をお越し日本は侵略されてしまうのでは?】今の段階では無いと思いますよ、日本に来ればお金になるんだし。でも衝突だけなら今でも考えられますね。 その中国と日本との法案についてはDORADORAYAKIさんのおかげで今知りました。別の意では日本国って墓穴ほってるんですね。