• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:前の彼女の話ばかりする彼に困っています。)

前の彼女の話ばかりする彼に困っています

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年になる3歳年下の彼は、話す度に前の彼女のことを出してきます。私は彼のことが大好きですが、この状況に困っています。
  • 彼はとてもやさしくて男らしい人で、私は彼に惹かれました。しかし、彼が常に前の彼女の話をするのはショックです。
  • 彼に私のほうがかわいいと思わせるにはどうすればいいのか悩んでいます。冗談でも彼はその気持ちを伝えてくれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

貴方の感じているその不満を、そのまま彼にぶつけるのがシンプルだとは思うのだけど・・・。 良い悪いは別として。 人には色んな欲があるのは、事実だし仕方のない事だと思う。 誰かから認めてもらいたい欲求は当然あるものだと考えるのが常識。 つまり、「カッコいい」「可愛い」とせめて恋人から思っていてもらいたいのは、当然の事。 恋人から他人と比べられて「あの人の方が美しい」とか言われるのって、論外だもんね。 多分、僕が貴方ならブチ切れるだろうね。 「じゃあ、元カノとより戻しなよ。」「一番可愛いと思われないんじゃ、何で付き合ってるか意味不明だよ。」とか。 失礼じゃん、そんなの。考えてみ?僕だったら他人に対して面と向かって「貴方はブサイクですね。」とか言えない。誰だってそうだよ。 恋人に対してだって、そういう”礼儀”って必要だよ。っていうか、恋人に対してこそ一番必要だよ。(当然、家族に対してだって言わないよ。言ったら傷つくの目に見えてるもん。傷つけてどうするよ?) 本来だったら、一番幸せにしたい対象であるべきなんだもん。それなら、自ずと失礼な事も出来なくなるでしょ。(お姫様に対して、「貴方様はブスです。」とか言う家臣がどこにいますか?いたら単なるバカだよね。) もちろん、言う必要がもしあるなら言う。 でも、そんな場合って相当な修羅場だよ。何かしらの実害被ってて、鼻っ柱を折ってやらないとこっちが危ない時にだけ言う。そういう時は、相手に対して失礼、とか思い遣ってる余裕が無い時ね。自分の身を守らなきゃいけない時、戦いの時だよ。 むしろ、貴方にとっての今がその時だと思う。 もう一度言うけど、僕だったら穏やかでいられない。彼氏さんに言っちゃうよ。「お前、頭は大丈夫か?馬鹿なんじゃないのか?」と。 黙ってると付け上がるだけだからね。人に失礼な態度とるとどうなるかを、身を持って教えてやらなければいかん。

mona1321
質問者

お礼

Tori 30さんの回答嬉しかったです。 前の彼女は誰が見てもキレイで見た目は彼のタイプにばっちりあっていたそうですが、その反面すぐにキレルところや家族関係が受け入れられず、別れたそうです。 以前、彼が酔っ払ったときに きみは世界で1番かわいいと言ってくれたときが1度だけありました。 が素直に受け止められず、前の彼女よりも?と聞き返してしまいました。彼の返事は…彼女と君はちがうから!と逆切れされました。 そう言われても見た目は直しようがないので、もやもやしていました。 がTori 30さんの意見を読んで、なんだか気分がすっきりしました。 今度ははっきり バカじゃない?といえそうな気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

分かれれば、過去の貴方のことを話したがるでしょうね。 > そんな彼に私のほうが、かわいいといわせるにはどうしたらよいのでしょうか それはどうかな。自惚れではないの。 どっちみち、お仕置きをするしかなさそう。

mona1321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、見た目はどうにもなりませんよね(苦笑)…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バカにされてる??

    最初会ったときに何とも思っていなかったけど、アプロ-チされたら気になりだして、メ-ルの交換をしてた同じ会社の人がいました。こちらが真剣な話をすると、全然関係のないテキト-な返事が来るので、もういいや~、からかってるの?ってなると「冗談だから、怒らないで」と何でもこの言葉で言いくるめられた気がします。そして、今少したって判ったのですが、なんと!私に言っていた年齢と誕生日が実際と全然違っていたのです。これって、バカにされてますよね~?というか、いずれバレそうなこんな嘘を何でつくのか意味不明です。ちなみに彼女もいました。 生年月日が嘘だと判った時にも、その人は「冗談だった・・」と言い訳するつもりだったのでしょうか? だんだん腹だたしくなってきます!この人、どうなんでしょ?

  • 友達の話ですいません

    よろしくお願いします 私の女友達の話の相談ですが理解できないのでお願いします 先月、私を含め6人ぐらいで遊びに行きました(皆女子同じ年) その中の1人の女の子が好きな男子に みんなで撮った写メを送りました すると、彼がその写真をみて 「俺の元かのがいるじゃない(笑」ときたそうで 「そうだったの(笑」・・・彼女(元カノだと知っていたそうです) 「○○(名字)さ~ん ハ-トマ-ク」・・・男子 「美人だし、かわいいもんね」・・・彼女 「美人!」・・・男子 この会話を見てどう思いますか? 相手の男子の(笑)は冗談で今はもう好きではないとですか? 彼女はかなりショックだったみたいなんですが 気にしてないよ伝えたかったみたいで(笑)を付けたそうなんですが この場合つけないほうがよかったのでしょうか? 元カノという話も6年以上前みたいで小学性のころの話みたいなんですが・・・ 私から見て元カノさんはそんなに美人でもかわいいとも思えないですが ごめんなさい・・・(笑 ちなみにこの話は元カノさんは知りません どうしてその男子はそんなことを彼女に伝えたんでしょうか? まだ未練があるのでしょうか? それとも彼女の気持ちにこたえられないからわざとしてきたのでしょうか? わかりずらい質問ですが・・・ よろしくお願いします

  • 自慢話が多い男性について。

    30歳女性会社員、独身です。 先週友人宅で行われたホームパーティーにて知り合った、1つ年下の男性が気になっています。 彼はわかりやすいところで言えば、高学歴・高身長・高収入、外見も格好良く、男女問わずたくさんの友人がいます。 特に同性(男性)の評価が高いのが特徴で、彼に会う前にも、共通の男友達から彼の評判を聞いていたほどです。 もちろん、女性にもよくモテるようです。 わかりやすいもので、私も彼が気になり始めています(苦笑) その後別の友人を交え、もう一度会う機会がありました。 彼と楽しくいろいろ話をしたのですが、そこで私が思ったのは、「自分を自慢する話がとても多いな」ということです。 「俺の友だちに芸能人がいてさー」といった類の自慢ではなく、彼自身の自慢なので、聞いていて嫌味ではないし、本当にすごいと思えることばかりなのです。 でも、自慢話をする彼は、いったいどんな性格なのでしょうか? 傍目にはわからなくても、なにか不安がある、ということなのでしょうか? 自慢話ばかりで友人がいない、というのならわかりますし、私も辟易しますが、彼は中身のある男性なので、周りに人が集まっているように思います。 私は「そんなに自慢しなくても、私はあなたを認めてますよ」という態度でいればよいのでしょうか。 周りから見れば、すべてを兼ね備えているように思えるので、本当にそう思います……。 男性心理に疎いので、お伺いさせていただきました。 彼の気持ちが類推できる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。 また私の取るべき態度なども、できましたらお教えいただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。 ※蛇足になるかもしれませんが、彼は結婚と恋愛をきっぱりとわけて考えていて、 恋人は自分が楽しければそれでいいけれど、母親になる人は子どもをしっかり守ってくれる人と明確に区別していると言い切っていました。 (これは男性にはよくあることなのかもしれませんね) また詳しくは聞いていませんが、家庭環境も、あまりよくなかったようです。

  • 彼の自慢話に疲れます。

    今の彼とは1年付き合っています。彼のことは嫌いではないのですが、前ほど好きっという気持ちがないのです・・・・。 彼は仕事ができる人(たぶん)で、自慢話をしてきます。褒められたいのでしょうか。付き合い始めた頃は彼の自慢話をあまりイヤミに聞こえなく、心から「すごいなぁ」とか「仕事できて素敵だなぁ」と思いました。でも今ではその自慢話にとっても疲れます。前にも話した自慢話が出てくるし、オレはすごいんだぜ!みたいな話ってつまらなく感じます。 私の器が小さいのでしょうか・・・・彼の自慢話にうんざりする方いませんか?

  • 容姿が良い男性がうらやましい

    私は身長も低く容姿が悪いので、顔立ちが良く、身長が高い男性がうらやましいです。 内面が重要なのもわかりますが、容姿が良くて内面も良い人にはかないませんし、そもそも身長が高く容姿が良い男性が圧倒的に女性と交流しやすいと思います。 私自身容姿が悪かろうと美人で胸が大きい女性と交際がしたいですが、先天的に可能性が圧倒的に低い事から容姿が良い人が憎いです 女性は高身長で容姿が良い男性と、低身長で容姿が悪い私だったら私を選べますか?

  • 彼女から聞いた過去の話で悩んでいます…

    下ネタありです。周りからしたらくだらないと思うかも知れませんが聞いてください。 お互い21歳。私には付き合って1年7ヶ月になる彼女がいます。彼女は「好きな人とじゃないと絶対エッチしたくない」などということをよく言っていたのですが、どうやら私と付き合う数ヵ月前(私とは全く面識がない時期)に、元カレと挿入はなしのエッチをしていたらしいのです。 相手が少し強引にきたので断れずしてしまったらしいです。後から後悔したらしいですが、正直気持ちよくなってしまったのでしてしまった、と。 彼女はそんなことをする人(付き合ってもいない人に体を許すこと)は絶対にしないと思っていたのでショックを受けています…。 完全に私と知り合う前で、この付き合ってきた期間に浮気などは勿論ありませんでした。 なのに昨日この話を聞いてからモヤモヤが収まりません。 また、その元カレとは彼女は今でも連絡をとっていますが、今はそのようなことは絶対にありません。私も最近その元カレと仲良くなって普通に話す仲になりました。 今の2人は完全に親友同士という感じです。 それもなんだかモヤモヤする原因の1つかなと思っています。 私の器が小さいのでしょうか?むしろそう言っていただいたほうが気が楽になるかもしれません…。 ご回答お待ちしています。

  • 少し前まで、彼女にブチ切れ直前でした。

    お互い30歳直前です。 元彼の話を平気で出来る彼女が理解できません。 私は質問された時は、『忘れた~』と言って交わしますが、私が質問した時には何もかも簡単に答える姿。 結婚式には~といった話を冗談交じりでしていたら、『???あなたは元彼を呼ぶ女性を信じる事が出来ないの??・・・元彼を呼ぶ女性への理解。。難しいね。。あなたがモトカノを呼んでも私は大丈夫なのに~^^』とか、黙っていたら元彼を招待する感じです。 過去だと割り切っているのか、何を考えているのか。 昔は少し、ヤンチャ女性だったみたいです。 (付き合ったら、すぐに寝ていたとか。) きっと私への愛情がも無いんでしょう。そこに存在しているのは、友情。 確かに一緒にいるだけで私もそれ以上は望みませんし、いつかは母になりたいとは言ってますが、他人事のように言っていますし、私も愛情よりも友情に戻ったみたいです。 お互い、小言すら言わなくなりました。 ただ、何となく離れたくない感じという言葉が合うでしょうか。 そして彼女の周囲には、他の男の影が見当たらないように感じますが。。。(男は女性の嘘が分からないだけ??) ここで質問ですが。 1.元彼を結婚式に呼ぶことを考えていたという事。結婚相手への配慮が全く出来ない人なのでしょうか? 2.他の女性の友達と遊びに行こうとすれば、少し怒って『駄目!』と言いますが、結局は許してくれます。(私が簡単に心を動かされない事を良く知っているようで。。)許す事自体、私に興味が薄れているんでしょうか?? 3.あまりにも性格が似た者同士は、うまくいかないんでしょうか? 最近、10歳くらい年下の女性からアプローチを受けていて、それでも彼女を見失わないようにしているのですが、好きと言っても『ハイハイ、また??』みたいな扱いを受けて、流される感じです。 少し距離を作れば電話をしてくるくせに、心を近づけば、あしらわれる。 この関係、一体なんなんでしょうか??? 第三者の回答者様の意見を、頂戴したいです。

  • 無理ですか?

    すごく気になっている人がいます。しかし私の転勤などで数年あっていません。 私の同僚かって(彼女の上司)を介して会う計画を企画しているのですが実現しません。 自分からアプロ-チをかけるのが通常なのですがどうかけるか 恥ずかしながらわかりません。ちなみに 1、数年あっていない。 2、距離がある? 私神奈川 相手さいたま 3、よく土産などを渡す。これに対して 4、しかし気を使わないでくださいと言われることがある。 この表現はあきらめてくれというメッセ-ジなんですかね 何もしないで終わるのも悔しいのでアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 元彼が別れた今も周囲に私の話をする

    半年以上前に別れた元彼がいます。 3年付き合い、こちらから別れを告げました。 でもあちらも別れようと言っていた時期があり、私が一方的に振ったわけでもありません。 元彼は消防士です。 少し前に、仕事の一環で救命講習を受けるため元彼の職場へ出向く機会がありました。 元彼は私と別れてから異動で現在の消防署にいます。別れる前の消防署には、私たちの交際を知る人がたくさんいました。 だけど、別れてから異動した職場だから私たちの関係を知る人はいないだろうと思っていましたが、 講習に立ち合った消防士全員が私のことを知っていたと後から知りました。 私の友達がその消防署にいるため、 友達が教えてくれてその事実が発覚しました。 友達は私の元彼がその消防署にいるというのは、その当時(私が消防署に出向いた日)は知らなかったため、 恐らく元彼本人が自ら周囲に言ったのだと思います。 別れてからかなり経つし、もう関係ないのに、 私が知らない人たちにまで私のことを喋る元彼に腹立たしさを感じます。 しかも、私と付き合っていた当時の話(Hな話)も職場の人と飲み会をしているときに喋っていたと友達から聞きました。 私が知らない人にまでそんなこと知られてると思ったら恥ずかしいし、 正直不快です。 しかも、お互い地元で共通の知り合いもいます。 友達にまでそんな話を知られてショックです。 (元彼はその友達と私が知り合いだということは知らないので仕方ないですが。。) 別れあ恋人の存在を職場の人などに教えるのは普通でしょうか。 もう別れたんだから、私の話はしないでほしいのが本音なのですが、男性は違うのでしょうか?

  • 昔の彼女の話をする男の心理が知りたい

    男の方の回答を望みます。 くだらない質問なのかもしれませんが自分の中では現在悩んでる&モヤモヤが止まらないので宜しくお願いします。 私には一年くらい付き合ってる彼がいるのですが 彼はとてもモテるタイプで女性経験も多く顔もなかなかのイケメンです。 でも基本的に私はこの手のタイプが苦手 出会った時にも交際を全く考えていませんでした。 友達でいいんじゃない?って言いましたが結局押しきられて付き合う事になり現在に至ります。 彼の両親にも紹介されてますし 経営してる会社も見せてもらってますし 初めのイメージはどうであれ 今は私は彼を本当に好きです。 彼も一応は真面目には付き合ってくれてると思うのですが・・・ 彼は昔の彼女の話を頻繁にしてきます。 美化した思い出とかの自慢話ではなく 性格が彼女が悪い&合わないとかで酷い目に合った的な話が殆どなんですが 問題はここからで 彼の話を聞いてると 歴代の彼女は皆飛びっきりの美人が多かったみたいです。 彼はその彼女たちの性格が嫌だったと言う事を言いながらも 顔はちょっとなかなかいないようなモデル系だったとか とにかく彼女たちの顔がどれだけ美人だったのかスタイルが良かったのかを私が想像出来るくらい詳しく頻繁に私に話してきます。 それを聞く度に何か悲しくなりいたたまれなくなって・・・。 私はブスだとは言われた事はないものの 自分では全く普通のレベルでしかないと思っています。 綺麗だね。可愛いねと言われたことはあるし 足が長いね。スタイルが良いねと言われてた事もありました。 でも自分ではそんな風に思ってないので お世辞か社交辞令かな?って思う事にしていました。 基本的に外見的にはコンプレックスだらけなので 内面だけでも誇れるようにしたくて内面磨きを続けてきた感じです。 彼は何で私より遥かに美しいであろう昔の彼女の外見的な事をあからさまに頻繁に言ってくるのか理解が出来ません。 聞いていると 『今は大した事のない彼女でゴメンね』と言いたくなってしまうし お前よりずっと綺麗だったって事を言いたいのかな?とか お前は大した事ないけどと見られてバカにされてるのかなって思う時もあります。 彼は何の為にその様な事を詳しく話すのでしょうか? ちなみに彼は私の事を『とても魅力的だから付き合いたかった』と言っていました。 男の方の見を聞かせて頂けたら嬉しいです。