-PR-
解決
済み

寝るときにつけるコンタクト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61132
  • 閲覧数465
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (254/327)

主人がテレビで見かけたらしいのですが、寝るときにコンタクトをつけて朝はずすとその日1日視力がよくなるという新しいタイプのコンタクトがあるらしいです。


アメリカではかなり普及しているらしいのですが日本でも取り扱っているところはあるのでしょうか?
神戸・大阪辺りで売っているところがあれば教えてください。

また大体の値段なども知っていればよろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

関西で売っているところはみつかりませんでしたが
東京にはあります。

値段は治療費として大体40万円くらいかかるらしいです。
「オルソケラトロジー」というもので
Yahooなどで検索すれば関連情報がいくつか出ます。
参考URLが番組や眼科へのリンクがわかりやすいと思います。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

コンタクトレンズだということでせいぜい10万円くらいだと思っていました。
そんなに高いんならレーザーで近視手術を受けたほうが安上がりですよね。5年くらいしか持たないみたいだし・・・
 
ということでこれを使うことはなさそうです。

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-08 12:12:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

個人的には、値段や手間を考えて、オススメできるようには思えませんね。
「オルソケラトロジー」の質問は、過去にもありましたので参考にしてみてください。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

すでに同じ質問があったんですね。
ちゃんと検索かけてなかったので・・・すみません
ご指摘ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 12:14:48