• ベストアンサー

中国旅行の準備

beijingsanの回答

回答No.4

日本のホテルと違い寝巻きはありませんから必ずご持参下さい。 またスリッパもぺらぺらの使い捨てスリッパが置いてあるのが普通なので かなり履きづらいですから室内履きを持参された方が良いと思います。 もし年齢が高めの方でしたら 毎日向こうの油の多い食事で飽きが来るかもしれません。 梅干、せんべい、日本茶、お茶菓子などを用意しておけば自室でくつろげます。 カメラは持っていかれるでしょうね 充電器も忘れずに 小物を入れられるビニール袋、ウエットティッシュ 洗濯用洗剤を少量と洗濯バサミがあれば2,3回洗面所で 下着やハンカチ類を洗濯できます。 お土産が増えた時の事を考えて携帯用折り畳み袋など入れておけば万全です。 楽しい中国旅行を!

kkmt6791
質問者

お礼

詳しく返答ありがとうございます! まだ18ですが、日本茶持っていきたいですね!笑 充電器・・・忘れたら大変ですね><; 洗濯ばさみ! ナイスアイディアですね>< 持っていきます^^ ありがとうございました!