• ベストアンサー

こんな結婚相手はどう思いますか??

こんな結婚相手はどう思いますか?? ・さみしがり屋 ・他の友人と仲良くすると機嫌が悪くなる ・月の給料70万 2年契約(正社員ではありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 これはまた限定された特徴ですね。 ・さみしがり屋  どの程度かによるけど、基本的にはうっとおしい。 ・他の友人と仲良くすると機嫌が悪くなる  さみしがりだから?  うっとおしい。    ・月の給料70万 2年契約(正社員ではありません)  …どんな仕事かな。給料はいいけど。  でも、給料が低くても、正社員でボーナスあり、出世見込みありのほうがいい。  2年後がこわい。 総じて、「結婚相手には不安」かな。

noname#147130
質問者

お礼

「結婚相手には不安」 ご回答有り難うございます。私もそう思います。 退職金・ボーナスありませんからね。

その他の回答 (5)

• kinaga
回答No.6

月収70万はすごいですね。。でも、契約社員は先々不安です けども、一本筋が通る働き方、目的がある、経験があったら、 次も繋げていけそうです。。 他の友人と仲良くするとは、異性のお友達でしょうか? それなら当たり前だと思います。。そうじゃないなら、 その同性のお友達なら、う~~む、分かりませんね。。。 結婚は本人同士の気持ちが大切ですから、質問者さまもしっか りしていたら、この先やっていけそうです・・・

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 やや難ありの人の様に思いますね。私もそう思います。 どうもありがとうございました。

noname#137588
noname#137588
回答No.5

性格は変えていけばいいのでは? お互い影響を与え合えばいいと思います。 自分だってダメなところがあるでしょう?それを受け止めてくれる相手かどうかが大事ですよ。 ご自分の仕事は?収入は? 結婚する時に、相手頼みではいけないと思います。 結婚してすぐに相手が事故に遭い、働けないような体にならないとも限らないのだから。

質問者

お礼

ご意見有り難うございます。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

どう思うと他者に打診する段階で終わる関係です。 自分がする相手を他者がどう判断出来ます・・・・ 自分に問いかけるのは自分の内面では無いですか? 稼ぎ悪いなら自分が頑張れば終わる課題です、安全圏が欲しいと言うから、結婚辞退きつい時代です。  人間本来孤独な者です、寂しいから誰を求める、  他者と仲良くなる事で機嫌悪いのは、自分の独占欲が強いからです。  任意契約は普通にある制度、だから居れば終わりなき話です。  最後は自分で回答をだすしか無いです、自分の将来を誰に聞いて親身に回答出来ます?  その方の価値感、思いも絡み逢う現実です、好きにすればとしか言えません。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。

noname#132422
noname#132422
回答No.2

どうなんだろうって思っている時点でダメなのでは? 淋しがり屋 他の友人と仲良くすると機嫌が悪くなるってきっと貴方が相手に対して困っている事なんでしょ?  相手のその性格を認めてない そして少し不満があるって事ですよね?  ・月の給料70万 2年契約(正社員ではありません) これもそう・・不満があるんでしょ?  貴方は自分の感じる事を自身でもう一度考えてみては? 結婚は結婚してからが始まりです。終わりではないですからね・・  最後まで一緒にいられるか・・を考えてみては? 恋愛と違いますからね・・  恋愛は別れても周りから何も言われない 結婚は別れると×1なんて言葉も生まれる位 少し偏見の目で見られるからね・・

質問者

お礼

性格から問題があるのでしょうね。 ご回答有り難うございます。恋愛と結婚は違いますものね。 参考になりました

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 これだけで結婚を判断するには 失敗すると思います。 限られた文面で 説明するには 厳しいとは思いますが。。。 これだけで判断するなら 貴方自身にも 結婚はまだかと、、、思います。 強いて言うなら 結婚しませんね。 理由は 正社員では無い事、給料が半分の35万だとしても 契約に関して不安を抱く事はなく、契約社員は労働組合に入れませんからね。 契約社員として 労働組合を作った所で、会社側から契約更新しない旨を伝えられたらどうにもならないです。 性格の問題は、年齢等にもよりますよね? 40歳近くなって 友人と仲良くすると機嫌が悪くなるのは どうかと思います。 20代なら 軽い焼きもち で済みますけどね。

質問者

お礼

さすが! 私もそう思います。 ご回答有り難うございます。