• ベストアンサー

大人の夏休みの楽しみ計画を教えてください

製造業の会社で働いているので、GW、夏休み、お正月は、ほぼ9連休です。しかし、今年は、夏休みがお盆の週だったのとSARS騒ぎで海外へのチケットを取りそびれてしまったので、せっかくの休みも何の計画もないままです。 あまり人混みにもまれるのが得意ではないので、近場でゆっくりお休みを楽しみたいと思っています。お盆あたりでも、混雑せず、楽しめるところ・・というわけで、近くの古い町の銭湯めぐりでもしてみようか、とか考えています。 そこで、皆さんの大人の夏休みのお楽しみ計画を教えていただけませんか。私の夏休みの参考にさせていただきたいのです。よろしくお願い致します。

noname#25687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やっぱり 涼しいところにいくです 温泉めぐりでしょうか? 本でももってのんびりとですね 家族ずれがこないような 鄙びた山の中の温泉宿にいきます 結構ありそうに思います

質問者

お礼

なんだかとっても癒されそうな夏休みですね。 う~ん、私も癒されたいし、ちょっと探してみます。 山野の中のひなびた温泉って、夏は穴場なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#4555
noname#4555
回答No.4

こんにちは。 目的ではなく手段の話になってしまいますが、「普通列車に乗る」っていうのは意外と楽しいですよ。 私は鉄道大好き少年だったのですが、学生時代は「青春18きっぷ」などを買って、各駅停車の旅に出るのが大好きでした。途中下車自由の乗車券を買って、気の向いたところでひょいと降りて、ぶらぶらしてまた次の列車まで時間をつぶす...、ってのは、贅沢な時間の使い方です。おすすめです。

質問者

お礼

普通列車の旅はいいですね。 時間があるときしかできないし・・ 知らない町は知らない顔があるし・・ ありがとうございました。

• yu-taro
回答No.3

Za-wa-waさんおはようございます。 私も製造業で、10連休と長い休みですが、今年は出費が多かったので、近場の山や街、公園歩きや温泉、ラーメン食べ歩きや横浜中華街食べ歩きなども考えています。  神奈川県民なので、地元の再認識ということで、箱根や足柄古道の旧道歩きや日帰り温泉、海を見に行くなど、身近なところで済ませようかと思います。  ゴールデンウィークや夏休みは必ず国内旅行に行っていますが、今年は控えめです。

質問者

お礼

「地元の再認識」ですか・・ふむふむ・・それはいいですね。身近なところにも発見ありそうですもんね。 私は関西なので、蒸し暑いけど、気合いを入れて京都でも行ってこようかなぁ。鞍馬のほうに行けば、暑さもましかも。それか、和歌山か・・ 日帰り温泉もいいですね。このごろ、銭湯でも温泉のところがあるのを知りましたし。 ありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

都内のビジネス街.ビジネスマンご用達低価格食堂食い倒れの旅(子供に付き合うとこうなる)

質問者

お礼

うわ~、これも穴場ですね。 今は郊外で働いていていて、食堂も売店もみんな会社の中なので、こんなビジネス街の食い倒れ旅一回やってみたいです。 ありがとうございました。