• ベストアンサー

男2人女性2人でドライブに行くのですが、小田原から車で行けるところで盛

男2人女性2人でドライブに行くのですが、小田原から車で行けるところで盛り上がれるような心霊スポットや景色が良いところなど、ご存じないですか?? 時間は20時以降の出発です。 行き当たりばったりも良いですが 計画性が無くぐだぐだな感じでは絶対に終わりたくないので 皆様のとっておきの情報を是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

>心霊スポット 小田原からだったら、255号から第一生命大井本社脇を通って、秦野方面に抜ける道路があるのを知っていますか? 県道77号の篠窪入口交差点から、県道708号で抜ける道です。 篠窪トンネルを抜けると下り坂ですが、その下った先左側に神社があります。 神社までは階段を登りますが、脇の大木では首吊りがあってこの神社は地元では有名です。 道路のすぐ脇ですが、ちょっと分かりづらいのでスピードを緩めて行きましょう。 246号を伊勢原方面、秦野市街を抜けて伊勢原市との境に善波峠の新善波トンネルがあります。 その手前を右に入る道があって、ズンズン行くとそこは旧道の善波トンネルです。周りはラブホ街ですが、このトンネルも出ます。 ここは紹介されています。 http://www.k4.dion.ne.jp/~sinrei/zennamitunnel1.html 厚木まで行けば「山神トンネル」、宮ヶ瀬湖の「虹の大橋」と事欠きません。

maruchansan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 善波峠の新善波トンネル凄そうですね。 回答者様のスポットですと、初級編は何処なのでしょうか(汗 最初は軽めの場所から行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

小田原からだと、超有名な「小坪トンネル」にちょうどヨサゲな時間に着けるんじゃ? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%9D%AA%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

maruchansan
質問者

お礼

小坪トンネル知らなかったのですが、回答を見てから調べてみると 本当に有名なところなんですね。。。 少人数で楽しめそうです。 回答有難う御座いました。