OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

静岡県 ドライブ情報もしくは 沼津周辺の 見所教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170159
  • 閲覧数3544
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 93% (27/29)

こんにちはー。
来週末に車で友達と沼津に遊びに行こうと計画中なんですが
周辺情報があまりなくって・・・
楽しいドライブにしたいので 車で立ち寄れるようなスポットや
静岡に来たら、ここに来い!みたいな情報があったら教えてください!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんにちは。

遊ぶところで思いつくところは・・・
三津シーパラダイス(なかなか楽しいです)、淡島マリンパーク(私は好きですが、友人たちの間では不評です。見所が少ないみたいです)、清水町の柿田川湧水公園(湧き出る水はとってもきれいです)

食べるところは・・・
タモリさんが週末現れるというお好み焼き、もんじゃ焼きの太助(沼津と清水町にあります)、お寿司でしたら港湾にある双葉鮨(有名ですね)、同じく港湾の鮨文(私は個人的にこちらが好きです)、あと、沼津インターグルメ街道沿いにあるファラオコロニアル(パスタ・カクテルなど)もおいしいです。

楽しいドライブになるといいですね!
お礼コメント
sachi8888

お礼率 93% (27/29)

ありがとうございました!遊ぶ所、食べる所、的確な助言、本当にありがとう!
投稿日時 - 2001-11-19 20:00:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

沼津の見所ですか、私は沼津在住の者なので沼津情報を少し・・・。沼津にはそんなに他県の方が喜ぶような劇的なスポットはないです。しいて言うなら千本浜海岸、御用邸記念館くらいでしょうか。新鮮な海鮮料理を食べたいならいつも行列の丸天、喫茶店なら下記参考のコーヒーがおいしいです。もしお泊まりを考えているのならKKRはまゆうが安くて良いと思います。 ...続きを読む
沼津の見所ですか、私は沼津在住の者なので沼津情報を少し・・・。沼津にはそんなに他県の方が喜ぶような劇的なスポットはないです。しいて言うなら千本浜海岸、御用邸記念館くらいでしょうか。新鮮な海鮮料理を食べたいならいつも行列の丸天、喫茶店なら下記参考のコーヒーがおいしいです。もしお泊まりを考えているのならKKRはまゆうが安くて良いと思います。
お礼コメント
sachi8888

お礼率 93% (27/29)

ありがとうございます!
「丸天」という店を調べてみます!
投稿日時 - 2001-11-19 18:41:27


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#4で紹介したサイトも参考にして下さい。 ご参考まで。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#4で紹介したサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。
お礼コメント
sachi8888

お礼率 93% (27/29)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 18:49:02
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

静岡県情報が載っているHPです。 グルメ・イベント・・いろいろあります。 ちなみに、沼津は東部になります。 http://www.at-s.com/bin/index.asp ...続きを読む
静岡県情報が載っているHPです。
グルメ・イベント・・いろいろあります。
ちなみに、沼津は東部になります。

http://www.at-s.com/bin/index.asp
お礼コメント
sachi8888

お礼率 93% (27/29)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 18:51:53
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

沼津まで行ったのなら、是非、西伊豆まで足を伸ばしてください。 海岸沿いには「船宿」があって、朝捕りの魚介類が食べられます。 観光客相手の土産物屋ではダメですよ。 小さな看板しか出していない『船宿』です。 船宿は主に釣り人のために船を出すことが仕事ですが、本質的には漁師なので、お客さんに出す昼食の食材は、自分で釣ってきます。 朝捕りのイカソーメンなんかに遭遇できたら、幸運の極みです。至福の喜びとも ...続きを読む
沼津まで行ったのなら、是非、西伊豆まで足を伸ばしてください。
海岸沿いには「船宿」があって、朝捕りの魚介類が食べられます。
観光客相手の土産物屋ではダメですよ。
小さな看板しか出していない『船宿』です。
船宿は主に釣り人のために船を出すことが仕事ですが、本質的には漁師なので、お客さんに出す昼食の食材は、自分で釣ってきます。
朝捕りのイカソーメンなんかに遭遇できたら、幸運の極みです。至福の喜びとも申しましょうか。
今まで食べていたイカソーメンが、プラスティックかゴムのように思えるでしょう。
イカに限らず、魚介類なら何でも美味しい。
私はもともと東伊豆の生まれなので、どこへ行っても魚介類のまずさに閉口してしまいます。
しかし、西伊豆の魚介類の美味さは、日本でも有数です。
大げさに言っているのではありませんよ。
私は日本中を旅して、全国の魚介類を食べ歩いて感じた実感です。
その極上の美味さに『週末のドライブ』でいけるのですから、とってもラッキーでしょう。
ああ、うらやましい・・・。
お礼コメント
sachi8888

お礼率 93% (27/29)

ありがとうございました。西伊豆には行けないので いつか行くときには参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-19 19:58:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ