• ベストアンサー

アメリカの産油量についてですが、アメリカは自国で何割位をまかなっていま

アメリカの産油量についてですが、アメリカは自国で何割位をまかなっていますか?また原油を精製したりする分野(石油産業)は日本よりもかなり発展していますか?アメリカで石油に関わる産業といえば、どの都市が発展していますか? また、日本は原油の輸入国で、アメリカは産油国であるという点で、日本にはどういったデメリットがありますか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.2

注意が必要な点は、米国は「安全保障上の理由」で自国内の油田を出来るだけ止めるようにしている。 という事実があるので、能力と現況はかけ離れているということです。

eeyore5
質問者

お礼

実際の産油量と能力は結構違うのですね、知りませんでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.1
eeyore5
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。