• 締切済み

ぼくは最近歌を録音しています

ぼくは最近歌を録音しています しかしパソコンにマイクをつなげて サウンドレコーダーを使って録音しても かなり音量が小さいものになります なにか良い録音ツールや方法はありますか?

みんなの回答

noname#153887
noname#153887
回答No.1

あなたが大きい声で歌うのが1番。 不可能なら、 マイクを大きいのにする。 パソコンのサウンド関係で録音ボリュームをおおきくする。

関連するQ&A

  • 歌を録音しようとしてもマイクが反応しない

    マイクを買って歌を録音しようとしたのですがマイクが反応しません。 マイクの音量を最大にすると一応反応してるみたいなんですが録音された音が全く聞こえません。サウンドレコーダーで試してみてもメーターがほんの少し振れる程度です。どうすればいいでしょうか?

  • サウンドレコーダーで録音が出来ない

    サウンドレコーダー等で音声が録音出来ません。 前までは出来てたのですが、最近録音しようとしたら出来なくて…。 パソコンの位置等を変えたのでその時のPC本体への繋ぎ方が原因かな?とは思ってるんですがスピーカーの繋ぎ方がよく分からなくて…。 サウンドレコーダーで録音しようとして赤い●を押すと 位置(秒数)等の数字は動くのですが、 波形が全く動きません。 ボリュームコントロールは プロパティ→録音 でマイクにチェックは入ってます。 録音コントロール でもマイクにチェックが入っていて、 音量は最大です。 誰か分かる方教えてください。 PCはXPです。

  • 歌を高音質で録音

    自分の声を高音質で録音したいと思っています。 今持っている機材は デスクトップPC(1G、Pentium(R)4 2.60GHz) SM58(ダイナミックマイク) UA-4fx(オーディオインターフェイス) マイクスタンド(6000円くらい) ポップガード(3000円くらい) デスクトップのPCにインターフェイス経由で繋ぎ、録音しているのですが、インターフェイスに繋いでいるのにも関わらず、録音した声の音量を上げると物凄い雑音が入っているんです。。。 友人に聞いてみたところ、パソコンのわずかなノイズを録音ソフト(UA-4fx付属のもの)が拾ってしまい、音量を上げると物凄いノイズになると教えてくれたのですが・・・。 録音ソフトが原因なのかと思い、Audacityでも試して見ましたが、同じ結果でした。 サウンドカードも考えましたが、分解も面倒だし、それで解決しなかったらお金と分解手間の損。 ノートパソコンで録音すれば拾わないと聞いたのですが、買ってもし解決しなかったら大出費・・・。 そこでなんですが、ボイスレコーダーを試してみようかなと思っています。 http://www.amazon.co.jp/SANYO-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%80%8CDIPLY-TALK%E3%80%8D-ICR-PS1000M/dp/B0017T74AW/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1249212370&sr=1-2 レビューを見たところ、なかなか高音質で録音出来るとお見受けしたのですが、ボイスレコーダーで歌を録音している人っていうのもあんまり聞いたありませんし、パソコンにインターフェイス経由でマイクを繋いで録音するより音質が下がるんじゃないかと心配です。。 長々とすみません、今回の質問をまとめさせてもらいますと、 ・現環境、機材で解決する方法はないでしょうか? ・サウンドカード購入、またはノートパソコン購入で解決するでしょうか? ・上記URLのボイスレコーダーを使用しても十分満足できる音質で録音できるでしょうか? この四点です。 一つにまとめて質問しすぎかもしれませんが・・・どうかアドバイスをお願いします。

  • マイクを使って声(歌)をパソコンで編集したいのですが・・・

    マイクを使って声(歌)をパソコンで編集したいのですが・・・ Audacityを使って編集しようと思うのですが、マイクの音がまったく出ません。 テストにサウンドレコーダーでためしてみましたが波が微動だにしません。 音が小さいのではなく、無音状態だと思われます・・・ マイク → audio-technica ダイナミックマイク [AT-X3] です。 マイクを直接PCにつないでいます。(ちゃんとマイクの絵があるほうにつないでいます。) マスタ音量のマイク音量はミュートを外して最大にしています。 録音コントロールのマイクを選択して最大にしています。 Audacityのマイク音量も最大にしています。 マイクを直接PCにつなぐ方法でおねがいします。 色々ネットで探してみましたが解決方法が見つかりません。 すこし急ぎの用で焦っています。よろしくおねがいします。

  • パソコンでの録音について

    パソコンで録音しようとして、サウンドレコーダーを使っています。 マイクをさして録音しても録音できません。(サウンドレコーダーは普通に動いています。) ハードディスクが壊れたので、ドライバー等もよくわからず再インストールしました。 何が原因でしょうか? パソコンはDELL studio540です。

  • サウンドレコーダーの録音

    WINDOWS98使っているんですがサウンドレコーダーで録音出来ないんです。とは言っても前から出来なかったわけでもないんです。(急に出来なくなった。)マイクも壊れてないし音量も適量にあります。どうして録音出来ないんでしょうか?分かる方教えてください。

  • 歌の録音

    歌をうたってそれを録音したくてSoundEngineで録音してみました ですがどうしても録音した声の音が小さいです マスタ音量のマイクのとこを一番上にまでしても駄目です なので無理に大きい声を出してやっと並(それでも小さい)の音でとれるのですがそうすると今度はノイズがたくさん入ったり音割れしたりで上手くできません アドバイスお願いします

  • マイクで録音しようとしたんですが音が小さい&・・

     サウンドレコーダーで録音しようと思ったんですが、 録音してみると、「ブーー」という音が入っていて、音もとても小さく なってしまいます。録音・再生の音量は最大にしているんですが・・    マイクはエレコムの1000円ぐらいのミニスタンドマイクみたいのです。マイクがあっていないんでしょうか??  PC初心者なので分かりやすくお願いします。よろしくです。

  • パソコンのマイクが音を拾わない、録音できない。

    パソコンのマイクが音を拾わない、録音できない。 SKYPEを使って通話をしてたら、相手に、声がだんだん小さくなって最後に聞こえなくなると言われたので、 マイクの録音の音量とか全部最大にしてみました。 それでもダメだったので、 サウンドレコーダーを使って、自分の声を録音してみたら、 すごく大きい声でしゃべっているのに、全然録音されませんでした。 でも、たまに声を拾ってくれるのですが、やはりだんだん声が小さくなって最後には聞こえなくなったりします。 どうすればいいですか。 ちなみにwindows7を使ってます。

  • 録音の音量が小さい

    XPでサウンドカードはサウンドブラスター5.1VXを使用しています。 オーディオのオプションで録音の方のマイクの音量つまみを最大にしています。 にもかかわらず、録音の音量がとても小さいです。 具体的にはニコニコ動画での歌ってみた みたいなことをしたいので、演奏にあわせて自分の声を録音したいのである程度の録音音量がないと困るんです。 このサウンドカードにはマイクブーストの機能はないようですのでほかに音量をあげる方法はないでしょうか? 一応このカードを買った店の店員には録音したいことを伝えて、オンボードのものでは録音の音量が小さすぎることが問題であるからサウンドカードを買いにきたことを伝えて、そのなかで5.1vxが一番安かったんで選んだのですが、購入する際に、それでも録音する上で問題はないか?とちゃんと確認しました。

専門家に質問してみよう