• ベストアンサー

Inspiron 531 のOSや機能をそのままに

Inspiron 531 のOSや機能をそのままに 今、私のパソコンでケースやマザーボードだけを変更して、初めてのパソコンの移植をしたいと思っております。 今現在変更しているのは、電源・CPUクーラー・メモリ・HDD・DVD・グラフィックカード・ファンを付け替えています。 OS等中の既存のプログラムは変えたくないです。 少なくともパソコンケースは変えられると思いますが、マザーボードを替えるとプログラム等も変わるのでしょうか? ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkaamm
回答No.1

OSのライセンス等、グレーな問題があるので、ここでの質問はあまりよろしくないです・・・。 可能ですが、おそらくOSの再インストールが必要になります。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

マザーボードを交換するとOSとドライバーを新しくしないと行けません XPだったらインストールのときにハードウエアの変更をチェックされるのでライセンス問題が生じる恐れがあります

yarrukyanai
質問者

お礼

debukuro様 クリック間違いで、質問締め切られました・・・。 すみませんm(_ _)m ライセンス、考えていなかったです。 ご指導ありがとうございます。