• ベストアンサー

蚊について質問です

蚊について質問です 1.蚊は人の血を吸ったら体は大きくなるのか? 2.体が大きくなったら発する音も大きくなるのか? 3.蚊が吸った血は消化されるのか? 4.蚊が吸った血が消化されるとしたら消化にかかる時間はどのくらいか? 5.メスの蚊は血を吸わなければいけないのでよく見かけるが、血を吸わないオスの蚊は私たちの目に見えるところに潜んでいるのか? わかるところだけでもかまいません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.2

http://www.first-tech.co.jp/sub8.htm 4,5日で産卵になるそうです

m5ni840j
質問者

お礼

リンクを読ませてもらいましたが、怖いですね。一回の産卵で300粒もの卵を産むとは…。今までは自分の血を吸えるだけ吸っていった蚊でも見逃すことがありましたが、気が変わりました。今度からは何が何でも抹殺してやります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bullfrog
回答No.1

1.大きくなります 3.消化して栄養になります 5.蚊柱とかになっているのは、雄です。

m5ni840j
質問者

お礼

この時期はいつも蚊に悩まされます。蚊に刺されなかった年はありません。私は汗っかきのO型なので蚊との相性は抜群です^^;私は嫌いですが(当たり前)今回蚊について教えてもらったのでますます蚊が憎くなりました。今後も気をつけないといけませんね。ありがとうございました。