• ベストアンサー

宝くじ当選した場合どうされますか?

宝くじ当選した場合どうされますか? 私は宝くじで1000円も当たったことがないのですが、もし何億という高額当選したならば、みなさんはどのように対処されますか? 法律にも詳しくないのですが、家族などに分ける場合は、贈与税がかかり、減ってしまうのでしょうか? 本人のみで処理しようとすれば、一千万円を複数の銀行にわけて、預けておくのはよい方法でしょうか? ぜったいにこの日本にも存在している、億万長者さんたちは、どうしているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>家族などに分ける場合は、贈与税がかかり 自分が当選金を受け取り、家族に分けると贈与税がかかります。 しかし、共同購入として家族で受け取りに行けば誰にも税金はかかりません。    

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• E-FB-14
回答No.2

仮定の話はむなしくなるだけだからやめよ~