• ベストアンサー

横溝正史のような小説。

横溝正史のような小説。 横溝正史の作品はすべて読みました。 「本陣殺人事件」や「悪魔の手毬唄」、「獄門島」などの小説が大好きです。 こういった横溝作品に似た雰囲気のもの、旧家、連続殺人事件、戦後、といったキーワードの推理小説をご存じでしたら、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

http://www003.upp.so-net.ne.jp/tansaku/Ijuin.htm 篠田秀幸「弥生原公彦シリーズ」 現代ものですが 内田康夫「浅見光彦シリーズ」 http://www.asami-mitsuhiko.co.jp/ 栗本薫「伊集院大介シリーズ」

harusora
質問者

お礼

内田氏以外は読んだことがございませんでした。 特に「弥生原公彦シリーズ」に興味を持ちました。探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zura69
回答No.3

京極夏彦の京極堂シリーズ

harusora
質問者

お礼

ご回答、まことにありがとうございました。

• reviewer
回答No.2

三津田信三 「刀城言耶」シリーズ ・厭魅の如き憑くもの【まじもののごときつくもの】(講談社文庫) ・凶鳥の如き忌むもの【まがとりのごときいむもの】(原書房) ・首無の如き祟るもの【くびなしのごときたたるもの】(講談社文庫) ・山魔の如き嗤うもの【やまんまのごときわらうもの】(原書房) ・密室の如き籠るもの【ひめむろのごときこもるもの】(講談社ノベルス) ・水魑の如き沈むもの【みづちのごときしずむもの】(原書房) ・幽女の如き怨むもの【ゆうじょのごときうらむもの】(原書房)

harusora
質問者

お礼

シリーズでたくさん出ているのですね。 シリーズ物は大好きですので、早速手に取ってみようと思います。 ありがとうございました。