• ベストアンサー

自衛官の年齢制限について

自衛官の年齢制限について 私は今年の12月に27歳になるのですが、入隊資格である18歳以上27歳未満には該当しないのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

募集要項を見る限り、27歳になる前に試験を受けなければいけないと思います。 http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/schedule/index.html 募集コールセンターに問い合わせされるのが最良の方法です。 サイトの一番下に電話番号は記載されています。

seirachanpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試験が9月頃にあるので、もしかすると間に合うかも知れませんので、コールセンターに問い合わせてみることにしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• flhr1450
回答No.1

もうすぐ27歳になる人が、・・・未満・・と言う意味がわからないということですね。 まず。辞書。ネットで調べましょうね~身につかないから。

seirachanpapa
質問者

補足

未満の意味なら理解しております。 今回の場合は27歳の誕生日前ならと言う意味での質問ですので、回答された内容は求めておません。 まぁ、言葉足らずな私が悪かったですね。