• ベストアンサー

自衛官候補生の年齢制限について

私は現在26歳の男で、来年の2月に27歳になります。 自衛官候補生の応募資格は「18歳以上27歳未満」となっていますが 私は応募資格があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

募集要項によると、年齢条件は「採用予定月の1日現在」となっておりますので、あなたの場合、採用予定月が平成26年3月以降になると受験資格資格がなくなります。 男性であれば、採用試験は随時行っており、その時期によって採用月も異なるようですので、速やかに自衛隊地方協力本部に確認して見ることをお勧めします。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

誕生日前に、試験受けれるなら、あり。 がんばれ(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz