• ベストアンサー

楽器(たいこ)の簡単な作り方がどこかにのってないでしょうか?

楽器(たいこ)の簡単な作り方がどこかにのってないでしょうか? 小学校低学年の子供が自力でつくれそうな、作り方を知りたいです。 また、特別な工具や材料もなく。 たぶん一般的には、小学校の学芸会などでつくってそうですが、そのレシピがわからないので。 よろしくお願いします。 以上

noname#122912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのサイトがおすすめです。 ミニ太鼓を安価な材料で作る方法 http://www13.plala.or.jp/isobe-t/taiko.htm 手作り楽器でワオ! http://kanehiro3.at.webry.info/theme/45333a2c11.html

質問者

お礼

こちらのサイトを参考にさせていただきました。 あいがとうございました。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

太鼓みたいな音が出れば良いのかな?  私が子供に作ったのが1リットルのペットボトル。お茶にありますね。長方形なので、空になった容器に叩く物。これは何でも良いですよ。割り箸でも。叩くといい音が出ますよ。  鼓みたいな物なら、ラップの芯でも良いので、新聞紙や広告を折りたたんで叩く物を用意して、筒の空いている部分を叩く。ブルーマンがパイプにスリッパで叩いて音を出す仕組みと同じです。  

回答No.2

>たぶん一般的には、小学校の学芸会などでつくってそうですが  質問者の言う太鼓が和太鼓のような本格的な物だとしたら、プロに頼むか購入するしかありません。  それとも玩具の「でんでん太鼓」? それなら http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLJ_jaJP332JP341&q=%e3%81%a7%e3%82%93%e3%81%a7%e3%82%93%e5%a4%aa%e9%bc%93%e3%80%80%e4%bd%9c%e3%82%8a%e6%96%b9