• 締切済み

「〇万円で切らずに治す痔のマニュアルをお譲りします」というのをネット上

「〇万円で切らずに治す痔のマニュアルをお譲りします」というのをネット上でよく見かけるのですが、これって信じていいのでしょうか? 痔は良性疾患と言いますが、重度の痔は治らないと聞きます。 それに、「私は、手術しないで痔を治しました。」とか実際に聞いたことがありません。 中には返金保証や「99%の人が効果を実感!」などと自信あり気に広告しているものもあるのですが、信じて良いのかわかりません。 こういったマニュアルを実際に使ったことのある人、または知人が使っていたという方ご回答下さいませ。 最後まで読んで頂き有難う御座います。

みんなの回答

回答No.4

痔のマニュアルに限らず、色んな情報のマニュアルが売られてます。 不倫愛を絶対叶う方法だの、一ヶ月で収入が100万以上得られる、パチンコの打ち子になり儲けるとか情報が氾濫してます。 手術しないで薬も治療もしないで99%も治るという根拠は有りません。 効果が有るとか虚偽を謳った商法に惑わされないで下さいね。 そんなまやかしに惹かれないで病院に行って治療すべきでしょう。

YellowMonkey
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 説得力あります。 安心して病院に行こうと思います。

回答No.3

その広告見たことあります。 痔の痛みで精神的に参っているときに見たのですが、 ホントに引き込まれそうになりました。 痔を治す体操だか運動だかの方法を教えます という ような内容だったのですが、手術で完治した今となれば かなりマユツバもののように思います。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 全く同じ心境です。 何かちょっと弱味に漬け込んでる感がありますよね。 マニュアルといっても一冊の本ですし、それが数万円もして治らなかったら精神的に相当辛いものがあると思います。 たぶん改善はするものはするのでしょうが、完治となると一朝一夕に効果は出るものではありませんよね。

• Wr5
回答No.2

軽度のイボ痔なら、手術しなくても治る…らしいですが、 ある程度症状の進んだイボ痔では切る以外に根治する方法はありません。 まぁ、「切らずに」というのであれば、注射で硬化させる手術もありますが。 # 私は2回目、次は切ることになりそうです。 で、注射の手術だと…1泊2日の入院で、社会保険適用して5万前後…でしたかねぇ。 # ちょっと忘れた。去年の10月にやったんだけど…。 勿論、病院やその他で金額は前後するでしょうが。 私の場合、内視鏡もついでにやりましたからねぇ。 どうせ下剤で腹の中空にするんで。 # 術後、糖分補給を怠ったからか、帰りに低血糖気味な症状が。糖尿病にかなりつっこんでいる状態なのに。

質問者

お礼

迅速なるご回答に御礼申し上げます。 やはりそうですよね。 痔は厄介な病気であると実感します。

回答No.1

そういうのは信じないほうがいいと思います。  ちゃんと症状を見て適切な治療をしないと治らないどころか入院をして会社を長期休養することになりますよ。  私の知り合いは痔をほったらかしにしてちゃんとした治療をせずにいたために痛みがひどくなって病院へ入院をしました。(確か肛門科へ入院をしたように思います)  それと、「ネットでマニュアルを購入する」のと「病院へ行って治療費を払う」のどちらがいいかを考えてください。  「ネットでマニュアルを購入」したら「料金を支払って終り」ですが、「病院へ行って治療費を払う」と確定申告で医療費控除の申請をすると所得税の一部が戻ってきますよ。  マニュアルを購入した場合は医療費控除にはならないので所得税は戻ってこないはずです。

質問者

お礼

迅速なご回答大変感謝致します。 参考になります。