• 締切済み

身長を伸ばす器具について

http://www.nobiru.tv/ このサイトを、ネット広告からクリックしてみたのですが、けっこう 効果ありそうなこと書いてあります。 身長は骨端線が閉じてしまったら伸びないので、それを考えたらこの サイトで言っていることはおかしいのですが、実際どうなのでしょうか? 返品保証があるようなので、かなり自信がありそうなのです。 よろしくお願いします。

noname#79104

みんなの回答

• ginga2
回答No.4

背伸びをすれば少し背は高くなったように見えますよね。 その程度の事でしょう。

質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 普通に考えればわかることですよね。ちょっと質問が浅はかでした。 この場を借りてお礼申し上げます。

• umemomi
回答No.3

ち○こが大きくなる薬や胸が大きくなる薬と一緒。 要するに「嘘」って事です。 人間誰でも「ゆがみ」があって整体などして体をほぐせば、どんな人でも一時的に身長は伸びます。 ただそれだけの事です。

• keirimas
回答No.2

ご質問者の年齢がわかりませんが、「体験談」に載っている人たちはせいぜい20歳過ぎまでの若い人ばかりです。成長期を過ぎている人は難しいのではないでしょうか。  返品保証というのは7日間の無料試用のことでしょうか。7日で背が伸びるか伸びないか判断できるはずがありません。  姿勢はよくなるかもしれません。  しかし、背が伸びたとしても上半身だけの胴長になっていますかもしれません。いえ、本当に胴長になるのなら効果があるということになるのですが。まあ8,000円程度ならたとえ騙されたとしても大して痛くはないかもしれません。試すのもいいのではないですか。    

• DESTROY11
回答No.1

ちょっと読めばわかるでしょうけど、「姿勢を正しくすればその分伸びる」と言っています。 つまり、矯正の余地が無いなら伸びないのです。 こんなの買うくらいなら、鉄棒にぶら下がったほうがマシです。 ほかには「骨格のゆがみが骨格形成に支障がある」だそうで。 骨格形成が終わった年齢では意味ナシ。 さらに、これで伸びたとしても上半身だけです。 足は伸びないので「胴長」になるんじゃないでしょうかね。