• ベストアンサー

Yahoo!BB 等の常時接続なら、Q2や国際電話のサイトにつないでも大丈夫??

タイトルの通りです。 僕はYahoo!BBなんですが、Q2ダイヤルのサイトや、国際電話料金を取られるサイトにつないでも料金を加算されることはないんですか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.2

そうではなく、繋がらないのです。 ただし、スプリッタからの電話回線を通常のFAXモデム等に接続していると、繋がってしまう事が有りますので、ADSLモデムから線以外は接続しないように。

その他の回答 (3)

• boudin
回答No.4

現時点では、そういった心配は不必要です。 ADSLはNTT局舎の交換機を通しませんので、電話をかける・・という操作を行ないません。 ただ、そのようなプログラムを実行しますと設定内容が書き換えられることがあるため、インターネットに接続出来なくなったり・・という弊害はあります。 もちろん、再設定していただければもとに戻りますが・・・

• master-3rd
回答No.3

繋ぐ事が出来ないので料金も加算されないでしょう。 いわゆるQ2サイトは高速道路のサービスエリアのようなものです。高速道路を使用しないとサービスエリアが利用できないように、Q2もその回線を使用しないと利用できません。

• kensaku
回答No.1

常時接続では、Q2などのサイトには接続できないでしょう。