• ベストアンサー

最近体がおかしいです。不安です。

最近体がおかしいです。不安です。 症状は1週間くらい前からです。 1日中気持ち悪い(特に朝の寝起き)、たまに吐きそうになる、倦怠感、熱っぽい(測ってみると微熱)、お腹空いてるのに食べると気持ち悪くなる、昼寝をしたら目が覚めても頭がグアングアンしてしばらく起き上がれない、といった感じが常にです。 昨日までは、たまにですが喉の奥?目薬などした際ジワっと出てくる場所です。そこから苦~い何かが出てきていました。 それは昨日までで、今日は晩御飯を食べようと思った瞬間から、左の背中の中に鈍い痛みがでました。3時間ほど経っていますがまだ痛いです。 昨日ネットで調べたら、胃の方の症状に結構当てはまっていましたが、ないのもありとても不安です。 なかにはガンの可能性…というのもありますます不安です。 母の家系はみんな胃腸が弱いです。 どう思われますか?今まで病気1つせず過ごしてきたので本当に不安です。胃も丈夫でした。 あと、補足ですが最近ストレスを結構抱えています。お金に関するストレスです。 出口が見えず最近はずっとそのことが頭にあります。 そういうストレスからくるのもあるんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

ストレスは大きいんだと思う。 ただでさえ夏の暑さで体調は不安定になりやすい。バテやすい。 その自分を支える心が不安定。 今まで病気一つしてこなかったからこそ。 最近のストレスを身体が大きく感じてしまっている可能性もあるんだよね。 多少身体に不安や波を抱えている人は。 万全じゃない状態での自分との付き合い方に慣れてる。 あまり一喜一憂しない。 対して貴方は。今まで健康そのものだった。 だからこそ。小さな不具合に凄く過敏になったり、不安になりやすいのは事実なんだと思う。 しかも懸案事項もあると。 不安なら。ネットで調べてお終いにせずに。 それを直の通院に繋げる事。 一人で抱えても。何の解決にもならない。 一度病院に繋げる。何とも無いと言われたら。 その時点で貴方の精神衛生はかなり回復する。 じゃあどういう状況で今が考えられるのか? それを丁寧にアドバイスしてもらえば。貴方の溜飲も下がる。 まずは貴方が抱えているストレスとは別に。 客観的に診た身体の状態を把握して。 自分を少しでも楽にしてあげる事なんだと思うよ。 自分を過剰に追い込まないように。 とりあえず身体が大丈夫という事実をつかめれば。 ストレスはしんどくても。貴方なりに受け止める覚悟は持ちやすい筈だからね☆

higemyu
質問者

お礼

ホントその通りです… 優しいお言葉ありがとうございます! 病院に行くのがなんだか怖くてここで聞いてみよう…と思ったのですが ちゃんと病院で調べてもらいたいと思います! 何もなかったらいいんですが…! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.2

長年の病気体験から,お言葉を返すようですが,ストレスで背中が痛む等有りません。血流症状ですから小まめに水分補給しましょう。

higemyu
質問者

お礼

血流症状… 確かにわたし気がつかないと水分とらないんです。 ゴハンの時以外何も飲まないときも多くて… 夏で水分飛んでいくしちゃんと水分とらなきゃいけないですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 最近体調が悪くて不安です…

    最近体調が悪くて不安です… 生理が始まり胃がいきなり痛くなったり吐き気がとまらず食欲もありません あと尿の出もあまりよくないのですが 今までそんな症状に悩まされたことがなかったので不安です いきなりそんな風に生理が重くなったりしますか?

  • ストレスで体が壊れそう~~

    こんにちは。 暑い日が続きますね。 私は20代前半のハスペルガー症候群のものです。 6月からバイトしていますが、7月からものすごい ストレスを感じて、最近ではやる気の気もでないほど・・・・・ ストレスがとれません。 ストレスの影響としては『頭が痛い』『朝はやく目が覚める』 『寝てるかもしれないが、夢をみない』 『体が緊張している』 『あと胃がものすごく痛くなる』 仕事ないようは、リサイクル工業で、ベルトコンベアで流れてきた、可燃物と不燃物の仕分け作業してます。 そこで、正社員のおばさんからよく注意をうける?! その現場で僕が若いからかもしれないんですが・・・・・・ そのおばさんが言うのは『思いつきで言ってる』のかもしれませんが・・・ なんか言葉がハートにチクチクとささってここ最近辛いです。 私が飲んでいる お薬は抗不安剤『メイラックス』    抗うつ剤『デプロメール』    睡眠剤 『レンドルミン』                       です ストレスが溜まると胃が痛くなるんですかね~~??。 あとバイト続けるべきですかね??

  • 不安です

    昨夜から背中の鈍痛があります。 昨日はお酒も飲みましたし、タバコも吸いました。 他の症状は胃に違和感が消えないのと、冷や汗が止まりません。 自分は血尿が幼少のころから出ていて、今は経過は順調で次回の通院で異常がなければ一応治ったとしてもよいと言われています。 あともう一つ気がかりなのが最近指と足の筋肉が寝るさいにピクピク動くんです。これにより睡眠不足、ストレスはかなり溜まっています。 明日には病院に行こうと思っていますが、かなり不安です。 まだ若い(17歳)なのでガンではないと思うのですが 重病だとかなり不安でたまりません。 上記の症状で当てはまる病気はなんだと考えられますか? 追記:前にも同じ質問をしましたがあえてもう一度させてもらいました。ご了承ください。

  • 不安です。

    最近になって気になった症状で、 ある病気について調べたら、 症状がだいぶ似ていました。 それは"胃がん"です。 共通していたのが、 □貧血← ・1週間前くらいに ひざがガクっとなって、 歩けなくなった ・3日前に、いきなりバタっと倒れた □胃痛 ・ストレスがたまると胃痛が起きる ・食べたあと、数時間後に 激しい胃痛が2~3回ある □下痢 ・下痢(今日) ・黒くてクッキーを くだいたような便(今日が初めて) □他 ・胃に不快感がある ・胃がすこし膨らんでいる感じ 自分の思い違いかもしれませんし、 ただの胃炎かもしれませんが、 症状を思い出し、照り合わせてみたら 不安で仕方なくなりました。 親には心配かけたくなかったので、 (私は、17歳なので) 「最近、胃がいたいの。 さっきも下痢で…」 という感じで話しましたが、 いつも通り、軽い受け答えで、 アドバイスをもらうだけでした。 ますます言いづらくなりました。 でも、いつもとちがう感じがして 不安で仕方がありません。 早く病院に行った方がいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 最近、体がしんどくて困っています

    4月より、いままでパートでしたが、正社員として働き出しましたが、毎日朝、7時頃から夜の7時くらいまで働き続け、休みは週一日だけなんですが、もともと丈夫なほうではないので、貧血であったりもします。 そんな中、7月に入りまして特に最近疲れて体がしんどくて毎日仕事に行くのが辛くなってきておりまして困っています。 症状は、めまい、ふらつき、耳鳴り、頭がぼーっとする、異常な眠気、あくび、肩こり、腰痛、背中のコリ、全身倦怠、一度座ると何かにつかまらないと、立ち上がるのもやっとな感じです・・。 想像以上に辛く、厳しい毎日ですが、自分なりにビタミン剤飲んだり、体を動かしてコリを解消?してみたり、栄養ドリンクも飲んでますが、疲れが解消できるような程効果は出てないようで・・、何かいい案ありませんでしょうか?私のような症状の場合、仕事に対してやる気がないように思われがちですが、(特に眠気、あくびなど)やる気はありますし、仕事は頑張らないとと思ってるのですが、体のほうがついていかなくて・・・(泣) アドバイスお願いします。

  • 最近ストレスなのかいがいたいです

    さ最近ストレスなのかすごく胃がいたいです あと息苦しいです この症状は、病気なんですか あ

  • 不安です

    こんにちは 最近食後に 胃~胸にかけてが なんか苦しいんです 食後でなくても 胃に空気が溜まっているような感覚で ゲップをすれば 楽になるんですが してもすぐに空気が溜まって… 食後は特に苦しいので 無理矢理ゲップをやろうと 胃辺りを押さえたり してるんですが 無理矢理やってるからか 胸(というか肺?)が 痛くなってしまって 便秘気味だったので それが原因かもとか 考えたのですが あまりしっくりこないんです 実は来月 祖母が心臓の手術を控えていて 今月の24日に 一時退院してきたんです ちなみに体調不良に気付いたのが 23日の夜からです 精神的なストレスが 原因なのか それとも病気なのか 不安で仕方ない毎日です しばらくは 精神的に病みかけて しまいました ちなみに家族には 考え過ぎだと言われて 病院にはまだ行っていません 精神的ストレスでも こういう症状は 出るのでしょうか 凄く不安です ちなみに私は 19歳の女です

  • 不安感について

    はじめまして。 プロポーズ前、または、プロポーズ後に、不安になったり、食欲がなくなったり、眠れなくなったり等の症状がありました。特に、結婚を強く意識したり、頭の中でイメージすると、胸が苦しくなったりしていました。 最近では、これらの症状は少しずつ改善してきたのですが、結婚以外の、例えば旅行(特に、飛行機や新幹線等の長時間移動)や、仕事の中での議論などの状況でも、不安感を覚えたり、おっくうになったりしてしまうようになりました。 ある状況で、ストレスを感じて不安になってしまった場合に、それ以外の状況でも不安感を覚えたり、おっくうになったりしてしまうことはありましたか。また、どのように解決しましたか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 仕事と身体の不安

    社会人1年目で23歳の男です。僕は高校2年生の時からストレスで自律神経を 崩しそれから月に一度、心療内科に通院するという生活を送ってきました。 たぶん、大学受験のプレッシャーが強すぎたためだと自分では思っているんですが、 就職した今も心療内科に通院している現状にとても不安に感じます。 仕事に行くときも、『またミスするのではないか』など考えてしまい心臓がドキドキした り胃がキリキリしたりすることがよくあります。 体調が悪い日は精神安定剤を飲んでいくのですが、それでも不安な時があります。 今後もこんな人生が続くのかと思うとげんなりします。 心療内科に通院しながら働いている知人もいないので世界で自分だけがこんな症状を 抱えて生きているのかと思うときもあります。 似たような症状を持ちながら働いている方はいますか?できればうまく付き合っていく コツなど意見がもらえると嬉しいです。

  • 病気か不安です。

    こんにちは。 水曜日の夜から熱が出てしまいました。 37.6だったのですが、私は平熱が35.4と低めなので、私にとっては結構体がだるかったです。 特に風邪を引いてるわけでもないので、疲れてるのかなと思い早めに寝ました。起きたら36度まで下がっていたのですが、学校は休むことにしました。 バイトは変わりを見つけることができずに行きました。そしたら夜また37.3ほどの熱が。バイトに行ったからいけないなと思い寝ました。やはり朝には下がっていました。 今日までそれの繰り返しです。バイトに行ってない日も夕方から夜にかけて37度台の熱が出ます。 慣れたからか分かりませんがそこまでだるくはありません。 不安なのは、首にしこりがたくさんできていることです。気が付いたのは昨日です。 昨日から2個ほど増えました。 症状をまとめると ・首に5つほどのしこり ・夕方から夜にかけての熱 ・背中と胃が時々痛い ・少しの咳 ストレスは溜まっていると思いますが、ストレスでこんな症状は出ますか? 病院に行かなければわからないとは思いますが、何か分かることがあればお願いします。

専門家に質問してみよう