-PR-
解決
済み

mp3で、、、

  • 困ってます
  • 質問No.61098
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (11/26)

音楽CDを、mp3に変換するには、具体的にどういったことをすればいいんでしょうか?OSはWINDOWSmeです、、
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (17/65)

基本的なやり方としては。

1.音楽CDの中身をWAVファイルとして抜き出し(吸出し)するソフトで、ハードディスクにコピーします。
2.WAVファイルをMP3ファイルに変換する(エンコードする)ソフトを使って、MP3ファイルにします。

最近は音楽CDからMP3に一気に変換できるソフトもたくさんあります。
さらに具体的なソフト名などは参考URLを参照ください。
お礼コメント
homotarou

お礼率 42% (11/26)

なるほど、手順を追って説明していただき、ありがとうございます、解決いたしました、
投稿日時 - 2001-04-08 15:29:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

専用のソフトを使うと簡単に作れますが、僕はCD-RのライティングソフトでWAVE形式に変換して、フリーのMP3再生・変換ソフトでMP3に変換してます。
検索エンジンなどで検索してみるといろいろ出てきますよ。
お礼コメント
homotarou

お礼率 42% (11/26)

な、なるほど、ライティングソフトとは盲点でした。やってみます、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-08 15:28:18