• ベストアンサー

mp3で、、、

音楽CDを、mp3に変換するには、具体的にどういったことをすればいいんでしょうか?OSはWINDOWSmeです、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的なやり方としては。 1.音楽CDの中身をWAVファイルとして抜き出し(吸出し)するソフトで、ハードディスクにコピーします。 2.WAVファイルをMP3ファイルに変換する(エンコードする)ソフトを使って、MP3ファイルにします。 最近は音楽CDからMP3に一気に変換できるソフトもたくさんあります。 さらに具体的なソフト名などは参考URLを参照ください。

参考URL:
http://sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/
homotarou
質問者

お礼

なるほど、手順を追って説明していただき、ありがとうございます、解決いたしました、

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

専用のソフトを使うと簡単に作れますが、僕はCD-RのライティングソフトでWAVE形式に変換して、フリーのMP3再生・変換ソフトでMP3に変換してます。 検索エンジンなどで検索してみるといろいろ出てきますよ。

homotarou
質問者

お礼

な、なるほど、ライティングソフトとは盲点でした。やってみます、ありがとうございました!