• 締切済み

CSSを編集して、ブログにメニューバーを取り付けようと思っているのです

CSSを編集して、ブログにメニューバーを取り付けようと思っているのですがなかなか思うとおりにできません。 一応プレビューでは添付画像のように表示されます。 ですが、メニューバーがブログタイトルよりも上部にきてしまってますよね? あれをブログタイトル画像の下に持ってくる方法はないんでしょうか? それと、メニューバーはタイトル画像と同じ幅にしたいです。 ちなみにライブドアでブログをしてます。 質問が分かりにくくてすいません、、、   詳しい方よろしくおねがいします。

• HTML

みんなの回答

• naokita
回答No.1

CSSじゃなくて、HTMLの編集で、 メニュー部分を丸ごとDIVヘッダーの下に書けば良いでしょう。 わからなければ、 適当に移動して表示してみるとか。 外枠があるので、 メニューを入れれば枠内に収まるので同じ幅になるでしょう。

dokuro77
質問者

補足

ちなみにこういうソースで作っています。 /* メニュー */ ul#menu {font-size: 0.75em; margin-top: 0; margin-bottom: 30px; margin-left: 0; padding-left: 0; height: 30px; background-color: #005087} ul#menu li {list-style-type: none; float: left} ul#menu li a {display: block; width: 120px; line-height: 30px; text-decoration: none; text-align: center; color: #ffffff; background-color: #005087; border-right: solid 1px #ffffff} ul#menu li a:hover {background-color: #017acd}