• 締切済み

好きな人と仲が拗れてしまい・・・。(長文です)

好きな人と仲が拗れてしまい・・・。(長文です) 彼と出会い2年が過ぎました。 彼の働く店へ度々行っていましたが、時々一緒に帰るようになり、そのうち2人で食事に行ったり遊んで帰るようになりました。 色んな共通点から彼のHP作成のため写真を撮ったりなど手伝いをするようにもなりました。 友人として楽しく過ごせる相手でしたがいつしか彼を好きになってしまいました。 出会いから1年、彼と手を繋ぐようになり、数ヶ月後にはキス。 仲が拗れる数ヶ月前までの半年間は殆ど毎日会っていました。 片時も離さず手を繋ぎ、会っている時間は何回もキスをしてくれました。 それ以上の関係を求められましたが、他の女性との噂もあり、彼の気持ちに不安を感じていてずっと断り続けていました。 次第に彼は私にヤキモチを妬かせるような言動が多くなり、彼の態度を不快に思うようになり、嫉妬や疑うことばかりでした。 良い友人関係だったため、その頃は楽しかったな・・・と考えるようになりました。 彼の態度や別の女性の噂に耐えられず彼の素行を指摘、私は彼にメールで不満をふつけてしまいました。 その後すぐに謝罪と楽しかった頃の友人としての関系に戻りたいと自分の気持ちをメールで送りましたが無視。 諦めかけある日、店で声を掛けてくれたのですが、拒絶したような態度を取ってしまいました。 その後また彼から避けられるようになってしまいました。 それから1ヶ月ほど私は店へ行くのをやめていました。 その間に彼から『元気?』とメールが届き、数週間後に彼の誕生日プレゼントを持って店へ行き、その時は彼と少し話が出来ました。 その時、彼から手を繋がれ・・・心が苦しくなりました。 彼から『プレゼント気に入ったよ。』とメールが届いたのですが、それに対して返事を返さなかったのがいけなかったのか、また彼から避けられるようになってしまいました。 暫くして彼とも私とも仲が良い店員A君から彼は私の悪口を言ったり、私が店へ行くとA君に『なんで店に来るの?』と文句を言ってたらしいのです。 それが最近になり、A君からの話で彼は『僕を嫌いなのになんで店へ来るの?』だったと知りました。 私は彼にずっと避けられていたので嫌われているのだとばかり思い込んでいました。 A君と朝まで飲んだことがあり、知っていた彼は翌日A君に私の悪口を言い出したので、『もう終わったことでしょ。客と思えばいいでしょ。』と言ったそうです。 その事は最近聞いた話であるため知らなかったのですが、A君と朝待ちした数日後に彼のHPが復活し、私の写した写真も戻り(仲が拗れた直後にHP閉鎖した。)、暫く他のギターばかり使っていて半年以上は見ていなかったのですが、2人の思い出のギターを常に店の中で見えるように置いていたり・・・。 彼との知人である人が久しぶりに・・・と付き合いで店へ行った時に彼は私を見て気にしている様子だったとの事。 そしてA君と他店での彼のライブへ行った日に彼が私に話し掛けてきたのです。 私よりもA君が驚いていました。『今日、あなたの好きな曲○○○を歌うよ。』と。 その曲は彼から初めて貰ったCD(彼が選んだLoveSongを集めたもの)の一番最初に入っている曲でした。彼に話し掛けられ、驚きのあまり呆然としてしまい『あ、どうも。』と素っ気無い対応をしてしまいました。後で喫煙所の前を通る時に彼と会ってしまい、暫くお互いに見合ったままでいましたが、思考能力が麻痺してしまい、視線を逸らしてしまいました。 数日後、店へ行くと彼は私を意識から外した感じでいました。 その店へ一週間後に出演だったため彼の心配りに向き合えなかったことを反省するつもりで、メールで『先日はA君を見送りに行き、曲の最後の方しか聴けませんでした。リクエストします。』と送りましたが返事はありませんでした。その曲は歌っていました。 ですが彼はまた私を露骨に避ける態度になってしまい、顔を背けたりするようになってしまいました。 彼の歌は大好きなので単純に歌を楽しもうと店へ行っています。 ですが、ずっと嫌われていると思っていたので(今も嫌われてるかも)顔を見ることは出来ないでいます。 彼の事は許しています。普通にしていたいのに視界から外してしまいます。 一時期は開き直っていたのですが、また臆病になっています。 共通の友人・知人が多い(私の方が付き合いが長い)ので色々面倒です。 どうかアドバイスをお願いします。 時間が解決してくれるのでしょうか? 以前質問しています。 http://okwave.jp/qa/q5857153.html ある方に長い間親切にして頂きかなりの回答数です。 全て読むことは困難かと思います。 番号が前後していますが最後はno.53へのお礼・補足です。

みんなの回答

noname#131173
noname#131173
回答No.1

こんにちは。 一言で言えば 「貴方が素直になればいいだけ」です。 彼が、貴方に歩み寄って接してきてるのに 貴方は≪プイッ≫って背を向けてしまう。 そんな貴方に対し、彼も背を向けてしまうだけ。 悪口を言ったとか、なんてA君の言葉をまともに 受け取らなくてよし。 真意は彼にしか解らないでしょ。 嫌われてるかもって思うから足がすくむんです。 そして、堂々巡りで何にも先に進まないよ。。。 自分を人に出すのは苦手なのかな? ですが、悩んでばかりいても辛いでしょ。 貴方は彼が大~好きなんでしょ。 気持ちに素直になる勇気を出してみましょうよ。 そしたら、きっと色々な意味でも 貴方も彼も変われると思います。 そんな気がしました。 頑張って♪

noname#116208
質問者

補足

こんばんは。 もし、改めてご回答いただけたら嬉しいです。 私は彼と仲が拗れた後、何通もメールを送りました。 私が彼のことを好きな気持ちを彼はわかっていたので、一緒に居る時は片時も手を離さずにいてくれて、キスもたくさんしてくれて…。 他の女性との噂を聞くと、同じ人なのか?と疑ってしまうくらい私は彼から大事にしてもらえていたと思います。 彼にはありがとうってメールも送ったし、傷つけるような事を言ってごめんねとも何度メールで謝りました。 全部に返事はありませんでした。 話せる時が来たらどう思っているか教えてと伝えましたが、何もなく4ヶ月が過ぎていきました。 その間に店員A君から 私が店へ行くたびに彼は私の悪口を言っていることを知らされ、私は店へ行くたびにA君に『また私の悪口を聞かされるんだね。ごめんね。』と謝っていました。 また、彼が唯一信頼している元仕事仲間の女性と私は仲が良く、彼女の誕生日を店でやった時も彼は私が彼女と居ると言う理由だけで『おめでとう』の一言も言いに来なかった。 彼女がせっかく久しぶりに店へ行ったのに、挨拶もしてくれないなんて…と。 私は彼女に謝りました。 『ごめんね、私が一緒に居るからだよ。私と話すわけではないのだから、お祝いの言葉くらいは言いに来てもいいのにね。』って。 彼女の誕生日がちょっと台無しになってしまい、彼女に申し訳ないな~と思いました。 この2ヶ月間はそんな出来事もあり、そこまで彼に嫌われたなら友達として仲を戻そうとか拘るのをやめようと気持ちを切り替えてやっと心が落ち着いてきていました。 そんな時にA君と一緒に居た私に彼は話しかけて来たのです。 私よりA君が驚くのは当たり前です。 何だかよくわからなくて目が合った時もプイッと反らした訳ではなく、思考が麻痺してしまい、ただただ目を合わせたままでいて、化粧室へ行くところだったので、そのまま化粧室へ移動しただけです。 それだけでまた無視されるなんて…。 彼と仲を戻したいと願わくもないのですが、それよりもA君に私の悪口を言えば私に伝わるのをわかっていて故意にしていたことなのか? そうだったら私とA君が一緒に居る時に話し掛けられても普通に振る舞えないことくらい考えつかなかったのか? 彼の元仕事仲間の彼女の誕生日のこと…私が一緒に居たせいで彼女に寂しい思いをさせたこと…。 火に油を注ぐ行為かもしれませんが、私と彼と彼の取り巻きの女性達の事は何とも思っていません。 それよりもこの最近の彼の言動に悔しさを感じています。 他者を巻き込んでることに耐えられません。 それならばいっそのこと、私に話し掛けた彼に対してなぜ私が素っ気なくしたのか上記の事を彼に伝えた方がいいのでは?と考えてしまっています。