-PR-
解決
済み

ASPってプロバイダによって制限あるの???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61079
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

CGIはプロバイダによってすべてサポートされていたり、Perlのみサポートとか
色々な制限がありますが、ASPはCGI同様、プロバイダによって
制限があったりするものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

ASPについてはCGIより制限が厳しいと思って下さい。

ちなみにASPを標準でサポートするプロバイダはほとんどありません。
大手プロバイダのWebサーバはほとんどがApache、もしくはNetscape Enterpriseなどを使っており、これらのWebサーバは標準ではASPをサポートしていません。
もちろんプロバイダ側でWebサーバに追加モジュールを入れればASPを使うこともできますが、ユーザ側でASPを利用したいというニーズ自体が少なく、またセキュリティ等の検証を行う手間等を勘案して、ほとんどのプロバイダは(少なくともユーザーホームページについては)導入を見送っています。

ただ、中小プロバイダ等でWebサーバにWinNT(Win2000)+IISを使っている場合はASPも利用可能な場合が多いですが、今度はサービス品質等の問題が出てきますし。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

ASPに対応しているISPは
CGIより探すのは困難だと思いますよ。
ただ下記リンクにASP対応ISPが
書いてあるので参考になってください
http://www.users.gr.jp/Developer/ASP/link/provider.asp